AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 1(アムステルダム その1) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

1日目(Part1) 


KLMに乗り込み、隣の3おばちゃんSは、
足元に置くための何かを機内の冷風出てるとこにつっこみ超でかく膨らまし、
反対隣の男の人は、U字まくらをつけたまま微動だにしない
(アイスは起きて食べてた)。 

ごはんおいしかった。和。
箱のデザインとか下のマットも可愛いの。 
コップもいちいちかわいい。 

長いロシア上空。

そんな12時間後、スキポール空港到着。
むちゃくちゃ明るいヨーロッパ。
初めての夏のヨーロッパ。
いつも機内でほぼ眠れず。
明るい外を見てまた昼間からスタートかと疲労を感じつつ。

お迎えに来ているはずのJ 姉、20分後くらいに到着。
テンション高い (;´∀`)
アムステルダム郊外の街Weespへ電車で移動。 
人々がでっかくて前見づらい。 

安い時期の薄暗く極寒バージョンしか知らない私には、
まるでヨーロッパにいる気がしない。

ハウステンボスじゃないよね?!

が、Weepsに着いて教会の鐘の音を聞いて、
石畳を歩くと、あぁ、これこれ.(´ω`)って思う。

ぼーっとしながら次々となにやら起こる。
J 姉のご近所さんらしい人に声をかけられ教会前で立話とか。
チェックインしようとして、予定金額の倍を言われてパニックとか。 

J 姉のフラット(モデルハウスか?!素敵 )
へ行ってネットで予約時のメールを印刷して、
(オランダのホテルはJ、私はストックホルムの予約担当したんだが、
私はちゃんとプリントアウトしてきたので、
そっちにも手を貸していればよかったと後悔・・・) 


プリント持って戻ると、両親も同じホテルだったから、
一緒に払うものと勘違いされただけだった( ̄д ̄)