こんにちは凝視


今、ショッピングモールに来ています🚗


お目当てのお店がまだ開店していないので、少し車で待機中です("¯̆‎□¯̆")


本当は今日も家でゆっくりするはずが…
昨夜は…いえ、今朝も、ストレスが溜まり…
ストレス発散(買い物)をしに来ました🚗³₃


何がストレスかって…


まぁ、育児ですね。。。


寝かしつけが大変なのは毎晩の事ですが、昨夜はダンナさんが帰宅してからずーーーと2階の部屋に篭もり、今度の会議で小ネタをするらしく、それの作業をやっているんですよ💻


そんな日は、家事育児はノータッチなので、1人で寝かしつけまでするんですが、寝る時間になっても隣の部屋にいるので、明かりのある部屋に行きたがり、なかなか寝てくれませんでした💦


ようやく作業を一段落終えたダンナさんは、下に降りて行き、お風呂と食事を始めましたもぐもぐ🍺


その頃には娘ちゃんも金切り声で大泣き!!!


いつもふざけて、叩いてきたり、鼻に指を突っ込んで来たりするので、知らんぷりしていたら大泣きです大泣き


だからと言って、それが悪いとかやめないといけないっていう考えにはならないので、2歳児ってどこまで分かって分からないのか…そこが難しいっていつも思います。。


私も人間ですから、YouTubeとか、育児本に書いているような、海のように寛大に受け止めてあげる器も、こうなったら溢れてしまうこともあります🌊🌊🌊


喉元まで
うるさーい!!
と言いたかったけど、グッと堪えました…。


でも、耳元で金切り声あげられたらたまりません!!!


ムクっと起きて…

「そんなにパパのとこ行きたいなら行かんね。」

と言いました。


そしたらピタッと泣きを止めて…
スクッと立ち上がり…
部屋を出て行きました…おねだり


その感じが、少し寂しくも思ったけど、私も1人で耐えれなかったです。。


私は2階のトイレに行き、出てくると階段の上で立ち尽くしていましたショボーン


そのまま部屋に入ればついてくるかな?と思ったけど、またそこで大泣き…


ようやく、お風呂上がりでビール飲んでいたパパが迎えに来ました。。


そして、23時過ぎまでリビングで遊び、それから寝室に来てようやく就寝でした。。。悲しいハァ…


よその子育てって、全部目に見えるものじゃないから、ある部分だけを切り取って、良いお母さんか、悪いお母さんか…て見られてしまうこと、ありますよね。。


連絡帳に、毎日の就寝時間は22時過ぎで、親がきちんとしていないイメージをもたれそうだけど、ちゃんと21時頃には寝かしつけ始めてるし、みんなが言うように、寝かしつけの後に家事なんて…
とてもぜんぜん無理なんです。。。


それを意地でもやってるママは凄いと思う悲しい


10~20分の寝かしつけなら、私もそのくらい出来るけど、1時間を超えてくると、こっちも眠くなるし、精神的に疲労してしまいます。。


昨日は寝返りもキツさを感じ、しばらくお腹の下がチクチクと痛かったです💦


そんな事、子どもには分からないけどね…笑


そして朝は、夜が遅いと起床時間がだいたい8時過ぎとかです大あくび


オムツ替えをしていると目が覚め、機嫌が悪くなるか…良くなるか…の分かれ道ですが、気が逸れるように、毎朝アンパンマンのYouTubeとかつけて気分を上げさせています📺


本当は朝からテレビってやめたいけど、パパもテレビっ子で、朝からずっとついてるのでもう習慣になっています真顔


テレビは時計代わりらしい…笑


まぁ、確かに、それは便利よね。笑⏰


そしてご飯も食べてくれて、機嫌も悪くなくて、なんとか順調にいっていたのに…
食べ終えた食器を片付けようとすると、それが気に入らなかったらしく、癇癪起こしてお茶を零し、持っていたお椀は投げ飛ばしました大泣き⌒🍚


もう、私も感情がピークです!!!ムキー


一刻も早く離れたい!!!


早く保育園に連れて行きたい!!!!


仰け反って嫌がる娘ちゃんをなんとか押さえつけて髪を結び、車に乗せてようやく送って来ました🚗³₃


子どもがいると、こんな事、日常茶飯事だと思うけど、1人で対応しようとするから大変なんですよね。。


でも、朝はパパと協力なんて無理だし、今朝はいつもより寝坊してしまい、起きたら7時16分!

ついさっきまで夢に元SMAPの中居くんが居たのに、一気に現実に戻り、10分でお弁当作りました🍱

やる時はやる妻です。笑


だから、保育園登園までノンストップ≡┏( `Д´)┛

連絡帳を書く時だけ座る✍️( -_-    )


いつもそんな感じです。。


今日はそんなこんなでお疲れモード…。。


ショッピングモールを歩く元気すらありませんが、今日は3coinsでおひな様のグッズを買って、マックでお昼食べて、KALDIで気になっていた商品を見て、新作のスタバのドリンクを買って帰るコースにしようと思います・*・:≡( ε:)


帰ってから洗濯しよう。。笑


どこの家庭も育児疲れ…ありますよね。。


可愛い可愛い我が子に、辛い言葉を言いたくなったり、叩きたくもなったり、無視もしたくなります!


それって、普通だと思う!


私も子どもの時は、1度だけほっぺたを叩かれたし、酷い言葉を言われた事もあるし、お風呂に入りたがらなかったら、祖母が洋服のままの私を、お風呂に投げ入れた事もあります。。笑
ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


子どもを持ってみて、どれだけ苦労かけたか、大変で辛い思いをさせたか…
実感するのが40歳過ぎてからになったけど、ヒシヒシとその気苦労を感じては涙が出る時もあります悲しい


そうやってみんな育児してる…。


育児書通りにはいかないけど、感情的に怒る事だってみんなあるから、落ち着いたら、また抱きしめて、いつものお母さんに戻れば良いよね??


その為に、今日は1人でリフレッシュしようと思いますニコニコ


さて、開店したから行ってこよう!!!おねがい