こんにちはニコニコ


みなさんのお子さんは、アンパンマン好きですかー???


娘ちゃんは、1歳半くらいまでは興味無さそうだったけど、突然いつの日か大ファンになったようで、1歳後半から、
「マンマー!!」
とか
「マンマン!!!」
と言い出しました笑い泣き


今も呼び方は変わらず…笑


言えるのはマンマンだけです。笑


たまにね、アンマンて言ってる爆笑


焼く方じゃなくて蒸されとるやん!てツッコミみたくなります!🥟


そんなアンパンマン大好きっ子になった娘ちゃんの為に、お誕生日のお祝いのひとつとして、アンパンマンこどもミュージアムに初めて行ってきました!!!!


それまでYouTubeで、横浜のアンパンマンミュージアムの動画を観たりしよったけど、福岡とは全然違うつくりなので、どんな感じか気になっていました!ニコニコ


この日はじいじとばあばも一緒なので、出発は朝10時になりました🕙


お昼は道中で早めの11時に食べたんですが、帰る頃にはどこも混み出してるタイミングだったので、早くお昼ご飯にして良かったです!!


到着は13時頃💦


 なかなか駐車場が無くて手こずりました💦


博多リバレインの駐車場は満車…🚗


仕方なく、近くの40分200円のとこに停めて行きました🅿️


もう、リバレインに行く途中からアンパンマンがいて、地面のタイルに釘付けになる娘ちゃんを、ママとばあばが激写しまくってました爆笑



娘ちゃんの推しキャラはドキンちゃんです❤


私も小学生の頃はドキンちゃん推しでしたラブ
親子一緒だな〜笑


でも、娘ちゃんはコキンちゃんでも良いみたいで、よくぬいぐるみを抱いています…笑


私も…コキンちゃんも可愛いと思ってる…よだれキューン


さて着きました!


アンパンマンが世界一似合わんじいじとツーショットです!笑い泣き


ここの入口から5階へ移動⬆


なんか訳分からず、前の人について行きます(​ *´ `*​)

福岡のアンパンマンミュージアムはこんな感じ!





エレベーターから降りて、ずっとパネル沿いを歩いて行くと、テラスのような場所が水遊び広場になっていました!


チケット売り場の前に水遊び広場があるけど、きちんとチケット購入して入場してから利用しましょうウインク


金額は1歳から1800円!!
たっかぁーー!!!


と言いたいけど、それ以上を期待します!


今回はダンナさんの福利厚生のおかげで、5人までチケットが半額になりました🎵


身体障害者手帳を持っている人は、付き添い1名まで半額になるのでお忘れなく!


ここからまた複雑なつくりで💦


初めて来る素人にはワケわからんです!!笑


5階のマップを見てほしいんですが、チケット買ったら、入場口と書いたところからチケットを渡して入り、そのまま6階にあがる感じになります!


娘ちゃんの誕生日の特典で首からかけるメダルが欲しくてインフォメーションに行きたいんやけど、そのまま5階から通り抜けが出来ず、面倒くさいけど、6階に登って、真ん中の階段からまた5階に降りて、インフォメーションで貰って、また家族が待ってる6階にダッシュしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


お誕生日は本人がいなくてもお家の人が子どもの名前と誕生日さえ書けば、すぐに名前と誕生日を記入したメダルを貰うことが出来ます!
(証明書もいりません!)


だいたい1ヶ月前後までのお誕生日だったら良いみたいですよウインク


そしてようやく娘ちゃんがいる6階に戻ったら…


名前、間違えられとるやん…ガーン


1文字間違いの為、またダッシュで交換に行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノアセアセ


イベントスケジュールとお誕生日特典はホームページをチェックしてたんやけど、全部のイベントを見ようとするなら、ほんとに遊びスペースで遊ぶ暇が無くなる〜!!!て感じでした💦


アンパンマンミュージアムは17時までで、最後のショーが16時からだったので、13時頃に行くと、全部楽しむのはかなりギリギリでした💦


これは…はよ行かなんばい笑い泣き


とにかくいろんな遊び場があるので、時間通り行きたい大人は必死です!!!


でも娘ちゃんは内弁慶なのか、想像するほどキャッキャヾ(*´∀`*)ノとはならず、キャラクターの絵とか、人形たちに反応するくらいで、遊び場ではあまり積極的では無かったです💦






バイキンマンのUFOにも入りたがらず…
抱っこして無理やり入りました笑い泣き



キャラクターグリーティングでは、めいけんチーズとホラーマンしか見ませんでした笑い泣き


それも怖がって近づかない…


推しのドキンちゃんだったら近づいたかもですラブ


場所は6階のパン工場の丘とやら…やけど、大きなショップの真ん前くらいにあるスペースにやってくるようです!


あとね、ショーがあるところにショクパンマンがいるのを見ました!


ショーは2時間おきかな?   


14時と16時で見ました!!!(🔴 ̍̑🟠 ̍̑🔴)

 
その時間前になるとジョイントマットが敷かれるので、好きな場所を確保しましたウインク


今度場所取りするならステージの角になるとこあたりを選ぶかな!






でも、どの場所からでもしっかり見ることが出来ます!
メロンパンナちゃん、可愛かった(*´ω`*)メロメロン💕︎


16時のショーの前に、ボール遊びと砂場遊びと水遊びに行きました!


砂場では砂を触るくらい…


ボール遊びでは少し楽しそうやったけど、他の子の投げたボールを、まともに頭にくらってました爆笑アセアセ


柔らかいのでボイ〜ンてなったくらいです。笑


そしてさっさと切り上げて水遊び広場へ!!!!


そこは、5階の出口から1度出て行き、また半券で再入場が出来ます!


その時は5階の出口から入れたと思う!?


なんかよくわからんやんね、そのへんが…笑


水遊び広場では、みんな靴を脱いで揃えてあって、オムイチで遊んでる子、洋服いっぱい濡らしてる子、さまざまでした!!!


スタッフさんが、子どもたちに水責めされていてウケました爆笑


娘ちゃんも洋服を脱がせて、とりあえず着替え用に持ってきたワンピース1枚だけ着せて投入しました٩( *˙0˙*)۶ ぃけ~


水遊び広場で着せるなら、薄手のワンピースとかTシャツに半ズボンとかがいいね!


これまた一人っ子の娘ちゃんはママがいないとダメで、着替えが無いママは手を繋いで行って、その場に放り込む感じで遊ばせました泣き笑い



他にも遊び場がたくさん!!!!


ショップもたくさんあって、最後は義父母とダンナ放置で、時間ギリギリまでママが楽しみました爆笑




DJに見える娘ちゃん…w





ドキンちゃんのお店で2000円以上のお買い物をしたら、無料で剥せるネイルをしてもらえました❤
ピンクの爪が可愛いかったーニコニコ飛び出すハート


アンパンマンミュージアム限定のお弁当箱とお弁当袋を買ったけど、今度行った時は、お箸とスプーンフォークセットが欲しいな!!!


デザインも可愛かったので、ママの方が買い物楽しみました(*´罒`*)


ジャムおじさんのパンも可愛かった〜!!!


しかし値段はむちゃくちゃ高いです…



1個400いくら…( °_° )


でも可愛かったし、義父母が飲ませろ食わせろ!と言うので、娘ちゃんに買いました…が、ドキンちゃんのツノ?しか食べませんでした。笑


バタ子さんの手作りのお店では、ストラップとか、お名前シールとか作れるらしいですよ!!


今度行く時はショップを見て回る時間もつくらなきゃ💦


とにかく遊びつくせないくらい遊び場が多くて、また行きたい!!と思うほど楽しかったです!!


年齢的に、2歳半くらいからが一番楽しめそうかな!!


また、きょうだいがいたら違ったかな〜とは思います!


福岡のアンパンマン子どもミュージアムに行く時は、ホームページで細かにチェックしておいてくださいね!


ベビーカー持ち込みが出来なくて、入り口で預かりになるので、その辺も考えて行くことをオススメしますウインク


て、めちゃ行き慣れてる人みたいに言うけど、逆にいろいろ教えてくださ〜い❤笑


アンパンマン…めちゃファンになったラブ
ママが一番行きたいです…笑


この前、義父母と会った時、アンパンマンが好きになったと言ったら、
「🧓🏻えぇ〜なんでぇ〜????」
と言われました。。。笑


いいじゃないか
我が子が好きなものはママも好きになるんだ!!


単純に、ドキンちゃんのショップが可愛かったのと、メロンパンナちゃんの可愛さに目覚めたからです🍈💕


暑い中、孫付き合いの為に、じいじとばあばもありがとう〜にっこり


これ買いました!!

ネットではアンパンマンが売り切れ〜💦

娘ちゃんの誕生日プレゼントで買ったら、めちゃくちゃお気に入りになったようです!