こんばんは凝視


やっと今、夜ご飯食べました🕰0:35





とんがらし麺か、高菜ラーメン…
どっちにしようかと悩んで、こっちにしました🍜


後がちょっとキツくなった…笑


豚骨はまだ、ちょっとキツイかな…笑


なぜこんな時間かと言うと、私と娘ちゃん、2泊3日で実家に泊まり、今夜、19時半過ぎに帰って来ました🏠


それからお米炊いたりしてたから、先にお風呂入って、娘ちゃん食べさせて…
21時半頃、ミルク(ホット牛乳)を飲ませて、さぁ寝よう〜て時に、一応、ダンナさんのおかずを温めておこうと、トレイにお箸とか用意して、
してあげようと思ったのが間違いでした。。

towerのマグネット式醤油差しを取ろうとした時、握ったとこが上の方で、マグネットの力に負けたのか、蓋だけがスポッと取れてしまい、そのタイミングで本体も取れて、ド派手に醤油が全零しになってしまいました…笑い泣き


あっちこっち飛び散って、IHの隙間にもダクダクと流れ、床にも引き出しにも…泣
あぁ〜…泣きたい…
涙出る…
マジで、シクシクと泣きました(´;ω;`)


こんな事で泣くなんて…と思うけど、ここ数日、溜まってるものがありました。。。


発端は5日の夫婦デートの日。


久しぶりに2人だけだから、カラオケでも行こうと言ってたのに、娘ちゃんが居ないことを良い事に、いきなり盛った犬のようにシッポ振って来ました🐕︎‪💕


洗濯を3回回すと言ってた時は、もう明日でいいや〜んと言って早く出たそうだったのに、いざ、着替えて、髪も結んで、さぁ行こう!!!て時に鼻息荒くしやがって…


その、手伝ってくれと…笑

 
いつものように出来ないのは分かってるから、その、まぁ、手とか、(バキュンバキュンバキュンバキュン🔫💕 )を塗って、させてくれと…言われました。


なんでこれから出掛けようと言って服も着替えたのに、あなたの為に汚してまでせなんと!?
嫌よ!!
と言ったけど、鼻息荒い犬の興奮は収まりません。。。


私は無理やりされるのが好きと思い込んでいるのか、嫌と言ってるのに「良い?」とか聞いてくるし、マジで不機嫌になっても、動画の見過ぎかのように手を出して来たので、キスは絶対しないと言ったら、
「なんで!?いいやん!!」
と言って近づいて来たので、思いっきし突き飛ばして、
「嫌って言いよるやん!!!ムキー
と言ったら、そのまま…
剥がされた私を放置して、トイレに立て篭もってしまいました。。。


脱皮の途中のような状態で放置される妊婦…


マジで酷くない???

泣きながら、どこでどんなふうに時間を過ごして良いか分からず、娘ちゃんのお迎えまで数時間あるし、1人でウロウロして暇を潰しました。。。


お迎えの後、私は普通に帰りました🏠


謝って来たり、少し悪かった的な態度を見せてくれたら許そうと思ってたけど、ただ欲求を解消したかっただけなのに突き飛ばされた可哀想な夫…と思っていそうなダンナさんが謝る訳もなく、
「ちょっと実家行って来るね。」
と言って、外出から帰宅後、すぐに出掛けて行きました🚗³₃


私はダンナさんの分の夜ご飯も用意していたのに、21時になっても22時になっても帰って来ません…。


早くに察しはついていました。


父親と飲みながらくっちゃべって泊まるんだろうと。


作ったおかずはラップをかけてトレイに置いたままテーブルに放置しました。。


翌朝、娘ちゃんはお休みですにっこり


すぐに荷造りをして、11時前には自宅を出ました。


その頃、ダンナさんからLINE電話がありました୧📱͙'-'  )


話さなくても言いたい事は分かります。


その後LINEが…。


はい、当たり。

「親がみんなでうどん食べに行こうて言ってるけど、どおー?」


行くもんか ムキー!

そんな時だけ、親が出やがって!


息子のせいで孫と会えんと思え!!!!
と、はらわた煮えくり返る気持ちで実家に向かいました🚗³₃


LINEは未読スルー


そのまま黙って帰りませんでした。
ダンナさんも同じことしたので、文句は言えまい!!


どうせ日曜日は、お昼に友達と会うって言ってたし、その後はバンドと、自分の予定目白押しだったようなので、私と娘ちゃんは親のお店に行ってのんびりしていました(   ¯−¯ )


親にも喧嘩の原因を聞かれましたが、具体的には言えないので、欲求が溜まってたみたいで嫌って言ったら怒った!くらいに話しました。


親「あ〜、お父さん(私の父)もよくそげなんで怒りよったよ!」

と聞き、男ってちっぽけな生き物に感じてしまいました。。。笑


でも、ダンナさんが謝る事でも無いと…。


まぁ、そこだけ聞けばそうやろね!


私が脱皮させられたまま放置された場面を見たわけじゃないから、その酷さは分からんやろう。


それで、私の方も月曜日まで地元で予定があったから、今夜帰ってきたんです🏠


でもやっぱり、普通に接することが出来ない。


ダンナさんは帰って来るなり、今更、暴飲暴食で太った体重を落とそうとランニングに行ってしまいました🏃


その間はワンオペお風呂にワンオペご飯、そして、そんなダンナさんのご飯を用意しようとした矢先、醤油零し事件…。。。
そのすぐ後に娘ちゃんがうんちでママコール(っ ´-` c)ママ〜


泣きたくなるよ…えーん


ひとつは、元旦に義父から言われた言葉がずっと引っかかってて…


「厳しい事言うばってん、(息子)は働きよるけん、きちんとしてやらないかんよ。」

と言われたんです。。


仕事してきて、ランニング行って、ビール飲みながらテレビ見てる人の食事の支度をしようとして大変な失敗をやらかし、その片付けの後にうんち…💩


気づけば30分も経っていて、私は何してるんだろうと思った…。。。


そこから寝かしつけ耐久1時間…。


23時過ぎ、ようやく、娘ちゃんが就寝となりました。。。


私は夜ご飯も食べず、なにをしてるんだろうと、虚しくなりました真顔


5日の出来事が無ければ、今も仲良く過ごしていたのに…。


拒んだ私が悪いとかな??


でも妊娠初期ですよ??


まともにしなくても、悪阻とかある妻に、その…(バキュンバキュン)でも、して欲しいもんですかね!?


どっちが悪いのか、分からなくなりました。。。


こんな事があって、最近はまたあまり義父母と連絡とか、会うとか、したくないな〜て気持ちが。


こうゆうのって、ダンナ次第ですよね。。えー


うちのダンナ、ビシッと言えない人なんで、義父母の言葉は未消化のまま、モヤモヤと心に溜まることがあります。


義母や義父に感謝を持てるお嫁さんが羨ましい…。


私はお礼の言えない嫁のレッテルを貼られて1年経ちますが、いまだに、年末のお歳暮のお礼を言われていないです。笑

 
それもこれも嫁の私が用意してるんですけどねっ!!


気を利かして息子の名前だけにしてるんですけどねっ!!


嫁にはお礼が無いんですねっ!!!!


と、いろいろ引きずってしまったのでした。。


そんなこんなで、今の夫婦間は冷戦状態です(p*・ω・)p🆚q(・ω・*q)


あーーー明日からのお弁当やだァーーーー!!!


マジでやだぁーーーーー!!!!!


大好きなお母さんに頼んでくださーい笑い泣き


しばらくこの戦いは続きそうです。。


さて、お菓子食べたら寝よう。


明日は産婦人科に行ってきますウインク