こんばんは予防


今日は生理2日目🩸気だるさを感じつつ、親の誕生日プレゼントの取り置きを取りに行ってきました🚗 ³₃


その時、ソファで待ってたダンナさんが話してる会話で、ピーンと直感が働きました雷

そう…
義父母からのお誘いです。


義父母はとにかく「コロナに気をつけろ」が口癖のようで、家に着いたらすぐに手洗いをしろと言われます。
うちに来ても手洗いしないのに…


ずっと外食も遊びに行ったりもしていないようで、自分たちはメモに書いた物だけを短時間で買うだけだから大丈夫と思っているようで、外出する私たちには厳しめですが、家に来いと言うのはOKらしいです…笑


私たちがコロナ療養中は、本当に義母がよくしてくれましたおねがい


いろいろ買ってきてくれて、お腹壊した事を知った義母が、わざわざうどん屋さんの持ち帰りうどんも買ってきてくれて、こんな時、近くにいるっていいなとも思いましたキラキラ


                             

突然やってくるのです。LINEが。


めちゃくちゃ真面目な文章で、ちょっと指摘されるような内容で…。。凝視


コロナ療養中、何か欲しいものがあったら言ってね。とLINEが来たので、炭酸ジュースもお願いしたんです🥤


熱がある時やダルい時って、炭酸が飲みたい時ないですか??


そしたら、『OK』と、可愛いスタンプが返ってきたんですニコニコ


心の中で「ありがとう❤」の気持ちでいたら、その後すぐに、続きのLINEが来ました。
それがコレ( ˙▿˙ )👇です。




めちゃめちゃ忠告されとるやん魂が抜ける
しかも、なんかバカにされた気になるスタンプ…


よく飲んでるみたい…
そんなに飲んでませんが…凝視


何を思って「よく飲んでる」と思われたのかと言うと、その自宅に招いての食事の時、私は飲酒が出来ないので、よく炭酸ジュースを買って行ったりしてたんです💦
それも1本飲むか飲まないか。
あとはノンアルとかね🍺
それを、いつも飲んでるみたいに思ったんだろうと思いますニヒヒ


正直イラッと来て、
「そちらに行った時に飲んでます。
でも、気をつけます。」
と返したら、また続きが来ましたチーン


私が時々ジュース飲むのを言うくらいなら…
毎日ガバガバ、ビール飲んでる息子を注意しろー!!!!
と思い、言ってやりました口笛


義父もかなりのきかん坊で、義母は「父さんの事は諦めた」と返ってきたので、


「うちもそうですよニコタラー
お酒を毎日飲むし、娘ちゃんが40度熱が出た日も飲んでいたので、さすがに昨日は何かあったら私は動けないからと言って禁酒してもらいました。
でも今日から解禁だそうです。
飲酒が毎日のガソリンだとか、楽しみだと言ってるので、自己判断に任せてます。
健康診断では何ともなくても、たぶんいつか悪くなるやろうと思います。」


と送りました✉
かなり攻めた内容ですよね…笑


そしてついでに言わせて頂きましたニヤリ


「私が臨月に入った時も、周りの旦那さんは2週間前から自主的に禁酒してるのに、
 「母さんが送って行くから〜」
と言って最後まで禁酒しなかったので、私の親も心配になり、里帰りしました💦
もし、二人目があれば、その時はお母さんからも出産前は禁酒して、責任持って動くように伝えてください🙇‍♀️
甘えてしまいますからね!」


ずっと、ずっとあの時の、禁酒してくれなかった、息子も飲みたいだろうからその時は義母が送って行くと、勝手に義父母とダンナさんだけで話が決まっていたあの時のモヤモヤを、ここで発散させてもらいましたキメてる


もしかしたら義母は、面倒臭い嫁と思ったかもしれません知らんぷり
でも、私も面倒臭いんです!
真面目過ぎる内容で指摘されるのは!!!


義母は、
「そうだね。それも折に触れて注意しておきましょう。」
と言い、その後ダンナさんに長文の指摘LINEが届いてました爆笑


その後も変わらず義母と時々やりとりしてるんですが、よくしてもらったことに感謝してるので、素直にそんな思いも伝えました✉
すると、こんな返信が来ました。




なんか突然、褒められました照れ💦


身を呈して守った…というのは、コロナになるリスクがあったのに、しっかりお世話してくれたね!の意味だと思います。笑
まぁ、そりゃ〜、わが子ですから爆笑


それからようやく自粛期間➕3日が経過し、体調も回復したので、先週お出かけしたんですよ🚗³₃


義父母に行先など話してないんですが、その日も早速お誘いがあり、
「今日は遅くなるからな〜…」
というダンナさんの言葉でピンと来たのか、私にこんなLINEが来ました。




せっかく楽しい気分がちょっとガックリ。


たぶん、ダンナさん(息子)にLINEしたけど返信が無いから私に送ってきたんだろうと思います。


確かに一度コロナになったからって、気を弛めてはいけないのもわかってます。
でも、そんなふうに何年も過ごしてたら、娘ちゃんとの思い出とか、体験とか、なんも出来んやん!!て思いました。。


でもね、娘ちゃんと旅行に行きたいらしく、そんなふうに言ってる義父母も、外出自粛に飽き飽きのようで、来月半ばに家族旅行の予定が決行となりました🚗³₃


LINEの返信をどうしようか悩んだけど、とりあえず反応しとこーと思って、
「伝えました!(⟵他人事)」
と送りました。笑


義兄のお嫁さんは返信もしてこん時があるらしいけど、こんな風にいろいろと心配や忠告のLINEが来てるのかな…?


ほとんど義理の姉と連絡やりとりしないので、そんな話はした事ないんやけど、いつか2人で話せる時、聞いてみたいな。笑


遠くにいるから、ほとんど会わんけどね💦


それからというもの、何が地雷になるかわからないのであまりLINEとかしにくく(したくないような気に)なったし、私が病院の時に、娘ちゃんの子守り担当でついてきてもらおうかな〜と思っても、自宅で預かるとか言い出しそうやし(何食べさせるかわからんからヤダ)、またコロナコロナ言われたくもないし、病院の後にランチとか買い物とかもせずに直行直帰でなんも楽しくないだろうし…と思ったら、やっぱり預ける選択肢の中から義父母は消えてしまいます…。。


会えば楽しい家族、良いお義母さんと思うけど、なんかたま〜にね爆笑アセアセ


娘ちゃんが痔で泣いてるのも可哀想〜可哀想〜言うし、(´Д`)ハァ…。


それならもう…帰してくれー!!!
こんな時間まで付き合わされる嫁も可哀想だぁー!


はい、今タイムリーにまだ義理実家におります。。

もう24時だぞ。
赤ちゃんいるんだぞ。

もう疲れました…魂が抜ける


今日は中秋の名月ですね🌕(いきなり)


綺麗なお月様を見て帰ろう。


じゃ、みんなおやすみなさい🌙





イベントバナー

ヤバい!もう終わってしまう!

うさぎの、買って良かった購入品!!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 やっと使い始めました!!

来年はNO毛(ノウモウ〜)で過ごしたい!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 最近、ミッフィーちゃんに目がいきます。うさぎだけに…🐰

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 もう少し涼しくなったらこれ使おう!

前髪カットの時にこれ使ったよ!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 これ、めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛い!お気に入り!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 テーブルガードだけでなく、零れた水分も少しはシャットアウトしてくれます!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 付けとくだけで可愛い♡ジジババメロメロ♡