ぼくらが旅に出る理由~@POINT WEATHER | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

ノープランで困り、いつもの必殺「地名、カフェ、古民家」検索で見つけた
POINT WEATHERさんに到着。

畳コーナー、居心地よすぎ。
益子のひょうたんランプある~。
そして、見覚えのある色味・・・って、「地球の歩き方」が全巻あんの?!
っていう勢い。 そちらこちらに、旅の匂い。

私たちを盛り上げてくれた神様もいたり。

オーナーさんが佐藤健寿さんっぽかったり。
日本男は旅をし続けると皆、佐藤さんのようになるかの如し。

私とちょっと同じ匂いがする。。
旅をいっぱいして、挙句の果てにこんな素敵なカフェが持てるなんて
最高じゃーん。
お話訊きたいことがたくさんあったけど、
一人ですべてやっているとのことだったので、
邪魔はできんと遠慮。

ご飯もソーダも美味しかった~。

らららら~ん。
ここにあるものたちを見てると、
リアルに旅してる時の感覚を思い出して、
また体験したい衝動に駆られる。

ああ、まったりしたいい夜でした~。
まったりの後の移動は面倒だったけど
(帰りも運転手さんの件とか面白かったし、いいけどね)。

近くにあったら、一人でも行きたいようなカフェだな。

これで、「全然飛行機乗ったことないっす、
輸入雑貨屋で全部仕入れったっす」 とかだったら、
笑うけど。。。