こんにちは…えーん


今、産婦人科から帰って来ました。。。


赤ちゃん、元気でした👶


2週間ほどで、もう、手も足も伸びて、口唇裂も無さそうだし、ほぼ順調との事で…
赤ちゃんは良かったんです。。


胎盤も、前置胎盤は無く、今回こそは産婦人科でイケるかなと期待したけど…


子宮内膜症癒着
前回のお産で1・5Lを超える出血

結局これのせいで、
「大学に返すから。」
と言われました…。。


私はここの産婦人科では受け入れてもらえないだろうと分かっていたけど、転院を勧めたのは大学病院の先生です。


‬私はその時から気づいてました。


結局大学病院に返す為に、この先生ならそう判断するだろうと踏まえて勧めてきたことを。
そこを私が、押し切れなかった…。


最初に希望した産婦人科だったらどうなったんだろうと…
今日の初めての診察を受けて思いました。。。ショボーン



前は大学病院のご飯が〜とか、しょうもないこと(いや、大事よ!笑 誰も祝ってくれないご飯は悲しい!)を気にしてましたが、今回、なんでこんなにショックかと言うと、
立ち会い希望叶わず…
だからです。


私は、あの壮絶な出産をダンナさんに目の当たりにしてほしいです。


どんなに努力したくても男には出来ない出産を、
命懸けの出産を見てほしいんです!


それは私のエゴかもしれません。。


血が苦手な人に押し付けることじゃないし、旦那なんて居なくて良いー!!て人は、なんでそこにこだわるのか分からないかもしれんけど、やっぱり見るのも見ないのじゃ、感じ方も受け止め方も違うと思うんです!


今まではコロナ禍でダメだから諦めていたけど、東京ですべてのバースプランが叶った!と言う友人がいる一方で、私は何一つ、バースプランなるものは無いし叶わないし、何この差は!?て思って悲しくなりましたショボーン


不妊の方から見たらまた違う意見もあると思う!


赤ちゃん出来るだけマシ
出産出来るだけマシ


確かに私の望む事は高望みだけど、ひとつひとつ希望が叶えば、また上の希望を目指したくなるのは誰でもある事かな?て思います悲しい


1人目の時は、YouTubeなんかで産院生活の動画の中に、美味しそうなご飯やおやつが出てくるのが苦痛で、あまり見ないようにしていました(  ×‎ࡇ×)

プラスチックの皿に、朝は
ご飯、味噌汁、佃煮、岩海苔か練り梅のパック、牛乳
これの小鉢が変わるだけ


夜は、ほぼ魚🐟


フライなんて味付け無しです。。


たまに当たりの日もありましたが、決して
「うまーーーい!!!!」
と言えるご飯では無く、大学病院に入院していた親戚のおじさんも、こっそり食堂に行ってたと言ってました🍚🦽


こんな事を言うと、栄養士さんや調理師さんに申し訳ないけど、あまりにも産婦人科との差があり過ぎて、悲しくなるママたちは多いと思います💦


今回の妊娠で、中期から後期まで、どんな変化があるかは分かりません。


安全な出産ばかりじゃないのは、ブログを読んでいても分かります!


たくさんの医師や看護師、助産師がいるからこそ、命を守られる大きさは娘ちゃんの時にも感じてるし、感謝もしています!


でも…


立ち会いくらい許してよ…泣

ほんとに、凹んで、小さい声で返事して…


看護師さんたちには気丈に接してたけど、帰り道、おいおい泣きながら帰って来ました笑い泣き


そして10分もせずに到着。笑
はやっ。笑


はぁ…。何か食べる気にもなりません。
お腹は空くけど、自分の為、人の為に料理をする事が、こんなに苦痛だなんて…
本当にキツイですショボーン


5日から本当に調子狂った。。

 
ダンナさんとも口きいてないから、今のとこ転院になる話はしません。
話したとこで、私の悲しさやら分からんやろう笑い泣き


そもそもダンナさんは、娘ちゃんの時から
「寝らな死ぬ!寝らずに仕事行けと言うのか!」
みたいな考えなので、あまり頼りになりません。。


たぶん、臨月になってもお酒はやめないし、その代わり、義母が代行運転、付き添いをするといいかねません。。

 
そこ、息子にビシッと言うとこじゃない??


でも義父は息子にクソ甘(口悪っw)なので、
「飲めないのは可哀想だな!
その時は母さんが!」
て言います真顔


これから息子が父親になるのに、なんがばあちゃんが送迎だよ!!!
と腹立てて、35週の時、切迫早産を機に里帰りしたのでした🚗³₃


それはそれで親にも妹にも面倒かけたし、今度もそうなる可能性は高いけど、半分期待くらいにしとこうかなと思います真顔


本当に話が噛み合わんくて💦


リンガーハットでモヤモヤしながら説明してイライラ来て、悪阻忘れてパリパリ皿うどんをほぼ完食しました(💢゚Д゚)


どこのダンナさんも、そうなんですか?笑


奥さんが臨月になって、出産近づいてきてもお酒飲めるもんですか???


それの代行をお母さんに頼みたいものですか??


それよりも寝ていたい!寝なきゃ死ぬ!と言うダンナに起きて立ち会えよ!と言う嫁の方が鬼ですか?👹


分からんくなってきた。笑


娘ちゃんの時は予定分娩になったけど、ダンナさんは仕事で、親に来てもらい(面会、立ち会い、付き添い禁止)少しだけ赤ちゃんを見て帰ったと聞きました👶


その後、ダンナさんが仕事を終えて、うちの親に電話したら「生まれたよ!」と聞き、マジかー!!てなって、とんぼ返りするように病院に来て、夜20時くらいに、血が抜けて横たわってる私と少し面会したくらいでした魂が抜ける


だから、娘ちゃんも4時間半で生まれたし、出血多かった事以外、簡単に生まれた印象を持ってると思います。


だから立ち会いしたい!!!

どんなに嘆いても、最後は大学病院です。


産婦人科では、20週くらいまでは見てやるよ!とのこと。


そこの産婦人科の先生、目利きが良いから次の検診かその次くらいで性別を当てると思います👶


今日は、手足、口、目、頭、首の後ろ辺りを見て終わりでしたが、2週間後にはお股も出来てるかな??


悲しいけど、行ける時まで産婦人科でお世話になりますショボーン


今まで大学病院でクレカ払いしてたから、今日お金の用意し忘れて、7000円て出されて慌てました💦

手持ちも無いし、ATMとか無いし、クレカ払い出来なかったですね〜💦うわ〜💦言ってたら、次回で良いですよにっこりとの事で、産婦人科にツケをして帰って来たハイリスク迷惑妊婦です。笑


はぁ。


大学病院かぁ。


娘ちゃんと同じ病院なのは嬉しいけど、大学病院かぁ。

 
出産の時の服も可愛くないし、味気ないご飯やし、大部屋だとオナラも出来んし(勝手に出て恥かいたし)、授乳室はオープン乳丸出しで集中出来なかったし…
はぁ…(愚痴が止まらない…笑)


唯一、期待出来るのは…時期的に花火が見れるかなと言うことだけ…笑


それも超過したら無理ですけど…笑


無事に産む為には仕方ないと、諦めるしか無さそうです。。


あ〜個室(1日/1万)にしようかな〜笑

ダンナさんと仲直りしたら、交渉してみます。。



 愛用した腹帯!産婦人科推奨!↓

形が可愛いね!!普通に着たいな!

お腹が苦しくなってきたらレギンスが楽ちん!

めちゃオシャレ!オシャレ上級妊婦さんやん!

寒い時期の授乳に便利!!