こんばんはニコニコ
みなさん、GOTOトラベル 使いましたかー??🇯🇵*⋆✈︎🌏

うちは、家族で温泉旅行に行ってきましたー爆笑


行き先は大分県別府市!
別府にはたくさんの温泉旅館があり、他にもめちゃくちゃ良い旅館に泊まったことがあるんですが、今回は、あの大型のホテル!
杉乃井ホテル に宿泊してきました爆笑



もう、めちゃくちゃデカいんですよ!ここ!
敷地広すぎて、駐車場から入口までマイクロバスが常時運行で運んでくれて🚌💨建物も、本館、中館、HANA館と、3つの出入口があるんです!

名物は棚湯♨💭
別府湾が一望出来ます!!!
(がしかし、女湯は双眼鏡などで覗かれる可能性もあってか、植木があるので、お湯に浸かると海が見えなかったです💦
これはたぶん男湯です↓↓↓)


画像失敬(*´▽`人)

本館から棚湯まで移動が徒歩5~7分くらいかな??
お年寄りはちょっとキツいかな〜💦
棚湯メインで入りたい時は、近い建物の部屋を選ぶといいかなと思います!
(現在はどこも満室なので、行くなら来年がオススメかと…)


泊まった部屋は本館だったので、行ってすぐに棚湯に行き、夜は、本館地下1階にある温泉に入りました!
こっちは棚湯よりも内風呂は狭めだけど、内風呂が棚湯式な作りになっていて、露天風呂もありました爆笑
ぜんぜんこっちでもOK!!
朝も目覚めの風呂で地下1階に行きました🎶


食事をする場所も何ヶ所かありました!
私たちは、シーズのGREENで食事をしましたもぐもぐ

シーダパレスの方は和食がないらしく、刺身が食べたい親は、シーズが良いと喜んでいました🎶


人気なのはたぶんシーダパレスの方かな??
洋食好きならシーダパレス↓↓↓がいいと思いますウインク




もともとビュッフェスタイルでお客さんがそれぞれ取っていたけど、今はコロナ対策が徹底しているので、取り分けられた皿にラップをかけて置いてあったり、食べたい料理のところでスタッフさんに入れてもらえるスタイルになっていました!
コロナ対策バッチリですね!!



やっばい!美味しそう〜!!



一目散に刺身を取りました♥



盛り付け…ヾ(・ε・。)ォィォィ
ガーリックのソース、うまぁ〜でした🎶



旅館でカレーを食べんでも良かろうに…
でも食べちゃうよね酔っ払い



突然音楽隊がやってきました🎶🎸🎤🎻🎶
みんな外人さん、めちゃノリノリ爆笑




デザートにケーキとハーゲンダッツ♥

ホテルのデザートにハーゲンダッツとか凄ぉー!

もうお腹いっぱいですぅーチュー

今回の旅行は、本来なら私と叔母と妹と女3人旅の予定だったんですが、前回の胚移植失敗で落ち込んでいたので、ダンナさんも一緒に〜ってことになったんです!


予約後数日経って、親戚1人が追加になり、その後もう1人(親戚の娘)が追加になり、計6人での旅行になりました☆


その親戚の娘さん、普通体型にキレイ可愛い顔立ちなのに、初めて物凄い爆食を垣間見ました!!!!!!


私も昔は大食い大食い言われてたけど、今は便秘もあってか、普通の女子より食べるよね〜くらいになりました。


でもその子!!!!
めちゃ食う〜〜〜〜!!!!!!!!ポーン


朝なんか、ご飯(茶碗一杯)パン3つ、ご飯(茶碗一杯)パン3つ
その他おかずいっぱい
を平らげ、みんなを驚かせていましたゲロー


しかも超----------------zetuマイペース。


21時頃温泉行ってくるね〜と言って出た後、日付が変わるまで戻らず、どっかでぶっ倒れたんじゃないか(食い過ぎで)男に誘拐されたんじゃないか……など心配していたら、のほほーんと帰ってきて

「ずっと寝湯にいて空見てた〜꙳★*゚」

と言っていました照れアセアセ

ホントなんもなくて良かったアセアセ


ちなみに朝も、朝食に行こうって時間に温泉の脱衣場で一緒になり、私が出るのと交代で30分お風呂……


かなり待たせると言われる私を上回るほどのマイペースさに、ダンナさんも笑っていました笑い泣き


でもなぜか朝食の時間とチェックアウトには間に合うというね…
なんなら私の方が手伝ってもらってるしねニヤニヤタラースマセーン


まぁ、そんな新発見もあったけど、夜は無料で貰えるコインゲームで38歳夫婦がはしゃいだり、遅くまで部屋飲みしたりで楽しかったです🎶

杉乃井ホテルはプールもあるし、温水プールも今はやってるのかな?(入らなかったけど)
そんなのもあるし、ボーリング場とかカラオケルーム(今は使用禁止)とかあって、2泊しても楽しめるくらいの大型ホテルです!
数年前に結婚式場も出来たんですよ!
なかなか披露宴会場キレイそう〜☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


夜はイルミが綺麗で、何気に盛り上がりました爆笑


最大にブリッコ中


ラブラブ〜♡なのにダンナが変な顔してる



かぼちゃの馬車がお迎え



タバコを吸ってる親戚…

こわっ!



別府のディズニーランドだ🐭✨

たくさんの方が綺麗〜綺麗〜言ってました!



小さい子供さん連れも多かったですよ!

前のお部屋からは赤ちゃんの泣き声が照れタラー
閉めてしまえばわからん、わからん。

エレベーターも5人までと制限されていました!
でも、子供4人連れた20代くらいのママは、「イケルイケル〜!」言って、お構い無しにどんどん乗ってきましたタラー
迷惑じゃ!

でもみんなマスクちゃんとしてたし、有り得んくらい人が多かったけど、みなさんきちんとされていました!
(入る時は検温と消毒が義務付けられていました。)

一度こちら覗いてみてね!下矢印





海側の部屋から見える夜景⤴

大分県もいいとこですよ〜!
コロナが消えたら、ぜひ一度、大分県に足を運んでみてはいかがでしょうか〜爆笑


次回は湯布院編です!
相変わらず長くなってごめんなさい〜🙏

これも有名です!


じゃ、またね〜(*´ ³ `)ノ