こんにちは☔



今日は久しぶりに雨が降っていますタラー



家を片付けなきゃ…と思いながら、ヤル気が無く…、気づけばもう、お昼です凝視



私が帰ってきてから、また家が散らかり始めました。笑


散らかしのプロです。



散らかす素質より、片付けの素質の方が欲しかったな…笑



まぁ、ぼちぼちやろうと思います。



ブログにしたい事はいろいろあるんやけど、子育ての事とか、保育園の事とか、これまたジャンルがバラバラなので、また後日お話ししようと思いますニコニコ



今日は、あ!!うるう日ですね!


今日産まれる(た)赤ちゃんは何人だろう!?と、朝から気になってしまいました👶



流産や死産をすると、赤ちゃんを見るのが辛いと聞きますが、私は赤ちゃんを見るのは大丈夫ですニコニコ


むしろ、また欲しいなぁと思わせてくれた存在なので、赤ちゃんを見ることは辛くないんですが、お腹の大きな妊婦さんを見た時はちょっとグッと詰まるものがありましたショボーン



私も安定期に入り、もうお腹もふっくらなり始めるくらいだったのにな〜

…て、1人で心の中で呟いてしまいましたキョロキョロ



また、子どもが欲しい気持ちはあるものの、今の育児だけで大変なのに自らの首を絞めるような決断に、周りからも「バカ」と言われないか…

いや、自分がちょっとそう思ってしまうような…

気持ちにもなるんですが、現実はシビアです。



42歳ともうすぐ2ヶ月


保険適用の不妊治療が出来る43歳まで残り10か月


胚移植が出来るようになるのは今から3ヶ月後


出産扱いになる為、保険適用がリセットされて3回までOK

その間に妊娠を成立させること


凍結保存されてる胚盤胞は

4BB

4CB+4CC


胚移植に進むなら今から3ヶ月後まで何も出来ない

 

42歳、卵巣は1個だけ

また採卵をするか!?


不妊治療だけでも、グルグル考えてしまう事がたくさんです💦



残っている胚盤胞、2個まとめて凍結しているのが最後かと思いきや、まさかの4BBがありました!



だけど、その頃は受精卵の成長過程を細かく見る機械が導入されていなかったとかで、うーん、どうかな??みたいな感じらしいんです💦


 

なので、残っている2回分(1つは2個まとめ)の胚盤胞は後回しにして、2回目の採卵の時に出来た胚盤胞から戻していったみたいです!🥚



グレードの低い胚盤胞を使っても、着床しなければ保険適用の1回が無駄になるし、流産してしまったら、1回分が無くなると共に、また手術やら、体が戻る期間は何も出来なくなるので、時間の無駄になる事を考えるなら、良好な胚盤胞を作る為に、この胚移植が出来ない期間でまた採卵をするのもアリかなと思い、大学病院の先生に相談しました(📞๑•̀ - •́)



ただ…。


他にも悩んでいる事がありました。



私が行ってた大学病院では、顕微授精をしていないんです。。


 

卵巣1個でやっと取れた卵がうまく受精出来なかったら…

と考えると、もう40歳以上は顕微授精の方が望ましいんじゃ?

と思い始めたんです。。



でもでも… 

今から転院!?どこに!?何ヶ月先から出来ると!??



そんな事を考えると、いてもたってもいられません!!!!



とても言い難い事ですが、そこについて、少し言ってみました。



すると、

「顕微授精、してますよ。」

との答え!!!



え!?いつから!?ガーンアセアセ



ビックリして、タメ語になりました。笑



まぁ、いいやろう。笑

先生、私の一個下の生まれ年は一緒やけん、タメみたいなもんさ…笑



すると、2年前くらいから始めたらしく、このまま同じ病院で不妊治療するのに1つ心配事が減った!!と思ったら嬉しかったですニコニコ



でも、これまでの経過を見てたら、ぜんぜん、ふりかけ法でも良いんじゃないかな…的な事を言ってましたが、またそこは追々話していくことになるだろうと思います!



でもひとつ、残念な事が…悲しい



今回死産した天くんを着床まで導いてくれた先生が…

1月で辞めていたんです!!!


大学病院はあるあるですよね。。

移動とかで、突然居なくなる事もあり、それだけが本当に残念でした泣くうさぎ



だから、電話をくれた先生に、

「じゃ、私の事も、知らないままですよね?」

と言ったら、

「まぁ、話しときますよ。」

と言ってくれたので、話す機会とか、会う機会があれば、伝えてもらうことにしましたニコニコ



本当は会いたかった。



産婦人科では泣かなかったけど、その先生の前では、素直に泣けてたのかなって思います。



優しくて、すぐに段取りしてくれて、大腸内視鏡とかすぐに予約取ってくれたし、今回の妊娠も、大学病院での出産をかなり勧めていました。。



それを押して、産婦人科に変わった私…



これも1つの後悔ですショボーン



先生に、またどこかでお会い出来たらいいな…。



でも、今回電話をくれた先生は不妊治療のトップでもある先生なので、また一緒に頑張ってもらおうと思いますニコニコ



ある意味、ダンナさんとより、先生と子作りしてるような感じ…笑


 

流れとしては、次の生理が始まったら3日目までに受診して採卵に向けて動いていきます!



今は胚移植が出来ない期間だけど、その3ヶ月くらいの期間を使って、胚盤胞を作り、胚移植がOKになったら、移植しようと思います!!ニコニコ



それまでに、私もダンナさんも体づくりとかしないといけないし、何より、ストレスを溜めない事が難しいけど、なるべく気持ちを真っ直ぐに保てるようにしていきたいです!



あ〜また採卵するなんて、思いもしなかったぁー!!


 問題はひとつ、ダンナさん休み取れるのか!?問題。

そして誰が送迎するんだ!?問題!

(静脈麻酔なので)


卵巣1個でいくつ取れるかな!?問題!



なんとか神様が協力してくれますように!!キラキラ



余談ですが…



ダンナさんが、4月から、主任に昇格致しました┏○ペコッ



なので、部下の有給優先になる為、もっと休みが取りづらくなるそうです💦



なんとかそこを!!!お願いだよぁー!!!



有効か分かりませんが、

  

副所長は、ダンナの兄の義兄(兄嫁の姉の夫)にあたる人で、不妊治療経験者なんです!!!



だから、休み調整をなんとかうまいことしてくれたら…いいな。笑

と思うけど、無理やろうな…笑



でもまぁ、今までなんとかしてきたので、なんとかしましょう笑い泣き



という事で、少しの間、お酒となま物を嗜み…

(まだ飲酒解禁してないんです〜)



それから葉酸摂取とか、整骨院とか、カフェインレスとか、気をつけれる事は気をつけようと思います!!!