こんにちはニコニコ


やっと…


自由時間がキタ━(゚∀゚)━!!!キラキラ


もう、この週末が濃厚過ぎて、逆に疲れて、今日は半分オフモードです大あくび


娘ちゃんは、卵焼きを口に含んだまま登園しました👧
飲み込んでくれ。笑
(ちゃんと飲み込んで教室に入りましたウインク


天気は雨なのか曇なのかわからん感じ…


ずっと浴室乾燥してるから洗濯出来るけど、今日はもうサボりたい…笑


そして、お昼すぎからは産婦人科で術後の検診です!


それはまた別で話しますね!笑ううさぎ


週末、何がそんなに濃厚で忙しかったのかと言うと、まず、先週姪っ子からLINEが来て、
「土曜日空いてる??」
て聞かれたので、なんでか聞いたら、


「天神で整形するけん、着いてきてほしいとけど」

という内容でした…。
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


姪っ子は3月で18歳になり、とある事情で今大金を持っているので、それを使って、整形と自動車学校と車を買うのが目標のようです📄✨


私的に、バービー人形になりたいから全身整形をするピンクハートとかでなければ、ぜんぜんしてもいいんやない?
いや、むしろ、するならハタチの前にやっとけ!
というタイプなので、整形自体は賛成派です⸜🙌🏻⸝


姪っ子がしたいのは二重の整形👀


一時、アイプチで二重になってたけど、それも瞼が伸びて言う事聞かなくなってきたから、成人式の前にしてしまいたいということでしたうさぎ


なので、母上より心配性な伯母ちゃんは、ダンナさんに頼んで(ㅅ´ ˘ `)
(天神とか博多とか怖くて運転出来ないし、土地勘がイマイチ…笑)
金曜日から姪っ子を家に泊めて、4人で行って来ました!!🚗³₃

 ただ心配だったのが、そのクリニックの名前を聞いたことが無いこと💦


美容外科って、大手だったら良いってもんでも無いけど、聞いたことがないところも不安ですよね💦


姪っ子はインスタの広告で見たらしく、いくらで出来るのか聞いたら「1万円くらい」て言ってたので、そんなに安いか!?時代なのか!?と思いながら、とりあえずカウンセリングは私も聞くと言って行きました!!


場所はこちら☝🏻 ̖́-
福岡県福岡市中央区天神1-2-12メットライフ天神ビル4F



中に入ると、受付は無人で、椅子が数個並び、窓際の方にはパーテーションがあって、ウォーターサーバーの水がたくさん積まれてました。笑


こんな目立つとこに置くんだ〜と、ちょっと気になりましたキョロキョロ


綺麗なお姉さんが問診してくれて、それからしばらくして個室に通され、カウンセリングをされました!

まず現在までの目の話とか、どんなふうになりたいか希望を伝え、そこから金額の話になりました💴


姪っ子は1万円くらいと言ってましたが、まさかそんな事あるはずありません!


ちなみに、40代の私が18歳の頃の二重埋没法は約12万円で、友達数人しています👀✨


今はもっと安くなったんだろうと思ったら…





はい?
最低でも19万円以上で、もうこれ以上の割引は出来ないとのこと…。


ここのクリニックでは埋没法はやっていなくて、自然癒着という、小さな穴を開けて、それが自然治癒でくっつく方法をされてるそうなんですが、もちろん埋没法のように、糸で瞼の裏側から縫い止めていく感じみたいです。
(説明があってるかわからんけど💦)


その縫い方も独特というか…
従来のやり方とは違うらしい〜


その糸止めする箇所を4点にするか6点にするか…て話だったんですけど、カウンセリングしてくれたお姉さんはよその美容外科(しかも名指し)でして、取れてしまったから、ここでしてもらったんです!と言ってました。笑


で、もう取れたくないからお金もかけて6点留めにしたけど、最初の美容外科で使った8万円は無駄になったと言っていました💸💸💸


要は、取れてしまうような埋没法とか、強度の弱い方法にお金使うなら、大金かけても取れない方法がいいよ!と言いたいんだと思います真顔


「今までよく我慢してきたね!頑張ったね!」
と言いながら、二度と同じ施術をしなくて良いように、2点留目ではなくて、最低4点留めならいけるかも!!みたいに説明…


言われれば言われるほど悩む姪っ子と、怪しさを感じながらも、強い事が言えない伯母の私…


「やめとけ!!!」
と言いたかったけど、本人の意思は堅く、お金かけてでもしたいのが本音のようです。。


とにかく、お金かかるより施術をミスられたり、流行りに乗っかって、下手に切開法とか選択する方がヤバいので、切開法だけは反対して、どうするかは本人に決めさせました凝視


合間で、先生の施術が押してるから、ちょっと聞いて来ますと言って出ていったお姉さん…。


個室に2人きりになると、そりゃもちろん、お金(本音)の話になりますよね(¬¸¬)ボソ


一応、そこの話はコソコソとしましたが、何気にテーブルの上の卓上カレンダーを見ていると、横のペン立ての中に、なんだこれ?と思う物が入っていたので、手に持ってみました凝視??


ICレコーダー

裏には担当しているお姉さんの名前

ここの会話、撮られてるよねww

ヤバっと思って、静かに戻しましたが、もろ、
「なんこれ〜??」
て言ってしまいました爆笑


すると、少ししてお姉さんが戻ってきました    ٩(ㆆ□ㆆ;)ว

 その時は雑談してたんやけど、
「すみません〜」
て感じで、そのICレコーダーを別の物と入れ替えて出て行きました凝視びっくりマーク


おそらく、終始会話を録音して、もし裁判とかなった時の証拠として使うのか、
「あの時こう言いましたよね??」
みたいに言える材料なのかもしれません💦


これはどこの美容外科もする当たり前の事か分かりませんが、ハッキリ言って気持ちの良いもんでも無いし、ちょっと怖くなりました驚き


私は最低19万円のコースでも良いんじゃないかと思ったけど、瞼が厚いから取れにくくするなら〜とか、保証はあった方が〜とか、高い金額の方に揺するように話すので、姪っ子もだんだんそんな気がしてしまい、選べなくなってしまいました💦


そして私も、どれが本当に良いかはやってみないと分からないというとこで悩みました…。


一番良いのは、その日はカウンセリングのみで、他と比べて決めるのが良い
と思いましたが、頻繁に連れて来れないし、本人はする気満々だし、3月末までの割引が〜とか言われると、もうどれにするか!で悩むことになりました(´-ω-`)ガーンもやもや


私は言いました。


「保証つけてさ、もし取れたら、取れたとこ(クリニック)でまたすると?て感じなんやけど?」


みなさんもそう思いません??


失敗した美容室で無料でやり直してもらうか、
確実に手直ししてくれるところで別料金かけてやり直すか…
そんな違いだと思うんです。


結局、24万円くらいの4点留め、スクエア(縫い方)で補償無しを選択(💧‬ ´∀`)σ


そして、なんか特典でヒアルロン酸が出来ると見たらしく、それをお姉さんに言ったら、
「ごめんね〜、それは脱毛の方で〜」
て言われたので、別料金9000いくらで出来るよって話になり、私はしなくていいやろー!!と言ったけど、姪っ子はそれもすると言って決めました真顔

本人は涙袋が欲しいんだとか…。


ヒアルロン酸の効果は半年で、針の先は丸いけど、何代(なんやったっけ?)を別で1000円かかるけどいいかな?みたいに言っていて、なんかよく分からんとこに+1000円かかりました。


麻酔の時に使う針も、細いのにしたかったら+5000円とオプションがありましたが、
「どうせ痛いんやけん、普通で良いやろう!」と言ってやりました。笑


そして、Googleで口コミをしてくれたら割引があり、してくれるか聞かれていましたお母さん


なので、こちら(ブログ)で口コミしておきます。笑
他の人の口コミはこちら👇
 



その後、医師が来てシュミレーションをしてくれました。


医師は韓国で勉強された韓国人かな?


姪っ子いわく、韓国アイドルとかを担当している先生なんだとか…。


本当か知らんけど…w


最初、姪っ子は自分一人で行くと言っていて、
「そんな一人で天神に行って整形!?」
とか思ってたけど、そういえば私も16歳の頃からバスで週1ペースで天神に行って服買いまくったり、彼氏に会いに行ったり(しかも泊まったり)してたな〜と思い、親世代になると子どもはいつまでも幼い子って思って心配になるけど、自分たちもそうだったように、ちゃんと成長してるし、それなりに行動出来るもんなんだなぁ〜て思いましたおねがい


私と姪っ子でクリニックに行ってカウンセリングしている間はダンナさんと娘ちゃんで公園に行き、娘ちゃんはYouTube視聴、ダンナさんは静かに天を仰いで瞑想して幸せだったそうですwww


その後、施術中は私とダンナさんと娘ちゃんで天神地下街とかウロウロして、お気に入りの雑貨屋さんであれこれ物色したり、食べてみたかった10円パンも食べてみました!




10円パンて言ってるけど500円です。笑
また食べる🪙うまかった( *ˊꇴˋ)エヘッ


だいたい1時間半〜2時間くらいって聞いてたけど、30分くらい早く「終わった〜」と連絡が来ました!

姪っ子の目はしっかりガチャピンになっていましたが、どこでしても最初はそうなるので、これからのダウンタイムと経過が良ければいいなと思います💦


ちなみに、当日は体のみシャワー浴可で、メイクは翌日からOK、だいたい1週間で落ち着いてきて、約1ヶ月くらいで自然に馴染んでくるそうです!

でも、1ヶ月でも腫れてるっちゃー腫れてるかな!



結婚式とか成人式とかで整形をする場合、せめて完全に落ち着く3ヶ月前にはしてほしいなと思いますね!


そして施術中の時の話ですが、姪っ子は麻酔が効きづらいのか、麻酔しても痛かった💦と言ってました驚き

二重の麻酔は注射器で、瞼の表とひっくり返した裏側に打つので、結構それが怖いと思いますガーン


縫う時もそんな感じ〜


ヒアルロン酸を涙袋に打つ時も痛かったらしく、術後は皮膚の表面も痛かったみたいです💦


まぁ、整形は痛くて当然なので、早く痛みが引くと良いんですけどね知らんぷり


二重にしてすぐは冷却するはずやけど、それも無かったらしい…


よそがどうしてるのか知らんけど、冷やさないんだ〜と思いました。


痛い時は保冷剤で冷やすとかした方が良いらしいですけどね!


以上で姪っ子の整形レポでしたが、これから考える人、身内で考えてる人がいたら、カウンセリングで決めてしまわず、必ず高くなる!ことを念頭においてほしいです!


すべては仕上がりによるので、これでナチュラルに可愛くなれば高いお金出しても良かった!て思えるけど、最悪なのは希望通りにならなかった!失敗した!!なので、不安を感じるクリニックではやめてほしいです💦


今回の口コミレポも、決して批判ではありません!

エステでも美容外科でも、働いてる人は勧誘が仕事なので、最終的に決めるのはお客さまです!


お姉さんも一生懸命仕事してるな〜と思いながら見ていました。笑


嘘では無い(多分)と思うので、悪態ついてきた!とかでない限り、まぁ、普通のクリニックなのかなとも思います!
ICレコーダー除いては…笑


私も大金手に入れたら、韓国で整形したいです( *ˊꇴˋ)エヘッ

こげんしてください!



私の年齢でリカちゃんにしたら…
かつみ・さゆりの美魔女さゆりちゃんみたいになるかもしれません…笑
ボヨ〜ヨン⸜(*´꒳​`*)⸝‍🌼.*ラブラブ



 楽天スーパーセールで買いました!


10日、寝ぼけまなこでポチったぬいぐるみリュック!

 私の布団でもらされるので、自宅のセミダブル用と実家のシングル用、娘ちゃん用に3枚買いました!

 天くんの身代わりベアちゃん♡

左右の足の裏に、両親の略した名前と天くんの名前、誕生日と身長と体重を刻印してもらいました!

5日に購入で、今日発送らしい!!!

 身代わりベアにしたのは、着せ替えが出来るんです〜!✨

ベアちゃんのお世話もしようと思います!