茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 17  山:常陸太田 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

飴屋法水さんの「何処からの手紙」
常陸太田編のひとつ、「駅前のカンタ」
手紙のあったように火事で焼けた跡のままの建物が隣にあったり。
写真
サウナの跡地に。

なぜか韓流スターのポスターがいっぱい貼ってある。

前回時間がなかったので、
サインズ オブ メモリー2016:鯨ケ丘のピンクの窓を全部読みに来た。
建物の住人に聞いたその人や街の歴史、今の気持ちなんかが、
何十件と書いてある。

前回ぱっと歩いた時は、生計どうなってんの?ってお店ばかりと
思ったけど、
ゆっくり日中歩いて、内容を読んでみると、
結局、年金生活の方々がお店を開けていて、
近所の方々とのコミュニケーションも大きな目的なんじゃないかな。

小さい時のままの姿がまだあるなんて素敵と前回書いたけど、
よく読んでみて、10年後はもう本当に開いてるお店無いんじゃって気持ちになる。

七夕祭り、亀宗・・・懐かしい。

ダンスホールとかあったのね。

「こんなに人が通らなくなるなんて思わなかったですよ昔はね」

江戸時代から4代目。

のんびりムード。

昔花街で芸者さんが行き交ってたとか、
町ごとの仮装パレードが盛り上がったとか、
映画館が3つあって2階席にはござが敷いてあったとか、
いつも歩ききれないほど人がいたとか、
知らないことばかりで、おもしろかったな。

TO BE CONTINUED・・・