こんにちは魂が抜ける


一昨日の夜からの大泣きが…
再び…昨夜も…ありました泣くうさぎ


母…号泣ーえーん


妊娠中なんでね、メンタルやられますよね。。


だって、誰も妊婦扱いしてくれないんだもん。笑(妊婦様みたい??)


まだそんなにお腹が出てるわけじゃないけど、最近子宮が大きくなってきてる感があり、下腹と言うか…鼠径部??がツンツクツンと痛かったり、なんかね、違和感はあるんですよ🤰🏻 ̖́


あ〜大きくなってきてるんかな〜??
と思いながら鏡に写すと…
いつも出てるから、これが妊娠5ヶ月前のお腹なのか???てくらい、出ていまして…笑
寝返りも、お尻を浮かして、ヨッコイショ!て感じで横になっています(:3_ヽ)_


それでも2歳児には通用しないので、1人で必死こいて13kgを担いで、保育園送迎したりして、ずっと対応してるから、ダンナさんも私が妊婦なの、忘れちゃったのかな???て思う時がありますタラー


まぁ、みんなそのくらいの事、やってるよね…w


私の友達、双子妊娠中でも、産む直前まで上の子(当時1歳数ヶ月)を抱っこしてたって言うから、ほんと凄いよな〜って思う。。


とにかくさ、最近娘ちゃんが重くなったのと、癇癪が酷くなったのがマジでキツくて、酷い泣きが30分以上続かないとダンナさんも助け舟を出さないし、マジで男って楽だよなって思う!


男って楽だよなっ!!!!
(炎上するやつw)


言わないと伝わんないよって言うけどさ…
言ってわかる??
その時だけじゃない?
自分の大変さアピールとかしてこない??
それ分かってるから言いたくもなくなるし!
「妻に言われて反省しました。」
とか言う旦那、偉いよ!!w
うちはならんよ!
責められたー!!!しか
ならんよっ!!!!


(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ…


まぁ、パパなりに対応もしてくれるけど、寝かしつけって言っても横で寝てるだけやんw
それ、寝かしつけ???w


いろいろ突っ込みたいけど、でも…
その助けが無いと、もっと辛い…笑い泣き


昨日はもう、私、泣き崩れましたよ。。。


リビングで…
シクシクシクシク…
鼻ズルズルズル…(花粉症ですꕤ︎︎)


それでも声すら掛けてくれん笑い泣き


そこ!そこに一言あるだけで思いやりなのに!
泣いてる私は無視!!!!www


ごめんね、ウザかったのかな??w


そのままトイレに篭ってたら、今度は、
「ママァーいいー!!!!!」
と泣き叫ばれ、すぐに無理と判断したダンナさんは、トイレをノックしながら、
「うさぎ、みんなで2階に行こう。」
と言って来ました真顔


みんなで?

私が泣き崩れるまで来もしなかったくせに…
みんなで!?

自分が困った時だけ、みんなでするんだw

いやーー、もう、文句言う気力もない…。。。


その後、娘ちゃんは私にくっついてすぐに寝てくれました大あくび


もうほんとにね…
夜が怖い…悲しい


マジで私の方がトラウマになりそう…。。


こんなにみんな苦労してる??


これが普通????


今朝も朝から気に入らないとパンを投げ飛ばして…

私の方が娘ちゃん投げ飛ばしそうになる(気持ちが)から、1人でエンジンかけた車の中で待機して、ちょこちょこリビングの窓から様子を見てたら、チラチラこっち見てんの!!!笑


慌てる様子もなくさ!


ママ〜!!!!てならないんだ…と思いながら家に入ったらさ、黙々とご飯食べてたよもぐもぐw


もう食べないだろうと思ってた猫まんま
(お味噌汁にご飯まぜまぜ…、結局これがよく食べてくれるよねw)
1人で窓の隙間から覗くママを見ながら食べてたww

マイペースかよっっ!!!!w


外からは薄暗くしか見えんけどさ、後で室内の方から見たら、外の方が明るいから、娘ちゃんの方からは丸見えやったんよね笑い泣き


覗いてるママとか、ダサ…笑|*・ω・)チラッ💦


結局、保育園到着は9時3分…


念の為、連絡はしてたけど、珍しく遅刻でした。。。


毎日連絡帳にさ、前夜と朝の機嫌に丸をつけるんやけど、昨日の夜も今朝もに️⭕️したんよね🖊


少しでも、私の大変さが伝わりますように…と…笑
 

でも帰る時にさ、ふと、あ…て思ったん。


昨夜も…今朝も…
機嫌が悪いのは私やん。


あれは、私の機嫌であって、娘ちゃんは起きてから家出る直前までは普通にパン食べたりしてたけど、テレビ消されたのに怒って癇癪を回しただけ…


私の機嫌が悪いから、娘ちゃんもストレスになってるのかな〜って、ちょっと思いました💦


最近雨続きだったから、園庭や公園で遊べなかったし、家の中で唯一の遊び相手、ママも…
家事で忙しいとか、体力無いとかで、構ってあげれてないしね〜


ひとりっ子だと、そこが困るな〜って思いますね。。


2人いたらいたでケンカされたらめんどいけど…笑


どっちでも大変は大変か…魂が抜ける


今日は晴れてるから園庭で遊べただろうし、少しはストレス発散になって帰って来てくれるといいけど…


はぁ…今日も怖いな…。。。


2人の育児…怖いなぁ…笑


とりあえず、今日もフリーダムな時間に、体力温存しておかなくては…チーン


もうすぐ終わるよー!!

イベントバナー



 YouTubeで紹介されてて、気になったので買ってみました!

最近毛穴が気になるおばさん…韓国美魔女になりたい…

 形も可愛いし、裏起毛だし!!

今度の保育参観に来て行こうかな!!爆笑

 これ、買おうかなって思ってる!!

来週末、長崎旅行行くし、出産入院にも使えそう!ホワイトかブルーか…悩む…

うーーー…ブルーかな!!!