こんにちはニコニコ


最近、私の周りで妊婦さんはほぼいないんですが、親の友達の娘さんとか、親戚のおじさんの息子のお嫁さんとか、少し遠い人に妊婦さんがおりました🤰


親の友達の娘さんは4月が予定らしく、きっとそろそろ臨月だと思います。
(会ったことは無いけど、話でよく聞く人)


親戚のおじさんの息子のお嫁さんは、計画出産らしく、今月の15日と聞いていたのが1日伸びたらしく、私が手術をした16日に第2子を出産したそうです看板持ち


第1子の時も突然の報告でビッックリして、不妊治療中やったけど驚きの方が凄すぎてショックとかはなかったけど、どちらかと言うと今年の方が、ちょっとチクンハートブレイクときました笑い泣き


私の今年の目標 出産はすでに叶わず、15歳以上も年下の子から先越されてく悲しさ笑い泣き


同じ日に取り出されたのは、片や赤ちゃん
片や使いもんにならん卵巣と卵管…


そりゃ凹むよねっ泣き笑い


しかも、親戚のおじさんが見せてくれた写真やけど、めちゃくちゃホテルのような病室キラキラ


片や…私は病室らしい病室…
(出産も同じような部屋です!大学病院なので!笑)



若くて、問題も無くて、お金もかからず、ホテルのような産婦人科で、今年出産…。

叫んでいいですか?


羨ましいぃぃー!!!!!

子どもが1人いようが、2人いようが…
欲しい時は羨ましいです!!!!


赤ちゃんが出来たのが羨ましいのか考えてみたんやけど…


すべて順調にうまくいくところが羨ましいのかも…
て思う時もある。。真顔


ブロ友さんたちは知ってると思うけど、私は兎年の子が欲しいって思ってたから、それが叶わない悲しさとか、それを叶えた事が羨ましいってのもあるけど、根本的なとこを考えると、普通にセックスで出来て、順調に育って、普通に産婦人科で出産する…
その、ごくごく普通の事が出来ないのが悲しいとこやし、それが出来る人とは次元が違う気がして、なんか一言で言って羨ましいなぁ〜て思いますキョロキョロ


それもみんな上を見るからそう思うんよね。


不妊治療でも、大病院での出産でも、自然分娩出来て、赤ちゃんも出来て…
そんな私を羨ましい人はたくさんいるはずショボーンイイナァ


だから、ほんと、高望みだよね笑い泣きて思います。

人は望んでる時は他人を羨ましいって思うし、それを思うことは悪いことじゃないと思うので、嫉妬とか恨むのはいかんけど、「羨ましいー!!」って気持ちは声に出して言って、たくさん自分の気持ちを素直に受け止めてほしいですおねがい


それを言う時は笑顔で言うこと!


状況を知ってくれてる人だったら、
「そうだよね、頑張ってるもんねにっこり
て、羨ましい気持ちも理解してもらえると思います!


でもやっぱりね、子無し夫婦時代と比べたら寛大になりましたよ!


ちゃんと私の方から親戚のおじさんに
「生まれたらしいね!おめでとう!」
と言えましたウインク


来年は…
私がお祝い貰えますように☆。.:*・゜笑

(⑉> ᴗ <⑉)エヘッ💗


画像はご自由にひろってね〜クローバー


 出産祝い特集〜♡

出産祝いって悩みますよね!

貰ったけどサイズアウトした…

使う回数が少なかった…

というプレゼントもあったりします!

一番嬉しいのは、シンプル!長く使える!便利な物!ですね!

もし良さそう!と思う物があったらチェックしてみてくださいラブラブ


オムツ入れに、おもちゃ入れに、収納に!

シンプルカラーで万能な持ち手付きのバスケットおむつケーキです!

 

 お風呂上がりに、お包みに、海やプールで使えるバスローブ! 

名入れも可愛くて嬉しいね!

 

 シリコンビブは調整可能がオススメです!

お皿も大きい方が使いやすい!

人気のベビービョルンですピンクハート

 

 これ、マジで貰えたら嬉しいよっ!!

離乳食作りで買ったけど、料理好きな人はずっと使える万能アイテムです!

(持ってるか確認してからあげるのをオススメするよ!)

 

みんな大好きアンパンマン!

私は〜ドキンちゃんが好きでした〜爆笑

 

 

みんなこれ使ってる!くらい人気のベビー袴!

新生児の時でも80サイズを貰えると、お包みみたいに着ること出来るし、1歳になって初節句にも使える!お正月にも使える!ので、大きめがオススメです!