こんにちは凝視



まだ、脳ミソが半分眠っています…(  ¯꒳​¯ )ᐝ


やっと、ブログが出来る時間が出来ました…。。


娘ちゃんの長かった盆休みも昨日で終わり!
今日から登園です!


先日は、ご心配ありがとうございました🥺


まだ少し心に余裕が無く、思い出したかのように泣けてきたりしますが、家事は普通にやれています。


日曜日も気分が大荒れで…
声を張り上げて号泣しました泣くうさぎ


その後、お出掛けもしたので、それはまた別のブログにアップしたいと思います☝


とにかくストレス…ストレス…な週末でした…ショボーン


土曜日はいきなり義父母も連れ添ってお出掛けになり、超ー不貞腐れたまま出掛け、ただ高台から町の祭りを見るだけというつまらない日を過ごしました…。。
しかも激暑…🔥


自分のリュックを前にからい(方言かな?)
背中には娘ちゃんの荷物のリュックをからい(背負い)、激重な上に娘ちゃんと手を繋いだり、抱っこをせがまれたりで、体がガチゴチになりました…。。
こうゆう時、義父母も気づかないものなんだね〜




「荷物持ってあげなさいよ!」
くらい、息子に言って欲しかった…。


私からは頼みたくない意地!!!


2時間、背負ったままでした( ´›ω‹`)


オムツ替える時も、パパが飛んでくるんじゃなくて、義母が飛んでくる…


この家族は、女が動くシステムの家族のようです凝視


そしてこの日は娘ちゃんも21時に寝てしまい、そのまま寝ると思いきや、リビングで寝てしまった娘ちゃんを部屋に運ぼうとしたパパが失敗してお目覚めうさぎびっくりマーク滝汗滝汗


それからなかなか寝てくれませんでした…


そして日曜日の夜…


一度眠りについた娘ちゃん…
寝息が聞こえたと思った瞬間!
「怖いっっ!!!!」
と言って起きてしまいました💦


何が怖いのか分かりません…。。


夢を見たのかもしれんけど、もうストレスと疲れで頭がバグってる私は耐えきれず、部屋で呆然としていました…無気力


一度トイレに行こうとすると大泣きする娘ちゃん…


その声でパパが部屋に来たようで、トイレから戻るとトントンされていました。


でも、私が居ると何もせずに横になったまま見守るパパ…


いや、居るだけならやめて。

そう思いました。。


そう思った時、プツンと心の我慢の糸が切れ、スマホを持って部屋を飛び出し、普段は物置部屋になっている子ども部屋②に逃げましたショック


2人はその部屋の存在を忘れているのか、他の部屋は確認したみたいやけど、子ども部屋②には来ませんでした。


娘ちゃんがスマホを観たがるので、電源も切っていました。


ダンナさん、一度電話したみたいですw


号泣する娘ちゃん…


1人で面倒見るしかなくなったパパ…


ここからが戦いです。


ママたちは、赤ちゃんが生まれて数ヶ月、毎晩毎日泣き声を聞きながら睡眠不足で、気絶するように寝ては、2~3時間起きの授乳やオムツ替えをして、もうその時の記憶が吹っ飛んだまま数ヶ月を過ごして子育てをしてきました赤ちゃん泣きニコニコ


その役を、一晩パパに任せただけです。


それに、娘ちゃんももう2歳。


少しは理解できる年齢です。


ずっと抱っこする必要もない…


なんとかあやしながら寝かせれば終わりですおやすみ


でもママがいないとダメな娘ちゃん…
かなり苦戦していました。


結局私も寝室に戻り、布団を頭から被って寝たフリをしていました。。


いつも、「仕事だから」と言って、どんなに泣いても布団にくるまって寝ていたダンナさんと同じように、ずっと布団に包まって無視していました。。


娘ちゃんの泣き声は苦しいです。
なんとかしたくなります。


でもここで私が対応したら、俺の役は終わったとばかりに居なくなる事が分かっていたので、寝るまで相手させる事にしました_(ˇωˇ💧」∠)_ 


苦戦すること数時間…


寝たと思ったら起きる…泣く…


トントン…


寝た…と思ったら「あ!」とか言うw


泣く…www


このエンドレスに、パパの心も折れまくりでした。


そして深夜3時頃、


ようやく終戦しました絶望


それまで私も眠れず、やっと寝れる…と思ったら、自分の寝室に戻ったはずのダンナさんが戻って来て、早く寝なきゃ💦の焦りから眠れなくなり、1人で寝れないと言って来ました。


その日はダンナさんもかなり睡眠が浅いまま、仕事へ行きました🚗³₃


昨夜は「今夜こそ!」と言って、22時半には家族みんな寝室に行ったんですが、タイミング悪く、そんな時間にうちの親が電話して来ました📱


寝る前のスマホは厳禁にしてるのに、そんな時間の電話は心配になるので電話に出たら、


「あんた、実家の分のサラダも持って帰ったろー!!」

と、なんだ、そんな事か…。。と思うような内容でした。。


それはLINEで言ってくれよ…ガーン


その電話でスマホに気づいた娘ちゃんは、私の手からスマホを取り上げて、勝手にYouTubeを観始めました📱


もう、嫌だ…


スマホもテレビも捨てたい…!!!!


私のスマホばかり奪われ、目の前で使用することも限られ、もうすべてストレスやーー!!!!!


とうとうブチ切れですムキー


「そげん観たいならリビングに行かんね!!!
もう知らん!!!」
ぎゃぁぁぁぁぁああ〜!!!!大泣き


その声でパパも起きて来ました。


リビングで頭を抱える私…


どうせ寝れないのなら…と、翌朝の仕事に回した皿洗いをして、お弁当のおかずも作り、なんなら夕立で全部濡れてしまった洗濯物も洗って干すことにしました。。。


真夜中の家事…


もう無心です。


これをすれば明日が楽になる…


魔法を唱えながら…w


そうしてると、ダンナさんも降りてきました。


娘ちゃんは楽しそうにアンパンマンを観ていて、臨場感たっぷりの声を発しています…凝視





うなだれるパパ…


「もう勘弁してくれ」
と言ってるパパ…


私が言いたい…笑


もう、どうにでもなれ
今までなんとかなってきた


真面目に21時に寝かせようとか、夜中起きてるのが悪いとか
YouTube観せるのが悪いとか
今は自分の心を縛りたくない…


でも思えば、生後数ヶ月の頃から、ボールがコロコロ転がるオルゴールとか、いろんな動画を寝かしつけの為に駆使して利用してたけど、あれがいけなかったんじゃないか…
と、少し思いました。。


子ども向けにつくられたYouTubeだけど、使い方は親次第


音だけ流すならまだしも、ダンナさんは映像を観せながら寝かしつけしてたし、親の都合でたくさん観せてきました。。


今更YouTubeを観せるのをやめるのも無理な話です(´・Д・)✋


親が観なくても、じいじ、ばあばが観せたり、周りの家族がスマホを観ていたら、娘ちゃんだけダメ!は理不尽かなと思いました。


もっと理解出来る年齢になれば『制限』という事も教えられるけど、今はまだ難しい。


でも、この前は
「これだけ観たら寝ようね!」
が理解出来たので、親の心の持ち方ひとつで、2歳の子もすんなり素直に聞いてくれるもんだと思いましたニコニコウン!


ただ今回は、私の心に余裕が無かった。。
むちゃくちゃイライラしてキレてた。


そんな時、とある記事が目に留まりました。
探したけど埋もれちゃったので…確かこんな話だったと思います!


当時3歳半だった息子くんが、今度産まれてくる赤ちゃんに「僕が弟くん(赤ちゃんにとって2人目のお兄ちゃん)のベビーカーを押すから生まれてきていいよ!」と言って、お母さんの代わりに弟の面倒を見るからと言っていたお兄ちゃんの話を読み、その時の息子くんの写真を見返した著者さんが、
まだまだこんなに小さくて、甘えたい年頃なのに、お兄ちゃんになろうとしてたんだね
今、あの頃の長男を抱き締めたい

という言葉が胸に響き、あ〜そうだよな
こんなに小さくて…
まだまだたくさん甘えたいよね…
明日の保育園…
それは預けたいママの都合
早く寝かせたい
それも親の都合


今、娘ちゃんは甘えたいんだよね…


と思ったら、苦しかった気持ちが軽くなり、たくさんギュー(⊃*´ω`*⊂)して、チュチュしました(*˘ ³˘)♥ちゅっちゅ


そして、もう1人子どものように「眠れない」と言ってこの世の終わりのようにうなだれているダンナさん…笑


その日も一緒に寝たいと言うので、娘ちゃんの部屋で川の字になって寝ましたふとん1


ダンナさんは案外すんなりと入眠大あくび


そして娘ちゃんも…
静かに寝てくれましたおやすみ


深夜2時    終戦。

キツかった…。


ほんとにキツかった。


あの、新生児の時の寝れないあの日が蘇って、私の方がトラウマでした💦


ダンナさんは1日でギブアップ。


この人に、新生児を1ヶ月任せたら精神病になるだろうなと思いました笑い泣き


そんなこんなで…また2人目妊活…
怖くなったガーン


だけど、昨日友達から吉報が届き、うすうす呼ばれるだろうと気づいてたけど、12月の結婚式に招待されたので、それは行かねば!!!と思い、今度こそは成功を祈って、なるべくつわりの時期を避ける為には早く移植しなくては!!と、
結婚式の料理を美味しく頂く為に、移植計画を早める考えに変わりました(º﹃º`)


どちらにしても、また細菌感染したらしばらく体調崩すし、いや、細菌感染しちゃダメやけど、なんとか年内には実ることを目標に、また気持ちを立て直してやっていこうと思いますニコニコ


今朝は案の定起きれなかった娘ちゃん


寝たまま着替えさせて、寝たまま見える歯だけ磨き、寝たまま髪を結び、登園させました📛


泣くかと思いきや、目が覚めたのか、自ら(。・ω・)ノ゙バイバイしてくれたので、安心して預けることが出来ましたニコニコ


さぁ…


今日はもう頑張らんぞ。


ダラダラ過ごすぞ!!!


そんな気持ちで、1人の時間を楽しんでいますにっこり


今度はね、またお出掛けの話をするので!
また見てくださいね!!!


最近、収納がしたくてたまらない!!