茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 5  山:常陸大宮 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

旧美和中学校(その1)



昇降口から入ると、理科室・・・
というか、イザベルデジューさんの作品だった。
科学者から作家になったらしい人。
虫嫌いには辛いコーナーですな。(私は平気。)
実験室、なつかしい。


奥に進むと、スタッフの方に促されて、何も考えず職員室に入ったら、
なんーにも見えない真っ暗闇のなかに赤いレーザーがぴしぴし走って、
何かがそのにあるのはわかるけど、なんにもわからず、
怖い!!と、ずっと言い続けの背後の女子の声を聞きながら、おもてに出る。
説明読んでもう一回戻って入る。
学校の備品とかが積まれていたらしいけど、
暗すぎて結局よくわからず。


校長先生を通り過ぎ。

2階へ。 
どうやら、この日はSunny Side Kitchenさん
がカフェをやっているという情報でヽ(´▽`)/
お腹空いしいただこう。
音楽室だったのかな。
イスやテーブルも作品。
校歌とかあるしね。
驚いたのが、この板張りの壁も作品!
こういう部屋だったんだと思ってた。
ここの色合いとSunny Side Kitchenスタッフさんの服装とかすべてが
相まって素敵イキフンを作っていたな。
芸術祭終わったら壊しちゃうのかなぁ。
この空間のままどっか持ってってカフェにしてほしい。
くるみパンとカフェラテ、おいしかった~(人´∀、`〃)



TO BE CONTINUED・・・