こんばんは凝視


今日もワンオペ、ダンナさんは遅い日です!
(この時点では帰ってきてなかった)


現在21時過ぎ…もう、お風呂も終わり、歯磨きしてねんねタイムなんですが、YouTube消したらすげーブチ切れ泣き!!!!


ダンボールハウスに逃げてすねていました。笑





煙突から見えてますよー笑


はっ!!!!!


コットンボールにライトついとる!!!!


いつからやー!!!!ガーン


たぶん、昨日から…ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


まぁ、こんなふうに今日もですね、天気が良かったのに1歩も外に出ず、過ごしていました🏠


昨夜がね、私も寝た後、突然娘ちゃんが
「いたーい!」
と言って泣いて起きてたんですよ💦


でも、寝言泣きっぽい感じで…


何度かそうやって泣いたので、これはなかなか寝れないだろうと思い、完全に起こす為に声を掛けました不安


娘ちゃんはお腹をおさえて痛がっています💦


撫でようとすると「ぎゃー!!」と泣くので、普通じゃないなと思い、リビングに降りて行きました驚き


お腹が張ってる様子も無いし、嘔吐もない。。


何が痛いのか聞いても答えれないし、これはどうしよう!?と困りました💦


ネットで調べると、


 🏥小児科や急患センターを受診すべき腹痛🏥

 保護者として、一番気になるところは「受診しなければいけない腹痛」ですよね。
腹痛に加えて次のような様子も見られたら、小児科や急患センターを受診しましょう。

🏥 顔色が悪く、ぐったりしている。

🏥コミュニケーションが続かない。 

🏥お腹を触るとすごく張っていて固い。

🏥お腹を押さえるとさらに痛みが増す。 

🏥痛みがだんだん強くなっている。

🏥 腹痛は突然始まっており、嘔吐もある。 

🏥そけい部(太ももの付け根の部分)が盛り上がっていて寝かせても戻らない。

🏥 便に血が混じっていたり、吐物に血が混じっていたり、緑色の液体を吐く。

🏥 熱を伴った腹痛で食欲がない。 

🏥火がついたように激しく泣いたかと思うと少しよくなり、また激しく泣くを繰り返す。

🏥 男の子の場合、睾丸が赤くなり腫れぼったい。 

以上のような症状で当てはまるものがあったら、腸重積や虫垂炎、腸閉塞など腸の病気と腸以外の臓器が原因で腹痛が起こることも考えられます。いつ頃から、どのような感じなのか、受診時に伝えられるようにしておきましょう。


と書いていました💦


うーん、でも分からん💦💦


時刻は深夜1時半とか過ぎた頃…


救急で行ける病院は、うちから車で50分〜くらいのとこです🏥


夜だとそのくらいで、昼間だと渋滞するので、1時間はかかる病院です🚑


自分の判断だけでは難しく、寝たばかりのダンナさんを起こしましたチーンネムイ…


と、その前に、1度#️⃣8000にもかけました📞


あれって、夜中も対応してくれるんですね!!!


でも結局、見てるわけではないから目安を教えてくれて、心配であれば救急に行ってください。との事でした!


それでも、人の声を聞いて、医療関係者からのアドバイスは少し安心しますね💦


その方と話してる時、娘ちゃんは誰と話してるのか気になるみたいで、泣き止んで静かに聞いていましたぐすん


もしかしたらこれ、大丈夫じゃない?と思ったんです。


本当に痛いなら、電話していようがいまいが、泣き叫び続けると思うからです!


試しに、
「お茶飲む??ヨーグルト食べる?」
とか言ってみましたひらめき


お茶は少し飲んで、ヨーグルトはいらないって事でしたおねだり


ダンナさんと顔を見合わせながら、
「でも痛そうやったよね??」
と言ってたんですが、これで泣くなら本当にヤバいんだ!と思って試したのがYouTube!!!


はい、もうYouTubeの楽しさを知ってしまった娘ちゃん(親のせいです。笑)
本当に痛いならYouTubeどころではないはず!!!


ただ、なんともなければ、しばらくYouTubeタイムが続く大変さはあります真顔


そして普通にYouTube視聴を続け、ニコニコになり、おならプーも出て笑ってるし、最後は母上の身体の上に手放しで立ち、キャッキャキャッキャヾ(*´∀`*)ノ喜んでいました…


あれはなんやったん!?w


とりあえず、救急で行かなくて良かったのでホッとしましたが、その後も痛がることなく、何が痛かったのか謎です…凝視


結局寝れたのが4時すぎ…


ダンナさんのお弁当を作る為に起きないといけなかったけど、さすがに眠かったです💦


1~2歳児の腹痛って怖いですよね驚き


どうしても心配なら、間違ってでも救急に行くべきかなと思います!


本当に本当に万が一があった時


その時行動に起こさなかったことを後悔したくないから
そんな失敗をするくらいなら、
「勘違いしちゃった!てへぺろ!」
てなったほうがマシですね!笑


救急に備えての知識って、無いよりあった方がいいなって思いましたうさぎ


とりあえず、駄々こねて、飛び跳ねて、モリモリ食べて…
元気にしてまーーーす!笑


今夜はお昼寝無しだったから、すぐ寝てくれましたニコニコ飛び出すハート






 こんなのがあるんやね!!!

練習してないと、いざという時が難しそうやけど!


2人目ちゃん出来たら、早くから枕使おう〜

娘ちゃんの時がちょっと形を心配したからな〜💦

テーブルの角が粘着で汚くなるけど、こぼした時のガードとしても活躍してます!

これは持っておくといいかもね!

こんなのがあるんだ〜!知らんかった!