あけましておめでとうございますキラキラ

本年もどうぞ よろしくお願いいたしますニコニコ




今日、いよいよ義父母に妊娠報告をしてきます!


まだ週数としては9週目突入くらいなので、本当はまだ言いたくないくらいの時期なんですが、元旦にお寿司も食べられない、食欲もそこまで無いとなると誤魔化しが難しいので、もうリスクを承知で今日報告することにしました!


娘ちゃんの時はダンナさんが映像を作り、昨年の振り返りで、コロナ禍が始まり、いろんな商品が陳列棚から消え、アベノマスクが配られ…
そんなコロナを主にした内容を引用した画像と共に流した後、最後に大きなニュースがありました……からの、
「赤ちゃんを授かりました!」
という文字がドーン!と出てくる!!という、手の込んだ報告でした!
それも元旦に!!!🎍✨


義父はすぐにピンと来たようで、ずっとひとつひとつ喋りまくってうるさかったけどw
義母は文字を見て声を裏返しながら「ほんと!?」と聞いてきて、大号泣をする!!というリアクションでした笑い泣き


そして今年は…


サプライズボックス&ビックリ箱
で、報告します!!!!


皆さん、サプライズボックスって知ってますか?


マトリョシカみたいに大中小の箱が入っていて、四隅を切り込んで、蓋を開ける度にパッと広がった面にお菓子がたくさん貼りつけられてるという、子どもが喜びそうなサプライズです!


それを地道に制作!!





ビックリ箱は、牛乳パックを使って、飛び跳ねる仕掛けを作りました!







せっかくなので、繋げて龍にしました!!!


これを畳んで畳んで畳んで畳んで…
隙間に両面を貼り合わせたキラキラの折り紙を四角か三角に切って、造花の花びらと一緒に挟みました!



すると、飛び出した時にコンフェッティのようにキラキラ飛び散る感じになります!




DAISOのナチュラルカラーの箱で大中小を揃えたけど、お菓子だけのサプライズボックスならそれで良いんです!


一番最後の箱にビックリ箱を仕掛けようとすると、横長の箱しか入らず、牛乳パックを小さいサイズで作る場合、ゴムを小さくしないと跳ねない!!という、ミスがいろいろ相次ぎました💦


結局、ビックリ箱と報告を優先して、一番小さい箱は撤去して、大と中の箱と、最後に開ける箱はDAISOで横長の箱(横幅13~4cmくらい)を買ってきて、それに設置することにしました!




蓋の内側には、幅が合う、薄っぺらのお菓子を貼り付けました!


そして、これを閉じて、閉じて…
正月っぽく、DAISOで買ったお正月のシールを貼って、まるで玉手箱のようにしてみました!!




赤の紐は、Seriaのお正月用品コーナーで見つけました🎀
巻いてる南天柄の紙は、昔どこかで買った熨斗ノートです!


そして、このサプライズボックスをジーちゃんバーちゃんに開けてもらい、
ビックリ箱で龍が飛び出した後、箱の底に『じいじとばあばへ』と書いた封筒を置いています!



その中に…





         年賀状でご報告!!!


年賀状作成の時に、切手の無い無料ハガキに印刷して作りました!


きっと娘ちゃんの時ほど号泣とかは無いだろうけど、どんなリアクションをするのか楽しみです!


チビ怪獣ちゃんが邪魔しないことを祈る!笑


そして、もちろんまだダメになる可能性がある時期である事も伝えようと思いますニコニコ


私の一番下の妹家族もまだ知らないので、2日に実家で会った時、似たような方法で伝えようと思います笑い泣き


そっちはハガキとかじゃなくて、今流行ってるスクイーズのぐにゃぐにゃした赤ちゃん人形をガチャで買ったので、
「(私)に赤ちゃんが出来ました」
ていうタスキでも付けて、ビックリ箱の中に仕掛けとこうかな…笑


とりあえず……ビックリ箱のリアクションが楽しみ爆笑飛び出すハート

今さっきやっと、スシローでお寿司をGETしました!
私は食べられんけどね〜笑

 でも、昨日は馬刺しを食べちゃいましたてへぺろ


福岡県民は…なのか、地域性か分かりませんが、大晦日はみんな、並んで馬刺しを買っています🐴


熊本の馬刺し、うまいけんね〜ウマだけに…笑


笑ってやって…笑


年越し蕎麦は大分の湯布院のお蕎麦!
AEONで買いました!


出汁は茅乃舎のパックと昆布、鰹節でとって、醤油とみりんと塩で味付け


海老天作って、家族で食べましたよウインク



みんなはどんなお正月を過ごしてるかなおねがい


今頃お節を食べてるのかな??音符


さて、予約したピザを買ったので、これから義父母宅へ向かいます!


では!またサプライズボックスのリアクション報告をしますねー!!🎊