リスもSLも走る、真岡 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

GWらしい良い天気のなかGWらしくYちゃんとコトリップ。

真岡リス村にやってきた(GWらしいのか?)

のどかな風景。
ここに来るまでもすごい日本の原風景が広がっており、
田植えなんかをやっていて、
「ひよっこ」で見た風景と何度も思う。
(連ドラなんて初めて見ている気がする。茨城なんで、ついつい。)

看板からけっこうモヤってたけど、
入るとたくさんの妙な動物石像で迎えられるよ。
いい感じのモヤモヤ感。

とはいえ、動物たちは可愛く~。
子うさぎたちのかわいさ~。

ペンション・ホワイトの住人たち。

そこへSLが来るよのアナウンス!
おおー!これは一気にGWらしさ爆発。
むせる。
げほげほ。

メインのリスコーナーへ。
一点見つめてずっと鳴いてるプレーリードッグとか
バカバカしくておもしろかわいい。
そして、シマリス君に夢中。


素敵カフェサルヴァトーレでランチ。
(前回行った時の記事見たら、けっこう改装されてたことに気づく!)
真岡の古道具店・雑貨店やら、
益子でやってた陶器市(大賑わい)によりまして、
プレゼント用一輪挿しを買いましたとさ。