寝た寝た…

やっと寝たおやすみzzz


21時半スタートの寝かしつけ



やっと終戦(22:35)です笑い泣きキラキラ



こんばんは凝視


ダンナさんとケンカ(?)して1週間が経ちました。


今もほぼ話したりしていません真顔


最近、仕事から帰って来ると、すぐにランニングに出かけるダンナさん


今更、お正月の暴飲暴食を無かったことにしようと必死のようです🐷笑


もしかしたら、久しぶりにあった友人に太ったと突っ込まれたか…、さすがに自分でヤバいと思って、今月あるライブに間に合わせようとしてるのか分かりませんが、残念ながら太りやすい体質にビールが好きなので、それまでに痩せることは無さそうです。笑


そんな無駄な努力をした後、お風呂に入って21時頃から23時頃まで晩酌しながらご飯を食べてますが、今更サラダダイエットなのか、キャベツの角切りを頬張っています🥗


昨日もまな板と包丁を出して用意した後、毎度お決まりのようにまな板と包丁置きっぱなし!!

ダンナさんの実家ではお義母さんが食洗機代わりなので、自分で洗うことなんてしません!!!


朝起きてイラッと来るのも嫌なので、久しぶりに声を掛けました。


「まな板と包丁くらい、洗ってねムキー

朝見たら、包丁とまな板洗ってありました。


最近ブログしててもすべて愚痴になり、何回かお蔵入りにしました。。


愚痴ブログなんてみんな聞きたくないだろう…
と思いながら、どうしても吐き出す場がなく、ついつい愚痴になってしまいます。。ごめんね笑い泣き





私、サツマイモ好きでさ、大学芋美味しそう〜!と思って買って来たら、カリカリの大学芋じゃなくて、ベタベタトロトロの大学芋やった💦


フライパンで絡めてみたけどトロトロ…


そりゃそうだ…
『とろ〜り蜜の大学芋』て書いてある…笑
そりゃトロトロだな笑い泣き
芋は美味しいけど…笑


毎日甘い物ばかり食べて、少し罪悪感です。笑


ついつい…今日、サーティワンのクレープも食べてしまいましたよだれ

鯛焼きも欲しかったけど、さすがにね…笑


こんなケンカが続いて1週間、家の中では娘ちゃん以外、無言で接していますが、あちらから何かアクションを起こすことは無さそうです。


機嫌取りもなければ折れるもない。


なので、仲直りのタイミングが掴めないまま、またイラッと来ることが積み重なったりしてイライラして、娘ちゃんにも辛く当たってしまいますむかつき


昨日は保育園お迎えの時、私より先に靴箱へ行った娘ちゃん…
悪ふざけで私の靴を履いたりします👟


すぐにやめるだろうと舐めていた私…
  

大きい靴をズルズルさせながら園庭の方に行ってしまい、ずっと戻るように声を掛けたけど意地悪な笑みで笑うだけで、どんどん奥の大きい遊具まで行ってしまい、その頃には「どうしよう💦どうしよう💦」て感じでした驚き


そしてそのまま私の靴を履いたまま、背中にはリュックを背負ったまま、ロッククライミングがカーブしたような遊具に登り始め、落ちたら危ない!!!と思った私は、雨上がりの園庭を靴下のまま走って行き、上手いこと登りつめた娘ちゃんを怒りながら靴を履かせましたムキー


もう、そこからイライラが止まらないっっっ!!!!


お尻ペーン!!( ムカムカ'-' )ノ)`-' )
しながら担いで運びました!!!


はい、昭和生まれなので、悪い子はおしりペンペンです!笑
私も叩かれて来ましたから、先生から!笑

そんな自分も嫌になり、帰宅して椅子にぐったり座ってると、怒られた事も忘れた娘ちゃん


「ねねぇ〜」
と声を掛けて来ます。。


でもママはキャパオーバー…
心が正常じゃなく、運転モードではありません。。


黙ってると、


近づいて来て頭をピタッと当てて来ましたほんわかラブラブ


そして、自力で私の座ってる椅子によじ登り、私の体に馬乗りになるように座ると、そのままギュッ:。(*-ω-)-ω -*)。:゚と、抱き着いて来ました…


ふと心がほぐれた瞬間…


娘ちゃんの背中をトントンしながら抱き締めて、
「(娘)ごめんね。」
と言うと、ガバッと顔を上げて…
にっこ〜(>ᴗ<)ラブラブ


2歳なりに、ママに気を遣ってるんだと思います。。
泣きそうになりました。。。


その前の日も…
ダンナさんの手伝いと言えばお風呂から上がった娘ちゃんの肌着とパジャマを着せるくらい。


一番私的にキツイのは歯磨きやけど、してくれてたのも、パパママ教室に行った後の数日間くらいだったようです。


ずっと頭も痛くて、イヤイヤ言われるだけでどうにかなりそうだから、嫌がられたら諦めよう…
と思い、娘ちゃんの歯ブラシに歯磨き粉を付けて渡しました🪥


すると、いつもはペロペロ舐めてポイ!するのに、私のところに来て、イーーしながらシャカシャカ磨いていました!


奥歯も、上の歯も…


上手じゃないけど、一応出来るんだ!!!と思い、
「すごいね、綺麗になってるね。バイキンマンいなくなったね。」
と言うと、これまた自信あり気ににっこ〜(>ᴗ<)!


私に負担をかけさせないようにと、娘ちゃんが気を遣った瞬間でしたおねがい


こんな2歳の子がママの様子を見ながら気を遣うって…
一見可哀想にも思うけど、そうやって、気を遣う事で人が助かる、心が穏やかになることを知ってるんだなぁ〜て思うと、イライラもするけど、娘ちゃんに救われたとこもありますにっこり


今日は、このまま引きこもっても行けない!と思い、バースデイで取り寄せしてもらった洋服を買いに行きました🚗³₃


地味に遠いんですが、ついでに大好きな3coinsにも行きましたニコニコ


好きな場所へ行くことで、体は疲れるけど、気持ちはほぐれた気がします。


やっと、溜まったままの干してた洗濯物も畳んだし、冷蔵庫整理も出来ましたキラキラ


まだ肩凝りとか頭痛とかあるけど、少しづつ気持ちを立て直していこうと思います。




優しい娘ちゃん  ありがとうおねがい



 石のような積み木で 無になりう!

精神統一!

 目を閉じて深呼吸!!