台湾旅 Taiwan Travelogue 8 (康青龍お散歩~鼎泰豊で小龍包) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

東門駅に移動して、康青龍地区を散策~。

雑貨店【品墨良行】に立ち寄り、 木の小物かわいいけど、

んー日本でなら出さない値段かもと思ったけど、旅の思い出だよね~

と買っちゃった。 旅先あるある (σ・∀・)σアルアル 


ビルの1階が骨董街になってる【昭和町文物市集】によってみたけど、

観光臭まるで無しの店のおっさんおばさんがじーっと薄暗いなかに座っており、

さーっと通るのが精一杯だったね。

日本統治時代の日本式&台湾アレンジの家屋【青田七六】は、ザ・観光地。

観光地過ぎるのも面白くないのでさーっと見て。

同じく日本台湾家屋【油杉家園】は、外から見れるだけ~。

隣のただの児童公園【錦安公園】でさすがに疲れてひと休み。 


お子たちがしゃぼん玉やっててキレイだったな。

ここの1人街歩きはストリートショット撮りが本当に楽しかった。

人といると見逃してしまうことってたくさんある。


さて、Jとの待ち合わせに遅れると大急ぎで、【鼎泰豊 ディンタイフォン】へ。

小龍包を食べるのだ!

待ち1時間あたりまえかと思いきや、夕方4時だったからか、たった5分の表示。

早く~ J早く来い、いま!! 

しかし、15分待っても来ないので、イライラを抑えるため近くのNETってショップへ。

セーター399元(1300円?)で買う。安っ。


やっと合流 ( ̄д ̄) 10分前に着いたんだけど、いなかったから、

もう1件の小龍包店をちょっと探したくなって・・・

いろいろ言い訳されたけど、まあとにかくすぐ入れたので、よしー ( ・∀・) !

小龍包とほうれん草炒めとえびシュウマイと、肉がほしいが、

牛肉麺はおなかいっぱいになりすぎかなぁ~

とか散々迷い。 シュウマイと小龍包は似てるから、シュウマイ止めれば?

という局面が何度かきたが、J笑えるくらい絶対ゆずらない。

なぜかあとで訊いたら、

どっかのサイトで絶対食べるべしとあったそうな。

でもねぇ、それは結果大正解! 

何がおいしかったって、えびシュウマイがいちばんおいしかったんだわ、結局。

小龍包は期待しすぎたのか感動的なことはなかったけど。

そうなってくると、Jが言ってたどっかの英語のサイトで

一番うまいと言われてたとこが気になってくる。

名前は忘れた。

おっぱいみたいなミニあんまんでデザート。


店を出て、お土産チェーン店【新東陽】が近くにあったので、

会社用のお菓子などをゲット。


100円ショップダイソーのロゴを見つけ、おいくらショップになるのー!?


て、見たら39元ショップ。