こんばんはニコニコ


本日2本目です🗒ᝰ🖋꙳⋆


今日は妹の誕生日でしたが、昼間のブログの通り、なんにもする気がおきず…
ダラダラで終わりました笑い泣き


保育園お迎えの後、昨日お友達にかじられた傷が気になり、めちゃくちゃ口コミが悪い皮膚科が18時まで開いてたので行ってきました🏥


自分の診察だったら行かないかな…笑


と思うような古くて誰もいない病院やったけど、受付のおばさんも優しく、医師はろくに娘ちゃんの傷も見ませんでしたが、私は薬が欲しかっただけなので、きちんとお薬を処方してもらえて良かったですウインク


唯一、今日出来たことでした。笑


あと、少しだけ昼寝をした後、死産でお空に還った天くんにお経をあげました(๑ーㅅー๑)


今日で四十九日☁


天くんは遠い遠い空の先に行ってしまいました👼🏻


どこかで聞いた話やけど、四十九日とは、この世と霊界を繋ぐ窓が閉じる日と聞いて、いよいよ、もうこの世にいないんだと実感していますショボーン


寂しい気持ちにはなるけど、この四十九日までに成仏出来ないと、あの世に行くことが出来ず、浮遊霊などになってしまうそうですおばけくん


それは親として一番望みたくない!


きちんと成仏して、お空に戻り、また神様に頼んで転生するんだよ!!
と、伝えましたおねがい


『てんせい』という名前には
そんな思いも込められています!


私たち姉妹は、母が亡くなった事をキッカケに、8歳の頃からお経をあげていました。


身近に仏教があったので、自分の言葉で供養してあげれるのはとても良いことだと思っていますにっこり


手元供養だし、義母の希望するお寺は浄土真宗、うちの実家の菩提寺は日蓮宗なので、まったく仏教に対する考え方とかお経も違うけど、手を合わせて言葉に出せるのなら、どこの宗派にも属さず、自分なりの供養が出来れば良いと考えています!


いつかはどこかへ納骨するかもしれませんが、亡くなってもまだ赤ちゃん
胎児ですから、ずっと親元に置いておきたいという気持ちは永遠かもしれませんクローバー


きっといつか、どこかで気持ちに区切りが出来た時、きちんとその場所を用意出来たらと思いますにっこり


義母にも四十九日であることを伝えようかと思いましたが、義母が予約で買った納骨堂におさめるように言われたりしないか…など、余計な心配が出来てしまうので、もう、なにも言いませんでした。


うちの親は来た時に、アンパンマンのチョコを置いて行ってくれましたニコニコ


やっぱり姪の子だからなのかな…と、その時違いを感じました。


いつもはご飯とお水だけだけど、今日は豪華にお供えだよー笑ううさぎスター


小皿たちはSeriaです!
手のひらに収まるほどの小さなお皿
すごく可愛いですよ♪




赤ちゃんのお供えに最中…笑


最近、ダンナさんがジジ臭いお菓子を買ってきます。笑
なので、これもお供えしました。笑


貰ったやつかと思ったら、
「仕事のイライラとかストレスで買ってきた!!!」
と言って、買ったらしいです。笑




だいぶ減っとる…笑


今日は皮膚科に行ったりで遅くなったけど、とりあえず形として独自の四十九日法要が出来て良かったです!

もう少し、お経を上手に読めるようになりたいな!✨

イベントバナー


お買い物マラソン始まったよ!

 おりん特集

 供養だけでなく、場所を清めたい時、心を落ち着けたい時にも使えるおりんです!

前からなんとなくおりんが欲しいなと思ってましたが、これを機に買うことにしました!


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


買おうと思っていたおりんから、こっちに気持ちが変わりました。笑

お値段良いけど、形と音がいい!!!

 おしりをツンと揺らして鳴らしてもOK

手に持って振ってもOKのおりんです☆

 

この音、本当に空気が浄化されます!!!

太宰府天満宮でよく行く岩座でも、天然石などを買った方にはこのおりんで浄化してますよ!

きぃ〜んと高めの音です!


これも可愛くないですか!?

サイズはちいさめらしいです!

このさくらんぼの『リン棒』がほしい。笑

これもお値段良さげですが、ゾウの形をした可愛いおりんです!

水子供養で買われる方が多いです!

 第1候補だったウッド調のおりん!

これもシンプルでインテリアになじみます!

音は落ち着いた感じなので、きぃ〜んと来る感じが苦手な人には、このくらい落ち着いた音がおすすめです!

こちらはチェリンウッドより小さめのチェリンミニです!水子供養で選ばれやすいです!

下の黒いのは敷物で、本体は上下ひっくり返して、どちらでも使えます!

上下で響く音色が変わってきますよ!