こんばんはニコニコ


本日の晩ご飯は…
キムチ鍋でーーーす爆笑




一度野菜は煮てるけど、また食べる前に火を入れようと思って、肉たちはもう乗っけてますウインク


さすがに娘ちゃんは食べれないので、別で塩ちゃんこ鍋にうどん麺を入れて、バクバクと食べ終えていますおねがい


今日は、昨夜眠れなかったわりには元気になり、朝から雛人形を出したりしました!


雛人形は節分が終わって最初の大安に出すのが良いらしく、今年は玄関前に置きました雛人形




最近の雛人形って可愛いよねラブラブ


昔のは顔が怖くて苦手やったけど、今は優しい顔で、お内裏様もイケメンですラブ




娘ちゃんも怖がることなく、帰ってくるなりナデナデしていましたヾ(・ω・`*)
(あまり触れない方が良いんだけどね💦)


そして明日は旧正月になるらしく、今日の保育園メニューがおせち料理でした!!


紅白なます
黒豆
筑前煮
ごはん

おやつはお正月に食べられるという郷土料理やったけど、一応〜身バレは防いでるつもりなので書けないのが残念です💦


さすがに給食メニューに園児たちは苦戦していたらしく、娘ちゃんは、甘くて美味しい黒豆を残したらしいです💦


郷土料理は大好きな食べ物だったので、朝の登園の時に「おやつで出るよ!」と言って元気づけててたら、先生がそれに反応したので、
「好きなんですよ〜」と言っていたら、
帰り、
「やっぱり、おやつは食べるの早かったです!!笑」
と言っていました笑い泣き


伝統を大切にするとこ、保育園ならでは…でいいな〜と思いましたニコニコ


男の子でも、ひなまつりはこんな行事だよ!ってしてあげると良いかもですねウインク


彼らがパパになった時、ママと一緒に伝統の行事を楽しんでくれる大人になってくれるといいなぁって思います!


さて、いよいよ来週の週明けに検診です!


性別分かるかな〜(*´д`*)ドキドキ

 
女の子でも嬉しいし、男の子なら、またいろいろ揃える楽しみもあるなぁ♥️


親に、
「男の子なら鯉のぼり立てたいなぁ!!🎏」
と言ったら、
「あんた、えらい(すごく)大変なとよ〜!
雨の日は下げて片付けなんし、今はほとんどしよらんよ!!」
と言われたけど、時々見かけるんですよね🎏


きっとおじいちゃんがいるんだろうなぁ〜と思いながら、ここの息子くんはこんな名前なんだな〜とか、なんて読むのかな〜?とか眺めるの、好きなんですニコニコ


名付けもいろいろ考えてるけど、私的に男の子の名前決めの方が難しい〜💦


男の子はパパが付ける!て言ってるけど、いつもソフトバンクホークスの選手の名前か、時代遅れじゃね?て感じの名前か、飛んでヤンキーの子の名前みたいなのばかり考えるので、ぜんぜんしっくり来ません笑い泣き


私が考える名前は
「お坊さんみたい…」
と言われるので、男の子の方が苦戦しそうです💦


娘ちゃんの時は義父母も何も言わず受け入れてくれましたが、義父は最初、
「う"ぅ"!!!!(なんだそら!!)」
と思ったらしい…笑


まぁ、保育園でかぶることのない名前なので、反応が心配でしたが、今は愛称で呼んでくれていますおねがい


男の子だったら名前うるさそう〜💦


義父は昔から
武蔵(むさし)
と付けたかったみたいだからね!笑


ダンナさんは小次郎になるとこやったよ爆笑アセアセ


さすがに義母が断固拒否したらしいwww


名前も、役所に提出してからの事後報告にするつもりですてへぺろ


早くどっちか知りたいな〜音符


日付変わったら終わるよー!!!!


イベントバナー