こんばんはニコニコ



これまで、妊娠経過や育児の事など、たくさんの方に応援していただいたり、興味を持ってくださったり、共感してくださったり…

本当にありがとうございましたおねがい



タイトルでお気づきかと思いますが、お腹の赤ちゃんは14週と3日、安定期まであと少し…というとこで死産になり、お空の天使になってしまいました🌈✨



でも、外に出てくるまで、一緒に頑張ってくれました👼🏻



13日に心肺停止の診断で、14日から処置を始め、15日は早朝から通しで子宮口を広げる処置ばかりでしたが、なかなか開かなくて仕切り直しになり、今日2月16日に、ようやく産まれてきてくれました👶

(医療現場的には出産にならないので、流産しました。と言われました。)



私の中で、今日が誕生日でもあり、命日になります👼🏻



実際には、約1週間前に心肺停止のようなので、命日はその日になると思うんですが、今日、ダンナさんが役所に死産届を出してくれたので、今日になっていると思います。



火葬の予約の手続きも終わりました。



赤ちゃんはかなりもろい状態なので、しばらくは産婦人科で預かってもらいますが、葬儀屋さんでドライアイスなどを調達して、一晩だけでも、自宅で家族として過ごしたいと思っています🏠



性別ですが…



男の子でした👶



なので、戸籍には残りませんが、名付けもしました✨



娘ちゃんの名前は非公開にしていますが、

息子の生きた証として、名前を公表します。



名前は天星(てんせい)です👶



天の星って、そのまんまな感じですが、画数が大吉!大吉!のかなり良い文字だったのと、

また転生してくれる事を願い、この名前にしましたにっこり



今の私の心境は…

なぜか心が穏やかです☁



不思議なほど泣かず、普通過ぎて大丈夫?と思われていそうですが、本当の悲しみはこれからだと思っていますショボーン



当然、何も感じていないわけでもなく…

入院する前に、散々嗚咽しながら夫婦で泣いたので、産婦人科では気丈にしているだけです。



今は、天星くんと過ごせる貴重な時間の為に、いろいろ考える事が忙しいので、身体を休ませつつ、この世に体があるうちに、できる限りの事をしたいと思っています看板持ち



ダンナさんの心のダメージも大きく、死産報告をした日、帰宅するなり我慢していた感情が爆発して、「俺のせいだ」と言って泣いていました。



後で聞くと、かなりストレスを与えてしまったのが原因じゃないかとか、性行為をしたのが良くなかったのかとか、いろいろ思い返して後悔したみたいです。。


 

決して、そればかりが原因じゃないし、お互いを責め合うつもりは無く、先生でも防げなかった事だよ…と話しました。



40過ぎの男が、親の前で泣くほど…

衝撃的な出来事でした。。ショボーン



みなさんに、このような報告をしないといけなくなった事はとても残念ですが、これからの事も今までと変わらずブログにしていこうと思います。



ジャンルはまた変更しますが、これからもぜひお付き合いくださいにっこり



また診断を受けた日の事など、自分の気が向いた時にお話するかもしれません。



かなりネガティブになる日もあれば、死産後の事や、処置の事、揃えた佛具の事など、ブログにしようと思った時は、いつもの感じでお話する日もあるかもしれませんニコニコ



すべて、本音で話していけたらと思っています!


 

本来、イイネと言えることじゃありませんが、

目を通してくれた事が嬉しく思いますので、読んでくださったら、ぜひお願いしますおねがい



これからも応援よろしくお願いします🐰