こんばんは無気力


昨日のワクチン接種の副反応なのか…朝から倦怠感でございます…


ダンナさまは祝日休みは無いので、今日も普通に仕事に行って、我が家はいつもと変わらん平日を過ごしておりました🏠


AEONに行ったけど多かった!多かった!!


倦怠感あるくせによく行くよね!!笑


都合の良い倦怠感です笑い泣き


行く元気はあるくせに、メイクをする元気はありませんでした口笛

 
こんな時、マスク生活はほんと助かる…笑


予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防


今日なんでAEONに行ったのかと言うと、
無印良品に行きたかったからです!

いつもはゆめタウンの無印良品でゆめポイント付けがてら行くんやけど、今日はなんかね〜
なんやろね〜
ゆめタウン行ったら死ぬ日やったんかなー??
そっちじゃないな〜と思って、最寄りのAEONに行きました🚗³₃


単純に…
そっちの無印の方が広くて綺麗
ただ、それだけ。

目的はと言うと、これです!これ!!!
MYパレットが作れるアイシャドウ!これが欲しかったんです!



単色を2個と、4色セットを1個買いました!


パレットは無印に売ってあったけど、まぁまぁ値段するんよね💦
サイズによって金額違うけど、1000円前後はしたかな💦
でもピッタリシンデレラフィットしたい人はセットで買うといいよ〜ウインク


私が買ったケースは、Seriaの収納ケースです!


横の仕切りははずせんけど、縦の仕切りは変えれるってやつ!


とりあえず、私が癇癪回してメイク道具をぶん投げた時にケースを割ってしまった、CANMAKEのチークと、EXCELのアイブロウパウダーをケースから剥がしてくっつけてみました!




その横に無印良品の4色のアイシャドウと、下の段に2つくっつけたよ!
めちゃ気持ちいいくらいサイズがフィット!!!
あと1個は付けれそうやね!


これね〜、有難いことに裏に両面テープがあって、剥がしてすぐにくっつけれるんよニコニコ飛び出すハート


アイブロウパウダーが変わったところに付けてあるやろ爆笑


下のケースに入れるとアイシャドウが入らなくなるから、なんと、蓋の内側に貼る!という方法をあみ出しました!!


真ん中の仕切りに当たらないようにくっつければ、きちんと蓋も閉まります🎶


ブラシはね、DAISOにあるヤモリグリップって言う、粘着ゲル両面テープを細く切って貼ってて、そこにピタッとくっつけとるよ!


ヤモリグリップ🦎便利やけ〜ん
買ってみて〜!
名前が好かんけどーwうさぎ❌🦎


こっちじゃ、カベチョロって言うよ!


マジで、ほんと……MURI。w


でも、何度も貼って剥がして出来るやつだから、こうゆう使い方にも便利やね!


ついでに小さいサイズのルースパウダーも買ったよ!!


普段はチャコットのパウダー使いよるけど、今回はサイズ重視で!!
外出用に買ってみた!!


アイシャドウたちの上に透明フィルムとかをかぶせれば、アイシャドウの粉たちが混ざるのを防げるし、上に小さいブラシも数本乗せれていいかもね!
今度やってみよう〜音符


来月半ばに義父母たちと温泉旅行に行くんやけど、その時に出来るだけ、大荷物の私がミニマリストになれるように、こんな1つのコンパクトで顔がつくれるセットを作ってみましたー!


普段のメイク直し道具として持っておくのも便利やし、かさばらんし、選んだ色味も、ナチュラル、定番カラー、可愛くしたい時のピンク、キラキラさせたい時のシルバーもあって、何通りも色が作れるよ!
もう一個足すなら、ボルドーとブラウンの1つで2色入ったのがあったから、それ狙いかな〜ニコニコ音符


Seriaのケースはね、パッケージ捨てちゃったんよね〜、ごめ〜ん💦


私が行ったSeriaでは、確かトラベルグッズとか、収納ケースのあたりにあったよ!
写真を見せて、店員さんに聞いてみてくださいね!





あまりこだわらないならSeriaのケースで十分かな!
DAISOのアイシャドウとかでも、それぞれ銀の枠の中に入ってるアイシャドウならピンセットで引っこ抜けると思うから、もっと安く作りたかったら、そんな方法もいいと思います🎶


アイシャドウは質感も大事やけんね〜!
無印良品のアイシャドウ、良さそうやったよ〜おねがい
明日使ってみよう〜!


イイなぁ!と思った方はぜひ真似してみてくださーい❤
イイネもよろしくです指差し愛!(YouTuberみたいw)


イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!