こんばんはニコニコ



先日、大谷選手から静かにブチ切れられる夢を見ました凝視タラー



意味のわからん内容で説明が難しいですが…

静かに怒っているな〜と思いながら、目が覚めた時、怒った時ってあんな感じなのかな??と思いました爆笑



私の心理状態、大丈夫かな!?笑



先週末、実家にお泊まりした翌日、親と娘ちゃんを連れてうどん屋さんに行きましたニコニコ



うどんを食べ終えて親が会計している間、私は娘ちゃんの荷物などをまとめて靴を履いていました👟



先にお店を出た親と娘ちゃん…



すると、娘ちゃんは道路に向かって猛ダッシュ!!!!=͟͟͞͞ ヘ(  ˙꒳​˙ )ノ



まぁ、すぐに戻って来るだろうと一瞬思ったものの、最近の娘ちゃん、私たちが置いていくふりをしても気にせず行方をくらますとこがあるので、これはヤバイ!!と思い、自分のショルダーバッグと娘ちゃんの荷物を入れたトートバッグを駐車場にほおり投げて、急いで追いかけました≡┏( `Д´)┛



追いかければ追いかけるほど逃げようとする娘ちゃん驚き



ニヤニヤしながら道路はもう目の前です💦



もう、獲物が逃げ切るか…

狩人が仕留めるか…!!!!???



みたいな感じが少しあり、ようやく捕まえて連行しました(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



もう気分はイライラMAX!!!!( º言º)



そのまま投げ飛ばしたくなります!!!

(しきらんけど…w)



勢いのままチャイルドシートに乗せて、息を切らしながら運転席に着くまでの間…



うちの親は何してたと思います???



呑気にタバコ吸いながら、その光景を見ていたんですよニヤニヤムカムカ



当然、親にもイライラです!!!



いくら歳だからと言っても、孫になる子と一緒に

行動するなら、それなりに責任を持ってもらわないといけません💦


なんの危機感も感じてない風に車に乗ってきたので、
「(親のニックネーム)もタバコとか吸わんで、追いかけりーよ!!!ムカつく!!!(。・ˇ_ˇ・。)」
と、あからさまに文句言いましたw


そしたら、
「駐車場に車来なかったから大丈夫かな〜と思って…」
だって…ニヒヒ


車なんていつ来るか分からんやん!?


そうやって責任を誰かに押し付けて、可愛がりたい時だけ可愛がってたら、いつかマジで
死ぬよ!?

ほんとに、あの日はマジでイライラしました真顔もやもや


義父母も孫が可愛くて可愛くて、傍にいてほしくて、
「ばあさんに預けたらいいんやないか。」
とか言うけど、誰が責任持つんですか?て感じです!

そんな事を言うじいじは、10kgの孫も抱っこ出来ないほどの弱い体です💦


だから、ジュースかアイスしかやらないと近づいて来る方法が無く、いつもそうやって釣って(自分でも言ってる)飲ます食わすした後に、
「太らせたらブスになってモテんぞ!」
とか親に言う人です真顔モヤッ


ばあばは大雑把で豪快な人!!!笑


まぁ、それで息子を2人育てて来てるから、育児には自信があるんでしょうけど、赤ちゃんの時にすんごい量のミルクを飲ませていた事がトラウマになり、あまり信用出来なくなってしまいました💦

 
あの時は私もあまり言えなくて、ちゃんと正さなかったのはいけなかったかなと思ってますちょっと不満💦


チャイルドシートも、60代後半の人たちからしたら煩わしい乗り物みたいで、力もいるし、ベルトも難しいし、子どもは嫌がって泣くし、
「こんな物、無かったら良いのに…」
みたいな感覚なんです💧‬


一度、チャイルドシートの箱を見て、
「私たちの時はこげなんのが無かったから良かった〜!!!」
て言われました💧


昭和の子どもたちが無事に大きくなったのは奇跡ですよ!!!笑


チャイルドシートは命を守る乗り物という自覚が薄過ぎるので、もっと免許更新の時なんか、チャイルドシート未使用時の事故の様子とか、祖父母向けの講習とかやってほしい!と思うけど、時代は変わるくせに、そうゆうとこは変わんないんですよね真顔ガーン


当然、娘や息子(孫の親)が言っても聞く耳無し!!!


だからと言って、死んでしまったり、重篤な状態になるような出来事は避けたいです💦

 
こうゆうタイプの人達は、なってみないと後悔しないし、理解出来ないんだろうなって思うんです(´-`)oO


孫を安全で無い状態で乗せて事故を起こしたり、油断して危険に晒して死なせたら…
生きた心地しませんよ??
てゆーか、もう代わりに死にたくなりますよ!?


でも、なってからでは遅いし、絶対そうなってほしくないし…!!!!(>_<)


だから…
孫が目の前で死ぬ夢を見たらいいのに…
て思いました凝視


もちろん、正夢にはなってほしくないです!


不謹慎かもしれませんが、夢というリアルな世界で疑似体験をするほど、トラウマになるものはありません!!!

 
私も今年、もう、すんごいトラウマになるような気持ちの悪い夢を見たんです!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


 なぜか私はネットの情報を鵜呑みにして、娘ちゃんにとって、こうするのが良い!!という感覚で、娘ちゃんの腕や指を…
鶏の骨をはずすように、回転させてボキッと…
もいでいる夢を見ました…ガーン


考えてることがとてもサイコパスなんです…
決して死んで欲しい訳ではなくて…
あくまで娘ちゃんの為に…なんですガーン


そして、四肢欠損になってしまった娘ちゃん
痛がる様子もありません滝汗
(注!夢の話ですよ!)


そして数時間が経った後、ある事に気づいたんです!


「娘ちゃんはもう、両手でママに抱きついて来ることは出来ないんだ…」


そう思った時、
え!?なんで!?
こんな事してしまったんやろ!?
嫌だ!嫌だ!!取り返しのつかない事をしてしまったえーん
夢だったら良いのに!!
でも夢じゃなーい!!泣
時が戻れば良いのにー!!!!


と思った時、パチッと目が覚めたんです(;´Д`)ハァハァ


横を見ると娘ちゃんがスースーと寝ていましたおやすみzzz


その手を握り…


あぁ〜良かったぁ〜…!!泣
夢だった〜!!!!泣くうさぎ


と、心底安堵する出来事がありました💦


あれがしばらくトラウマで…


五体満足、無事でいることがどれほど幸せな事か…
本当に考えさせられる夢でした💦


私の心理状態の方がヤバくない!?笑


でも、死ぬ夢とか、血が出る夢って怖いけど、あれは吉夢なんですよねにっこり


でも夢を見ている間はその世界にいるので、体験で言うとVRみたいな???


現実では無いけど、架空の世界で娘ちゃんが死ぬ夢を見れば、さすがにじいじもばあばも、現実になってほしくない!!!という気持ちで、もっと気をつけたり、チャイルドシートは大事なんだ!って思ってもらえるのかな??
なんて、想像してしまいました。笑


現に、チャイルドシート無しで事故を起こして亡くなる事例はたくさんあります!


それも『余所事(よそごと)』と思うなら、リアルにバーチャル体験してほしいもんです!!


VRで作ったら、失禁してしまうかもね…びっくりタラー


それくらい、いやもっと?
ヒヤッとしないと、考えも変わらないかな…笑


でも本当に、現実で起きないように、家族みんなが意識高くもって気をつけたいですねにっこり


無病息災!!!!


年々、願う事がそんな事に変わって来ました!


昔は恋愛…
お金…
仕事…


それが、子宝…
と来て、今は無病息災!
家族が安全安心に暮らせること!


そして最後は健康!になるのかなと思います。笑


本当は健康が一番なんだけどね!


健康じゃないと、恋愛も仕事も妊娠も育児も出来なくなるしね!!!


みんなが健康であるように、神社へ行ったら御参りしましょう!!!ウインク