茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 2  海: 高萩~北茨城 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

③穂積家住宅
ワイヤーがいろんな表情の顔になっとります。
住宅内の真っ暗やみの部屋に百合の花みたいのが、ぼわんと
浮き上がって見える作品とか。
じーっと見てると、育ってる(動いているの)?って気がすきたけど、
そんなトリックはなかった。
カフェで五浦ハムのハンバーグのランチ。



④ラジコンポート
めっさ山奥にぽつねんとある場所。
警備のおじさんに誘導されて駐車して出たら、
「 これ言うとみんな笑うんだけど、アレが作品(苦笑)」
オレはアートはわからん的おじちゃんのこういう感じが笑わせる。
この辺の田舎のおじちゃんらしい発言が続くね。



⑤旧冨士ケ丘小学校
自由に紙を貼れる作品。
蛇をお家に這わしてみた。
Yちゃんの、”高戸海岸で出会ったおじさんと犬が作品を見てるとこ”w
うろうろしていたら、スタッフおじさんに作家さんが来てるよと呼び止められ、
行ってみる。
「 お客さん連れてきたよ~」と入ってみると。
物々交換の作品。 物々交換って、アートなの?と訊かれたから、
「アート」っていう装飾つけたんだってw
Yちゃんがバッグからゴソゴソ鍵を出して、車買い換えるからと
フェラーリのキーホルダーを物々交換で、高萩FMのタオルをゲット。
その後、おばちゃんが調達してきたバンソウコウでタオルと交換して~と来たけど、
時すでに遅し。フェラーリを獲得したおばちゃん。
今まで一番高価なのって何ですか?と訊くと、
今までの大量のポラロイドを見ながら、「100年前の壺」とか、
「ナイチンゲールの写真」とか、「高価な刃物が先についた山菜採りの棒」、
「建築関係で使う高価なコンパス」・・・ふつうに「DS3」とかw
おもしろかったー。 



TO BE CONTINUED・・・