こんにちはニコニコ


今日は朝方まで天気が悪かったけど、お昼から晴れたので公園に行きました!!!


が…

来る途中に娘ちゃんが寝てしまったもんで、寝ている間に大人だけソフトクリームを食べました🍦🍓


写真撮るの忘れたけど、あまおうのいちごソフトクリーム、うんまかった❤


その後、娘ちゃんが起きたので遊具で遊ばせたら、なぜか今日はブランコにどハマりで、ずっと無表情で乗っていました。笑



↑一応、揺れてますw


この間から詐欺の話とか落し物の話とか、負のオーラ満載のブログばっかですいません〜(´>∀<`)ゝ💦


コメントなんかもありがとうございます!!


他の被害者さんが詐欺に気づいたり、協力が出来るようにいつでも拡散お願いします🙇‍♀️

銀行の振り込め詐欺救済法に電話してからはやることが無く、なんとなく悶々としておりました凝視


そこで思ったのが、会社として使ってる住所の建物の管理人となる人に、そんな人が住んでいるのか確認出来ないかな??
と思ったんですちょっと不満電球雷


でも、やっぱりどこの誰だか分からん人に情報は言えないだろう…と思い、それならやっぱり警察か!?と思って、その会社情報となっている東大阪市中鴻池町を管轄している河内警察署に電話をして、これまでの経緯などを全部話しました!


でもやっぱり、現段階で民間同士の話になってしまうらしく、
👮「これから送る予定ですが、それが問題なんですか?と言われたら、こっちも動けないんですよ〜」
と言っていました💦


そりゃそうですよね!!
それも分かっていることは話の感じから理解してもらえて、これからどうしたら良いかなどアドバイスをくれました!


結局は地元の警察官が言ってた事と同じなんですが、大阪の警察官は弁護士の話もしてくれて、大阪など市で短時間の弁護士無料相談とかあるから、そうゆうのも利用してみてはどうか?など教えてくれました!


その方、過去には刑事課も担当されていたらしく、刑事事件にすると長期的に協力が必要で、何度も警察署に行ったり、裁判沙汰になれば裁判所まで行かないといけないから、最初は怒りから動く人もいるけど、途中で「もういいよ〜」と音を上げる人も多いそうです💦


そうなると、それまで頑張ってきた刑事さんたちの努力の無駄になるので、事件にする時は最後まで協力してあげてください、私からのお願いです👮と言われました!


どこまで執念で頑張るか…ですね。。


確かにね、1万円、2万円は大きいようでそこまで大金でもない…
その時の感覚で変わるけど、そんなに労力を使わないといけないならもういいや〜
って諦めたくなる気持ちもわかります💦


私もどこまで動くは現段階で考えてませんが、子どもがいなかったら最後までやるかな!!笑


小さい子がいると動きにくいのは正直あります💦


保育園にも預けれないし、実家は少し離れてるし、義理の親にはぜっっったい言えない!!とダンナさんも言ってるので、嘘ついて預けたりしないといけないかもな…


まぁ、そこまで考えると何も出来なくなるので、ひとまず簡易書留が戻ってくるのかを待ってみます!!


ちょっと余談やけど、大阪の警察官の方、本当に気さくな方で、
「ちょっと雑談になるんですけど、私は昔、剣道で西日本大会と言うと福岡やらに行ったりしてたんですー。
ご飯も美味しいしね、人も良いし、大阪より福岡の方がいいなと思ってるんですー。笑」
など、しばらく福岡の話をしましたニコニコ


少し訛りのある私の話し方も、なんか懐かしいと言ってくれ、本当に優しい警察官の方で嬉しかったです!


こんな被害に遭ってから、警察官の優しさや、これまで出会うことが無かった他県のみんなが協力してくれたり、仲間になれたのはお金で買えない嬉しさを感じます!!キラキラ


でもね〜、ほんとに許せんよね!!!むかつき


私以外にも被害者がいるんですよ!!
腹立つな〜ムキー


東南アジア系の名前だったりすると、外国人から口座を買ったりして(お金を渡して口座を利用する)、日本人が外国人を装って詐欺犯をしているということもあるので、絶対にその口座の名義人が犯人とも言えないんだそうです。。


でも、共犯みたいな感じにもなるので、少なからず名義人も悪いんですけどね!!!凝視パンチ!


メールはもちろん何も返って来ないので、これからしつこーーーく送ってやろうと思います!


もう、メアド変えても良いと思ってるけど、まだ戦ってるうちはそのままにしておく!!


もし、同じ詐欺犯に引っかかったり、似たようなトラブルに遭われた方は、悩まずにすぐ警察署、消費者生活センターに電話してください!
このブログをリブログしたり、警察署で見せて頂いても大丈夫です!
出来るだけ頑張りましょー(  ' ' )۶