こんにちはニコニコ



20日にようやく、3ヶ月以上遅れのお宮参りに行ってきました!!


娘ちゃんが生まれたのは8月10日ヒマワリ
コロナ感染者が何千人と多い中だったのと、福岡は大雨に見舞われ、お宮参りは結構先にしようって決めてました⛩️


なによりダンナさんが超ーー暑がりで、真夏のお宮参りはキツイって言ってたし、私も着物が着たかったので、もうお食い初めとまとめてしたらいいや〜ん!て言って、100日過ぎたところで行くことにしたんですウインク


最初は11月初めの土曜日を予定しとったけど、七五三シーズンと分かっていながら訪問着や産着のレンタルをダラダラ決めかねてるうちに、良い物は予約済になってしまい、どうしよう〜!!!と迷った挙句、日をずらすことにしたんです照れアセアセ


でもこの決断は大正解!!!!


義母も着物を着るのに、最初の予定の日は着付けの予約がいっぱいやったそうです!
しかもその日は曇り…


雨ではなかったけど、どんよりした天気でしたアセアセ


ダンナさんが雨男だから雨雲を呼ばないか心配でしたが、20日はとにかく晴天に恵まれ、しかも福岡は今からが紅葉の見頃を迎えるので、すっごく雰囲気の良い時に行けました爆笑








想定外やったのが…
3ヶ月の娘ちゃんは重い…滝汗


写真スタジオがいっぱいで予約してなかったので出張撮影をお願いしたんですが、とにかく撮影の1時間は耐えるつもりで頑張りました!!笑


でもまぁ、やってる時はドーパミンが出てるのか、不思議と重さは感じんやったけど、ミルクのタイミングとか眠くなるタイミングが微妙で、ぜんぜん笑ってくれないどころか泣き出す始末…チーン


無表情でなんとかマシって感じで大変でしたショボーンガーン


自宅でもたくさん写真を撮ったので、それはまた別でアップしますね!
家やと笑ってくれるんやけどな〜笑


義母がわざわざ初穂料を用意してくれていて、封をしていたからそのまま渡したけど、中身は1万円で、ご祈祷の金額は気持ち分だとか…!
それは知らんかったーー!!!!と思ったけど、封を開ける訳にもいかないし、まぁいいかっと…笑


でも、いろーんな物を頂きましたよ!!!




ショルダーにもなるトートバッグ嬉しいー!
もう1つ、ランチバッグになるくらいのバッグもありました爆笑


そして、宇美八幡宮に行ったら必ずしようと思ったこと


それは、長年借りていた石を返すこと🪨
そして、我が子の名を書いた石を置いてくること🪨


不妊治療中の時、子授けのつもりでダンナさんが連れて来てくれたことがあったけど、あの頃は、お宮参りや戌の日で来ているご家族を見ては辛い気持ちになり、大きな木の下で泣いたことがありますショボーン
*子授け祈願は出来るそうですが、御守りは置いてなかったです。子安神社なので、赤ちゃんや子供連れが多いです。


あれから2年後、戌の日とお宮参りに来させてもらえましたおねがい


たぶん、安産であるようにと借りる石なんだろうけど、借りた石の子が連れて来てくれないかな…と思い、行った時の日付と同じ誕生日の子の石を借りてきました🪨


その子の誕生日が8月3日


娘ちゃんが8月3日に生まれたらすごいね〜て言ってたけど、余裕で超えてしまいました爆笑アセアセ


でも、同じ月の誕生日。
借りて来た日から2年後、我が子の石も置いてくるなんて想像もしてなかったな〜!


少し別れ惜しい気持ちで借りていた石を返して、また私の石を借りて行った人が同じ気持ちで数年後、数ヶ月後返しに来て、それがたくさんの人の手に渡るといいなぁと思いました!


ありがとうね、❤ちゃん



宇美八幡宮に行ったら探してみて〜爆笑





娘ちゃんがスヌーピーの誕生日に生まれたので、スヌーピーを描きました(●)´`・)💕


ちなみに、普通の絵の具だと色が流れ落ちるので、アクリル絵の具で描きましたカラーパレット


今もあるかな〜???
借りて行った人が、超ー安産でありますように!!!
祈ってます!キラキラ

↑娘ちゃん、めっちゃ泣いてます!笑


 ↓コチラの着物は同じ柄の色違い(水色)です。

ショップはコチラを利用させていただきました♡


 

 


私がお借りしたのはコチラの着物のミントグリーンです!

同じ柄で、水色とミントグリーンがあるようなのでお間違えなく!


 

 


 ↓これも可愛くて悩みました〜💦

 

 ↓コチラも着物のクチコミが良かったです!

爽やかで落ち着いてて可愛いですね♡


 


 ↓私が借りた着物と同じものです!

色が水色の方かな??確認してみてください^^*


 

 ↓私が借りた着物と同じ物です!


 

 


 ↓これ、めっちゃお値段リーズナブルでクチコミが良かったからお借りしたかったですー(*´^`)


 

 ↓チャレンジャーにおすすめ!!!

おまかせレンタルです!

私の着物は、こちらのショップさんでお借りしました!(着物はおまかせではなくて選びました)

とても丁寧なショップさんで、備考欄に利用目的や少しの要望を書いていたら、好みの色の帯締めでコーディネートしてくださいました!

帯は完全にスタッフさんのコーディネートになります♡