こんにちはニコニコ


今日は、天くんの見送りに購入させて頂いた商品が、とても素敵な物で大満足だったので紹介させてくださいニコニコ


流産手術の処置中、退屈だったのでかなりネットサーフィンをして、いろんな商品を探していました📱


まず必要なのは、赤ちゃんの棺と骨壷ですね👶


 天くんを寝かせた可愛い棺は、
「まゆのゆりかご」
を使わせて頂きました。




制作されたママはお子さんを生後8ヶ月で亡くされ、その後、仏具店を開店させて、抱くのが難しい小さな赤ちゃんでも抱き締める事が出来る棺、まゆのゆりかごを作られたそうです。


丸くて蚕のようで、丁寧に貼り付けられた和紙には、淡いピンク色かカラフルな虹色が選べ、私はカラフルなまゆのゆりかごを選びました✨


サイズは、余裕を持ってSサイズにしたかったのですが、15週以降の赤ちゃんになるとSSサイズでは小さいので、一番購入されているサイズみたいで、ちょうど売り切れでした💦


なので、かなり悩みましたが、一か八かでSSサイズを選んだら、14cmの天くんがちょうど納まるくらいでした👶




セットで付いていたお布団を入れて寝かせるとはみ出しそうだったので、お布団は抜いて、別のショップさんで購入した産着と帽子を使い、とても可愛いゆりかごベッドのようになりましたおねがい


まゆのゆりかごのお布団は、蓋の方を手元に残し、そこにお布団を敷いて、いずれは天くんの代わりになるぬいぐるみを寝かせるベッドにしてあげたいなと思っています🧸


天くんの魂が家族に会いに来た時、そこでゆっくりねんねしてほしいからねうさぎのぬいぐるみ
↓下にLink貼ってます!そちらからどうぞ!
とっても可愛い赤ちゃんの棺です!
テレビで紹介されていたのを見て、記憶に残っていました!

産着もとても素敵な物で、こちらも死産を経験されたママが手作りしてくださった物でした。



着せると言うより、開いた産着の中に寝かせて、そっと肌着を閉じるようにして着せました。


商品と一緒に入っていた冊子に、自己紹介と赤ちゃんを失った時の事が書かれていて、それまで気を張って過ごしていたけど、同じ経験をされた方の文章を読み、すごく泣いてしまいましたえーん


そんな天使ママたちの愛が詰まった物で、天くんは幸せに天国へ行ったと思っています。


出来れば必要になるような事があってほしくはないけど、生きていると、いつ自分がそうなるかわかりません…。


そんな時、ふとこの商品たちを思い出してほしいですおねがい

寂しい気持ちを温かくしてくださり、本当にショップさんたちには感謝でいっぱいです✨


骨壷は、『いのりオーケストラ』さんで購入しました。



ナチュラル×ホワイト以外に、
フィンランドブルーという、グレー味のあるくすみブルーと、くすみピンクもありました!


女の子ならピンクにしようと思ったけど、男の子だったので、ホワイトもブルーも可愛くて悩み💦
〖一刀両断!お悩み即解決!〗担当の親に写メを送って聞いたら、シンプルナチュラルが好きな親は、即答でホワイトを選びました。笑


でもブルーも可愛いよね〜♡


てんしじぞうちゃんのブルーを増やそうかな??笑

この骨壷は〖つみき〗という商品で、まるでつみきのような丸いサラサラとした手触りで、インテリアのように可愛く、丁寧に手作りされた骨壷に『TENSEI(名字)』と刻印してもらいました☆


小さなお人形は飾りで、セット販売で買いました!
※この骨壷とてんしじぞうのセットは限定品らしいです!


横の可愛い袋は、お出かけの時に骨壷を入れる袋で、これも別で購入しました。


こちらも私がナチュラルカラーを選んで購入したからか、昨日見たら、くすみピンクだけが掲載されていました!


ブルーもあったみたいやけど、それは見た時から無かったです💦
再販とかあるのかな??キョロキョロ


産後の16日夕方に注文したにも関わらず、2時間後くらいには発送!
18日(日曜日)には到着していました✨


週末になるから、金曜日の夕方に頼んで間に合わないかも…と覚悟していましたが、どこのショップさんも問い合わせや発送が早くて助かりましたニコニコ
 
念の為、商品到着が間に合わないといけないので、早急に火葬はせず、16日に死産でしたが、17日退院、18日に引き取り、19日の朝に火葬と段取り、そのおかげで、十分なお別れと、気に入った商品で見送ることが出来て気持ち的には大満足していますニコニコキラキラ


特に、まゆのゆりかごの住吉さんは、いつでもすぐにLINEでお返事くださり、本当に有難かったです✨

いつか、そちらのインスタで私の事を紹介されるそうですおねがい

ご遺体を持って公園に行くという…
前代未聞な事をする変な家族ですが…笑


小さな小さな天使ちゃんだと、こんな思い出作り、お別れの仕方もあるんだよ…
と、どなたかの参考になったらいいなと思いますおねがい

それぞれのショップさんを貼り付けておきますので、ご興味があれば目を通してみてください🙇‍♀️


また、最近自分がこんな経験をしてみて、同じタイミングだったり、同じような経験をされた方と繋がる事もあり、それぞれの気持ちや、お別れのカタチがあるなぁと思いました。


火葬場でも、赤ちゃんの火葬は月に2~3回はあると言うほど、本当に知られていないだけで、結構ある話なんだと思いますショボーン


それぞれみんな、いろんな思いを胸に生きてるんだなぁと、感じています。


そんな天使ママの気持ちを、少しでも理解出来る人間になっていきたいと思いますにっこり


最近再販されたので、昨日注文しました!

ガラスの虹、可愛いですよね♡

 

骨壷はこちらで購入しました。

おりんも気になってます♡

https://bee-s.net/smp/freepage_detail.php?https://www.inori-orchestra.net/smartphone/