たっのしー❗️に会いたい母 | その咆哮、親も子も未熟であるが故に。

その咆哮、親も子も未熟であるが故に。

ベアさんに伴走する母の記録

ベアさん🐻も夏休みに入りました🌻


帰宅してすぐ成績表を出さないあたり


いまいちだったのかなぁにっこりと察する母🐻‍❄️




🐻‍❄️「お手紙も出してね?にっこり


🐻「あぁ、うん真顔


🐻‍❄️「ふむふむ。(気にするほどではないのでは?)」


🐻「得意な科目なのに…(この成績は)イヤだったむかつき


🐻‍❄️「他は特に問題ないけどね?」


🐻「全部いい方がいいの‼️むかつき


とのことで、安定の怒りモードです爆笑




本人🐻は不本意だそうですが


親🤖🐻‍❄️からすると『まぁ、そうだよねにっこり』な成績でした。


低学年だし、現実を突きつけてくれる先生でよかったじゃん❓という感想。




わが子🐻は


誰かに負けたくない


できる自分でいたい


という気持ちが心根にある様なんですよね。


(その割にガッツリ勉強モードは拒否真顔


母🐻‍❄️は幼児教育を始めた頃から


🐻「勉強ってたっのしー‼️ニコニコ


をふんわりと理想にしていたので、、


修正していくべきなんでしょうね。


この先、たっのしー‼️ニコニコモードがくることもあるかなぁ。


日々の学習に取り組みつつ、様子見ですね。




🐻🐻‍❄️🤖  🐻🐻‍❄️🤖 🐻🐻‍❄️🤖



夏休み中の読書のお供を追加しましたスター




絶対コレから読んでもらいたいにっこり



なぜなら、ベアさん🐻エリアがすごいことになっているから昇天昇天昇天


何度言っても効果がなかったので


一縷の望みさながら、購入に至りました昇天


入浴後のドライヤータイムでお披露目。


🐻「わー❗️ありがとう‼️ニコニコ


ベアさん🐻の髪を乾かしながら、


わが子🐻と新しい本とのファーストコンタクトを観察する母🐻‍❄️(ドキドキ)



🐻(ぱらぱらぱらぱらぱら、、ぱら、、ぱらぱらぱらぱらぱらぱら)


🐻‍❄️(よ、読んでない、、昇天昇天昇天


途中、手が止まっているのはかわいい挿絵(笑)


やはり、情報量を堪能してもらえてない昇天


………昇天昇天昇天


でも、これには口を挟まないことにしました


母🐻‍❄️が耐えて見守るターンだと思うことにしました昇天




その後、母🐻‍❄️がお風呂からあがると


何やら制作中のベアさん🐻


🐻‍❄️(え、もう新しい本📕飽きちゃった?昇天


🐻「見て❗️本棚作ったよ‼️」


手にはダンボール製の幅30cmくらいの本棚が。


🤖「お、できた❓さっき読んでた本に書いてあったんだよね📕」


🐻‍❄️「❓❓❓昇天


🐻「お片付けの本に載ってたから、作ってみた‼️マスキングテープで飾りもつけたよニコニコ


🐻‍❄️「本当だにっこりサイズもピッタリだね飛び出すハート


↓母🐻‍❄️の脳内


おかしい。


母🐻‍❄️が知っているお片付けの鉄則では


先ず、物を整理(もしくは処分)した後に収納ケースやらを買うはず。


え、先に作っちゃってる驚き


子ども向けの本だと違うのかな…驚き驚き驚き



🐻‍❄️「どこのページに書いてあるの?にっこりママにも見せてにっこり


本を確認したら、


ちゃんとお片付け後のDIYでした昇天


ぱらぱら読みするからぁ魂が抜ける魂が抜ける{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}