AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 2(アムステルダム その2) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

1日目(Part2)


シャワー浴びたいJ を置いて、
カメラ片手に早速街ぶら~✩
跳ね橋が車用、歩行者用とそこらじゅうにある水路の街
(まあ、それがまさにオランダだろうけど)。
ベルがジリリリリリーン(跳ね橋が上がる合図)と鳴って、踏切みたいのが降り。
ママたちがお子達を乗せて走る自転車がまた可愛い(*´艸`)
操作室。 なぜか木靴がありますー。
あとで訊いたら、これにお金を入れてもらうらしい。

J 姉のフラットの目の前に跳ね橋があって、
急いでる時にジリリリリリーーンが鳴るとイラっとするって。
そりゃ、そうだわね。

 
J と合流してお散歩。
カラスが日本サイズの半分で、しかも鳴き方が、カッ。
目が離せん。 
あとで、本当にこれカラスなのかとずっと眺めていたことを
J に両親に言われて笑われた。


そう、ホテルに戻って超久々のJ 両親に再会。
花水木のお茶のセットと近所のおいしい和菓子さんの黒糖まんじゅう。
郵送はできない手持ちならではのお土産を考えてこれかなぁと。
おまんじゅうは、J 父が日本に来た時においしかったと言ってたと聞いたし、
日本には来れないだろうJ 母にも味わってもらいたい。
J にいつもあんこをディスられてつまんないんでね!こんなにおいしいのに。
リスクはあったけど、後々聞いたら、
みんな外側はソフトなケーキみたいで、中に何か入ってたのは何なの~?
おいしかった~(*´ч`*) と好評。(お世辞かもしれないけど) 満足。


近所のレストランでお食事して(私はオニオンチーズスープだけにした、美味)、
日本ではもう朝の4時とかなので早々に切り上げ、
長い1日が終了。