こんにちはニコニコ


今日は干支の話です🐍


なぜこのタイミングで干支の話なのかと言うと、最近、夢で見ると良いと言われるが夢に出てきたからです滝汗


黒くて細い、短い蛇でしたが、布団の上を這っていて、いやいや、これじゃ寝れんし!!!
てなる夢でした💦


でも、娘ちゃんに「これが蛇さんだよ〜」て説明もしていたww


起きて夢占いを調べると、黒蛇の夢は良くないらしい。
でも、小さい蛇はそんなに悪くなかった🐍


でも、なぜ蛇の夢を見たかと言うと…


来年の干支って、じゃないですか…🐍
それを気にするあまり、考え過ぎて夢に見ましたww


今月の後半頃から妊活や胚移植をする方は、余程の早産とか、予定日が年末年始に当たらない限り、みんな巳年の子🐍になります!


あまり十二支は気にしないって人多いけど、私はめちゃくちゃ気にしてしまいます💦


長いことブログ読んでくれてる方は知ってるよね笑い泣き

私とダンナさんと同じ戌年の子を狙えど出来ず…
今度は卯年🐰を狙ったのに細菌感染を起こして半年も妊活出来ない状況になり、ようやく辰年生まれ🐉を身ごもったのに死産…


狙った十二支はことごとくはずしてしまいました。。。


そして、もともと爬虫類大っ嫌いで、見るだけでも鳥肌(でも怖いもの見たさで見るタイプ)になる私が避けたかったのは蛇。
巳年の方、ごめんなさい。


いくら、ただの占いとかキャラクターとはいえ、蛇は…イラストでもゾワッとします🐍


巳年のイメージって悪いとこばかり言われません??
執念深い、ネチネチ…みたいな。
(良いとこは、脱皮するから再生とか、餌を食べなくても長生きとか、金運とか…神の使いとか…)


私、戌年ですけど、執念深いし、ネチネチだし、ノロノロだし、キャンキャン泣きますよ。


だから、ただのイメージってのは分かるけど、田舎の年配者は、十二支を聞くと必ず、
「巳年だから執念深いとよ。」
と結びつけて言ってくるので、そうやって潜在意識の中にイヤなイメージが出来てしまったのかなと思います💦


そして、それを気にするあまり、拘りとか、執着が出来てしまったんだと思います照れタラー


ほんと、干支とか十二支とか無ければ良いのにっ!て思う。笑

でもさらに言われる干支って再来年の午年🐴らしいですね!!

午年って、牛と間違える。笑
ややこしい漢字や!


再来年の干支は丙午(ひのえうま)

干支の中で最も避けられるんだそうです!!!




この江戸時代に起きた実話か分からない夫殺しの女性と同じ干支になるということで、今までずっとその迷信が続き、丙午の女性は酷い決めつけを言われることなどあったそうです💦


親からは「丙午の女の子は産むな」と言われたり、交際相手の親から「丙午生まれなら気が強いのね」と決めつけられたりする方もいたそうで、昔から出生数がガクーンと落ちる年が、この丙午に当たる年なんだそうです滝汗


丙午もそうですが、五黄の寅(ごおうのとら)も同じように言われますね。
特に女の子!🐯


気が強いとかなんとか…笑
ほんとに、昔の人は適当な事を言ったもんだ!!!


2022年がその五黄の寅に当たる年でしたが、特になにも話題にならなかったので、近年はあまり気にされないのかなと思いますキョロキョロ


でも、丙午は今でも結構聞きますね。


巳年もわりと出生率が落ちる年らしく、やっぱり嫌で避ける人もいるのかな??なんて思いました。

出生数が落ちるなら、それだけ同学年になる子の保育園に空きが出来るとか、就職に競う人が少なめで受かりやすいかも!!とか言う人もいますが、実際の巳年の方とか、丙午の方とかが言うには、大して変わらなかったそうです。笑


じゃ、気にする人は2年空けて、未年を狙う!?
て話になりますが、未年は未年で
金食って無くなる…
とか言われてます💴🐑うめぇ〜


うちの父(未年)が、紙のお金、いっぱい食べちゃいました( "´༥`"  )


そんな親から生まれた戌年の私も金食い虫なので、まぁ、結局は遺伝とか性格とかで、たまたまその干支に当てはまる部分だけ言われる〜みたいなもんだなと思いました💦


ちなみに私は猫顔か犬顔かと言うと…
犬顔です!🐕 ͗ ͗

昔飼ってたシーズーと「そっくりね〜!」と言われた事がありました。笑


巳年の有名人もね、結構綺麗な方多いんですよ✨


安室奈美恵さん、中森明菜さん、桐谷美玲さん、仲里依紗さん、多部未華子さん、キャスターの新井恵理那さん、ゆうちゃみ、森七菜さん!


男性は、岩ちゃん♡岩田剛典(ドラマ観て惚れた)
高橋文哉さん、氷川きよしさん、大西流星さん、
香川照之さんw(もう、ドラマのイメージが蛇だわっ!)
野球選手の中田翔投手、賀来賢人、千葉雄大さん


でもなんかやっぱり、キリッとした顔立ちとか強そうなイメージの方が多い気しますね!!


みんななら、巳年か丙午、気にするならどちらですか??

前にも話したように、私は狙った干支はことごとくはずし、2人目妊活を始めたのが40歳で、もう2年も時が経ってしまいました無気力


気にしてもその干支で産まれるかも分からないのに、気にしてどうする!?て感じなんですが、やっぱりみんなも気にするのかな??なんて、ちょっと気になったのでした。笑 


今のママたちは、干支より、早生まれとか年の差はすごく気にしたり、考えてつくったりしてるようですね!


それも計画からズレちゃうわけなんです笑い泣き


天くんが元気に生まれてくれたら、今年の夏、娘ちゃんは3歳でお姉ちゃんでした👧


それも、また計画からズレてしまった。


だから、気にしてもなるようにならん!てのが結果論です。笑


この干支に対する拘りは、こだわりではなく、囚われてるんじゃないかと思ってしまうほど…。


ずっと気にする人はその年を避ければ良いし、それで子どもに恵まれるチャンスを逃しても、それが運命って思うしかないってことです。


果たして私はどうするのか…


この囚われを払拭し、干支にこだわらず赤ちゃんを授かることが出来るのか…
すべては神にしか分からないと思っています知らんぷり


どちらにしても、後々後悔しない選択をしたいですね!


私はどちらかと言うと…


蛇は気にするけど、丙午は大して気にならん。笑


みんな、その干支のキャラクターだけで物を言うので、カレンダーとか見ない限り、丙午ってのもほとんど言われないんじゃないかと思います🐴


でも、保険適用の不妊治療は今年いっぱいまで。


来年の4月以降からの胚移植で午年になります👶


43歳まで保険適用のボーダーラインを超えてでも、1年も空けて不妊治療をするおバカさんにはなれないので、そんなおバカな事はせずに、神が授けるチャンスが赤ちゃんを授かるチャンスだったと思いながらやっていこうと思います。


でもずっと、気にしちゃうのかな…笑


たぶん気にしてしまうのは、その干支が嫌と言うより、これまでに叶えたかった干支が叶わなかった後悔が大きいからだと思う(´-`)


こればかりはどうしようもないんやけどね、
もっと早くから2人目考えれば良かった…
年子でも良かった…
もっと若い年齢で…
そうすれば…


早く妊活すれば良かったの後悔
をしまうことは、みんなも避けて欲しいと思います!
それだけは避けましょう!!!


それでは!
今日こそ活発に動くぞー!!( *˙0˙*)۶
西松屋に行ってきまーす!!!



 

あえてヘビ特集


リアル過ぎて飛び跳ねそう…

梨園でバイトしてた時、こんな感じでいたよ…

うぅ〜夢でみたやつ〜

 めちゃレビュー多いやん!お金貯まるの!?

 蛇嫌いな人はたくさんまいてね!笑

 

 蛇がうんこ抱えてる…。

蛇年かうんこ年、どちらがイイ?と聞かれたら蛇がいい…笑

 白蛇さまのお財布な〜り〜

 もはや蛇かわからんくらい柄柄しとるね!

ガラガラヘビのバッグです!ちょっとオシャレに見える…オシャレなんだろうな…笑