こんにちはニコニコ


今更ですが…
私とダンナさんの、馴れ初めについてお話しますニコニコ

ぜんぜん、子育てとか妊娠に関係無い内容になりますが、気になる方はぜひ読んでみてくださいにっこり


この馴れ初めは、この後のブログの話に繋がって来ます🫶


長くなるので、馴れ初めだけ、別でお話する事にしました!


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


私とダンナさんは、互いに26歳の時、アルバイト先で出会いましたおねがい


彼(ダンナさん)は稼ぐ為に深夜で勤務、私は実家からバイト先まで車で50分と長距離の為、朝から夜までの時間帯で入っていて、まったく2人がすれ違う事も無く、彼がバイトに入って来て1ヶ月以上経って、たまたま空きシフトの穴埋めで入ったダンナさんと出くわしたのが初めての出会いでしたうさぎ?(誰、この人?が第一印象)


なんとか彼と顔を合わせる為に、20時までの勤務を24時まで可能に変更した私!


そうすれば、24時出勤の彼と、少しでも顔を合わせる事が出来るんです!


周りからの情報で、彼は私と同い年である事、バンドマンである事を聞いて、ますます興味が湧いたので、あの手この手で連絡先をゲットして、それから毎日メール(LINEなんてものはなかったw)を送りまくりました💌  ̖́-‬💌  ̖́-‬💌  ̖́-‬


数回遊んだ時、告白もしていないのに良い感じになってしまい…
このまま流されると軽い女になってしまうから、きちんと気持ちを話そう!と思って、思いがけないタイミングで告白してしまいました💦


でも、それに対する答えは喜ばしいものでは無く…

もう、惨敗という感じで終わりました泣くうさぎ


それから1年後、彼は上京✈️


1年の片想いは儚くも消えてしまいました泣くうさぎ


その間、互いに恋人が出来たり、いろんな事があったりしたけど、帰省すれば会うし、ご飯に行くし…
そのうち、また良い感じになる時もありましたおねがい


当時、私はとても苦しい恋愛をしていたので、その恋愛とは縁を切り、また彼を本命にしたいと思ったけど、なかなか思うようには行きませんでした…。。


31歳。


年上男性との4年の恋愛に終止符を打った私は、もう彼とも友達の縁を切り、新たな恋愛を探そう!結婚を考えよう!と動き出していた時でした凝視ヨシッ!


彼から、
「しばらく福岡に帰ろうと思って!
今、バイト先どんな感じ?募集してる??」


なんと!!!
縁を切ろうとした矢先、実家に帰って来て、また同じ職場でバイトしたいと連絡がありました驚きびっくりマーク


またしても翻弄される私…


結局、私は彼と縁を切るどころか再熱してしまい、せっかくの新しいご縁にも「ごめんなさい!」とお断りを入れ、とことん気持ちが尽きるまで、彼を好きでいよう!
付き合うとか、付き合わないとか、もう関係ない!好きなら好きのまま行く!!!!


そう決意した私は、まだ交際していない彼とデートをしたり、お互いの気持ちを確かめ合うように、会う回数を増やして行きました👫💓


なかなか付き合う事に踏み込んで来なかった彼…。


後に聞けば、バンドという雲の上のような夢を追いかける30代の男より、もっと経済的に安定した人とか、そうゆう人と幸せになった方がいいんじゃ…という思いで渋って来たけど、一緒にいて楽しいし、離れて行くのが惜しい気持ちもあった…
と話してくれましたおねがい


ほんとか知らんけどwww


私はこれまで、2回…いや、なんとなく会話でグレーゾーンな事を言われたのを含めたら3回、振られているので、もう、私から告白はしないし、好きなら好きのままで大人の付き合いをして行くと決めたのが32歳の時


普通なら、結婚とか、妊娠出産とか真剣に考えないといけない年齢なのに、私は危険な綱渡りのような恋愛を選んでしまったんです🎪


そして、2人で温泉旅行に行きたいね!!!
という計画をしたのがその年の秋で、11月初旬、友達以上恋人未満の私たちは温泉旅行に行きました♨️

 
そして、そこで、面と向かって…


「散々言わせて来たから、今度は俺から言うね。付き合ってください。」
と言われて始まったのが、ダンナさんとの交際でした👩‍❤️‍💋‍👨


チェックインは友達
チェックアウトは恋人…笑


そんな思い出の地になった温泉旅行♨️🐒


その後も私たちの恋愛は1年ごとにカタチを変えて行きました。


交際から半年はコソコソと社内恋愛ラブラブ


バレたら、御局様(ダンナの事大好き)がシフト調整で意地悪してきます!


私たちももう大人。
そこは割り切った付き合いをしました!


旅行の時は、互いの休み希望が丸かぶりしないように(バレるからw)、
私→午前から夕方まで勤務→迎えの車の中で着替えて空港→飛行機で大阪へ!21時頃着→翌日USJ→次の日は散策からの帰福→帰宅
ダンナ→休みからのお迎え→飛行機で大阪へ!21時頃着→翌日USJ→次の日は散策からの帰福→空港からバイト先付近で現地解散→深夜勤務
という、超ーハードスケジュールをこなした事もありました!笑


そしてそのまた翌年の春、彼は上京✈️


ここから約1年の遠距離恋愛です✨👧    💓    👦✨

2人は心が離れないように、毎月1回は会う事を約束!
毎月、彼が帰って来てくれましたニコニコ


私は飛行機にすら乗れないチキン🐥⸒⸒


でも、飛行機に乗る(手続き関係)訓練の為に大阪へ遊びに行ったし、大丈夫!大丈夫!と思い、30代にして初めての飛行機旅をしました✈️


そして1人で東京駅から中央線🚃に乗り、彼のとこまで会いに行きました🙋‍♀️


そして帰る日…


1人で飛行機に乗って、飛び立つ時…
彼を1人置いてきた寂しさと、また会えるのは1ヶ月先…
遠いようで近いような… そんな気持ちから涙がじんわり溢れました泣くうさぎ


そして彼も、
「気持ち悪いと思わんでね!
うさぎが帰った後、うさぎの髪の毛が落ちてるの見てさ…
あぁ、さっきまでいたんだなって…思った。」
と言われた時、気持ち悪いどころか…
そんなふうに思ってくれる彼にジーンと来たものでしたお願い


時々…


メールじゃなくて、手紙を出しました💌


ポストに投函される手紙は、メールや、今のように便利なLINEより、その時の気持ちがカタチとして残るから、彼を思いながら、バイト先での出来事や、いろいろ思った事など書いて送っていました📮𓈒𓂂𓏸


そしてまた彼も、同じように手紙を書いて、送ってくれました。


そこには、
「東京に来て、同じ景色を見ないか?ちゃんと将来を考えてる。」
みたいな、内容も書いていました✉️ 𓈒𓏸


そしてまた翌年の春、共に34歳。


「同棲もせんなら別れろ」
という彼の父(義父)の言葉に反発するように上京を決意!
私の父も激怒。
まともな職についていない男と東京で同棲なんか許さず、酷い口喧嘩をしたまま別れ、入籍の前日まで、連絡を取りませんでした。


私は長年務めたバイトを辞めて、彼の元に行きました✈️


今まで実家から出たのはたった4ヶ月しか経験の無い私


家族からすれば、当たり前に傍にいた私が遠くに行くことで、不安や寂しさがあったと思います悲しい


そして1年間、東京で同棲したのち、彼の誕生日に…
え!?自分の誕生日に!?w




観覧車でプロポーズ!!!!🔔✨
(ほんとに、近くの協会でベルが鳴りました✨)


交際記念日(11月)でも無く、クリスマス(12月)でも無く、私の誕生日(1月)でも無く…
自分の誕生日(3月)!?w

とツッコミたくなりましたが、ようやく、35歳になったバンドマン


夢に区切りをつけ、意を決して結婚を決意!そして地元で身を固める事に決めたのです!


私はこの頃から、義父にも、バンド仲間やそのパートナーたちにも…
私が、彼の夢を諦めさせて、地元に帰るように仕向けた
と思われていました凝視はー!?


それからも大変で…


お互いにお金が無いので、一旦はそれぞれ実家生活…🏠
入籍はしたのに週末婚…


タイミングの日はいろんな手段を使って妊活!


だけど、すぐに妊活スタートした事を知った義母からチクリと言われたり、その後、子宮内膜症が悪化したりと…
とてもとても大変な新婚生活のスタートでしたえーん


あれから今年の6月で6年…


苦戦した不妊治療も、2人目ちゃんが生まれたら終わりです👶


これから、夫婦として、家族として奮闘していかないといけない時なんです(>_<)!


26歳で始まった恋愛は、今年でもう16年…


ここまで追いかけて追いかけて追いかけて…!
人生で一番好きで諦めなかった人と子どもを持った私たちはもう42歳…


恋愛とは、もう違った感情かもだけど、この波乱な恋愛と長い歳月を思い出さなきゃ…
と思う時がたまにあるんですキョロキョロ✈️𓈒𓂂𓏸


お互い、離れきれずに一緒になったのに、夫婦になり、親になり、時々、その感情を忘れている…。


年月も経てば気持ちも変化するし、私たちもどんどん歳を取って来て、昔のように…はいかないかもしれません。


でも、一緒にいた分、絆とか想いは深くならないと、夫婦はやっていけないと、最近しみじみ感じています看板持ち


長い、長い馴れ初めを、ここまで読んでくれて、ありがとうございました(*.ˬ.)"


また、この話は続きます照れ