こんにちはニコニコ



今日は旅行の続きのお話します!ウインク


しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座


誕生日翌日の4日は、ダンナさんのお友達宅に差し入れするパンを買いに、またまた小倉駅に行きました!


10時頃だったと思うけど、小倉の魚町で起きた火災が鎮火した2時間後だったみたいで、まだたくさんの消防士たちがいて、それを見守る方たちも多かったです💦


そしてこちらも多かった!!!


テレビで有名になったパンのシロヤ!




ここのサニーパンと言う、フランスパンの中に練乳が入ったのが人気商品です!!
オムレットも人気みたいやし、食パンを買う人も多かったです!🍞





小倉駅は大きいので、周りにいろんなお店もあって見たい気持ちはあったんですが、目的地で遊ぶ時間を残す為、パンを買ったらすぐにホテルの駐車場に戻りました!


そしていよいよ目的地に到着!!!


到津の森公園🌳猿です!!!



園にはいろんな動物やちびっ子が遊べるアトラクション、遊具もあり、小さい子ども連れのファミリーが多かったです!!おねがい



私が好きなのはサル!!



一番人間に近い動きをしてくれるサル🐒

見ているだけで面白いです爆笑



過去に別の園で、チンパンジーかな??

観客側にお股を開いて、男の子のアレを自分の手でマスターベーションしながら、ケケケー!!!と笑ってるサルを見て大爆笑した思い出があります笑い泣き



完全に人間をおちょくってて、今まで見た動物の中で一番衝撃でした。。猿



到津の森公園には、ニホンザルとかエリマキなんちゃらサルとか、私の好きなワオキツネザルもいました!



なんでワオキツネザルが好きかと言うと、10代の時に行ったふれあい動物園で肩に乗せたことがあって、手の肉球のプニプニ感がたまらなく可愛くて好きになりました🐾



でも、ここではふれあい動物をしていなかったです!

寒さでみんな団子状態でした。笑






動物園で定番と言えばライオンさんとかキリンさんとかゾウさんじゃないでしょうか爆笑









キリンはアトラクションがあるところにいたけど、すぐに移動したので、アトラクションの上からしか見ませんでした🦒
シマウマもいましたよ!🦓


このお猿さん、おばあちゃんみたいじゃない??




みんな寒いのか、あまりリアクションが無かったです。笑


他にもいろんな鳥がいました!!


フクロウも後ろ向いたまんま🦉


フラミンゴはケンカしてました。笑


爬虫類の部屋もあり、苦手なヘビもいました🐍





起きてくださ〜い…笑


気づけば、アトラクションの写真が1個も無かったー!!!爆笑


ダンナさんが動画を撮ってたので送ってもらおうと思います!


バイキンマンのモグラ叩きゲームをした娘ちゃん!

叩くと言うより、押し込んでいました!笑


2歳児はこのくらいが楽しいのかもねニコニコ


アトラクションの近くにレストランが1件あったけど、やっぱりそこに集中してしまってて、座るとこも無いし、お値段よろしいし、娘ちゃんがグズったので、空腹のままウロウロして、お土産コーナーでライオンくん焼き(200円)を食べました🦁



私はカスタード
娘ちゃんはあんこ!


おやつの時間頃だったので、チラホラ購入している人がいました!


園を出てから外で食べようと言ってたけど、公園らしい遊具の隣で娘ちゃんがロックオン👀になってしまった為、遊びに時間を使ってしまい、帰宅は高速を使うことにしました💦


娘ちゃんにまともなご飯を食べさせられないまま寝てしまい、ようやく古賀サービスエリアで休憩しました🚗³₃


なんとそこに一蘭🍜が!!!!!


悪阻でラーメンを食べれるか分からんけど、気持ちが優先してしまい、娘ちゃんをベビーカーに乗せて、フードコートで一蘭を食べました🍜


フードコートで食べれるのもすごく便利!


もちろん、店舗のように仕切り板のあるカウンターもありますよ!!




思いがけぬ食べた数年ぶりの一蘭おねがい🍜


後半、少し気持ち悪くなってしまったけど、スープはめちゃくちゃ美味しかったです!




こうして、プチ家族旅行から帰りましたニコニコ


この日の娘ちゃん、ガッツリ3時間も寝てしまい、なかなか起きなくて大変でした💦


到津の森でたくさんはしゃいだしね!!


娘ちゃんも楽しかったかな??ウインク


そうそう、この動物だけ…
どこにいたのか分かりませんでした!!
🐯

トラさん、どこにいたんだろ???🐅🐅


でも、うちの親的に、サファリとか、猛獣がいるところはやめてほしい〜と心配します。笑


また暖かくなったら動物園行きたいな!


あ、でも動物園の坂道が地味にキツかった42歳なのでした笑い泣き