こんにちはニコニコ


昨日は投稿をミスってしまい、残念でしたが、また同じ話をしようと思います。笑


かなり文章は変わりますが、もっと簡潔にしようかな照れタラー


我が家は登園し始めて9ヶ月になる娘ちゃんがいるんですが、最近、毎回毎回大変なのが帰る時です。。


園庭で遊んでいる年中年長さんや、先にお迎えに来た親子が園庭で遊んでいるのを見て、まっしぐらに行ってしまいます。。。


冬に入り始めた時、園だよりで、
暗くなり始めて怪我をする恐れがあるので、園庭で遊ばせるのを控えてください
と注意があったので、なんとかかんとか担いで帰っていました💦


妊娠中も無理やり担いで、両手の中で大きな鯛が大暴れしているような状態だったので、こんなに大変で大丈夫かな…と心配していました驚き


結果、そのせいではありませんが、死産になってしまい、その後も産後の体にこの大暴れはキツくて、なるべく抱えて行かないようにしていましたちょっと不満


でも、やっぱり担がないといつまでも帰らないし、園庭の大きい遊具で遊びたがり、公園みたいに親まで遊具に登る訳にもいかず、いつも困っていました。。。


ダンナさんはお迎えに行けないし、近くの義父母に頼む気もありません。。
(義父は力が無いし、義母と毎日会うのも恩をつくるのも…ねぇ〜?笑)


私しかやれないので、どうやって連れて帰るか…
毎度の悩みでした魂が抜けるもやもや


とりあえずお菓子をチラ見せ作戦をしましたが、ぜんぜんそのくらいじゃ気を引くことが出来ません。。。
 

そうしてるうちに、最近は靴も履かず、土間を通って年長さんたちの靴箱まで逃げたり、追いかける私を見て鬼ごっこのように楽しそうにしています真顔 誰が鬼だー


これはもう強制連行しかありません!!!!


そこで、前に買ってからたまーーにしか使わなかったアイテムを使うようになりました!


それがこれです!



グスケット!!!!

 購入はこちら👇✨

 


あ、言っときますけど、宣伝ではありませんので!笑


個人のクチコミだと思ってみてくださいウインク



これは娘ちゃんの抱っこがキツくなってきた頃、荷物にならずに手軽に抱っこできる!というので買いましたが、結局、肩凝り持ちの私にはキツイアイテムでした💦



その後、ヒップシート付きの抱っこ紐も購入!!!


ですが、私的にそっちの方がキツかった💦



お値段安くてレビューも良かったけど、私とダンナさんは腰も悪いので、かなり腰に負担が来てしまう為、大きめの娘ちゃんをこれで運んだら死んでしまうと思い、結局未使用のままお蔵入りになりました凝視



いつか、2人目ちゃんができたら寝かしつけの時に乗せる抱っこ紐として使おうと思っていますが、娘ちゃんはもうアウトです!



普通の抱っこ紐すらも、もう容量オーバー。笑



今、娘ちゃんは3月12日時点で13.2kg、身長が91.6cmなので、抱っこして荷物を持ったら、軽く米10kgと肉野菜の買い物をまとめ買いして、自分の荷物を持ってるくらいの重労働になるので、(そんな状態で買い物をしないといけないしね。。)

普段は歩いてもらうか、アンパンマンカートなどに助けられていますが、ママ抱っこ〜になるとマジで大変です真顔



こうゆう時、パパ〜って言わんとよね〜笑



それでまた出動させたのがグスケット!!!



保育園お迎えの時にベルトを長めにしておいてたすき掛けにしたまま行きます!



ちょっとした物を入れれるポケットには、延長料を払う為の小銭も入れて、グスケットのみつけて、スマホはポケットで、あとは手ぶらにしています!

(バッグは車に入れてエンジンかけっぱなしですが、みんなそうしてるから気にならない。笑)



そしてさよなら〜した後にダッシュで行こうとする娘ちゃんを

捕獲〜!!!


ベルトを長めにしていると、リュックを背負ったままの娘ちゃんを捕獲しやすいです!



しゃがんで頭から被せながら捕獲した後、抱っこしてお尻を固定してからベルトで最大に締め上げ!笑

仰け反り防止に手でしっかり支えながら、もう靴すらも履かせん!!!!

手に持ってすぐに車に移動します!!!!🚗



ベルトが外れた時の対策として引っ掛けるとこがありますが、私は外しやすいように付けていません💦



その代わり、落ちないようにしっかり抱っこはしています!



娘ちゃんもだいぶ腰も座るし、安定感があるので両手を離すことは出来ますが、ただブランコに乗ったような状態なので、片手は必ず落ちないように支える必要はあります💦



でも、レジでお会計の時なんか、これがあるのと無いのでは楽さが違うので、最近になってすごく便利に感じるようになりました!

買って良かったおねがい



ただ、長時間使用は肩が死にますドクロ



これで最近はなんとか帰れてるし、車に乗せてすぐにお菓子を渡せばグズグズも収まるので、妊娠中からこうすれば良かった…と思いました💦



でも、グスケットしたまま暴れられたら共倒れになるので(笑)

慣れるまではちょっと大変かもです💦



意外とね、これ使ってる人いるんですよ!



ショッピングモールでパパさんが付けてるのを2度ほど見たことがありました!



人気カラーはミントかな??



私もミントにしましたが、くすんだデニムっぽい感じのミントグリーンです!

ミントというか、セージって感じかな??

余計分かりにくいか汗うさぎ



オレンジっぽい色も可愛いなと思いました!



逆にみなさんの捕獲アイテムや良い方法があったら教えてください!恐竜くん



まだまだイヤイヤ怪獣で大変ですが、こんな大変な時期もいつかは可愛かったよな〜て思うのかも…と思うと、この小さい時期を大切にしないと…と思っていますニコニコ





昨夜はパパのヘアセットをしていました。笑



ケチャップを付けて〜

髪をといて〜笑



うちの親が美容師なので、その影響かな??笑



その後、パパを寝かせて、ブランケットをかけてあげて、

「おやすみのチューは?」

と言ったら、ほっぺたにチューしていました。笑



パパ「感無量〜キラキラ



ちび怪獣がお役にたつ時ももう少しかな?笑




イベントバナー


 娘ちゃんの時とカラーが変わったようです!

ごっついですが、マグネットのバックルが便利でした!

 面倒くさがりなので、これにあれこれ突っ込んで除菌してました。笑

ミルトンとどっちが便利かな??


 親が買ってくれたベビーバス!

空気を入れて使うタイプです!

可愛いスヌーピー柄( ・ ´`(●)

 娘ちゃんのトレードマークだったうさぎの転倒防止リュック!

これ付けてるだけで可愛い!可愛い!と言われてました。笑

 好きなカラーで組み合わせて作れるキッズリード!

ママのバッグと繋げるリング部分のみも販売しています!

とにかく便利グッズがたくさんのショップさんです!(店長さんもお優しい♡)

 娘ちゃんは青のギンガムチェックです!