Singapore Travelogue11(シンガポール日記 その11 ) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

オーチャードロードに向かう途中、急に思い立ってチャイナタウンでランチということに。


ここでモヤさまで話題になってたCHINCO ARARM発見!

で、ホーカーズと呼ばれる地元フードコート探して行くも、屋台村的なので暑さハンパなく、ここであたたかいごはん無理。イライラしてきて、私が気になってたKAYAトーストを食べに、そのカフェ、YA KUN KAYA TOAST に移動。ん~、そのKAYAジャム自体はおいしいけど、外食でわざわざ食べるものでもないわなって感想。この半熟たまごもどうたべたら正解なのかわからぬまま、ずるずる飲む。


オーチャードロードに着いたころ、はい来たスコール。しばし足止めされてデパートを歩く。まあ表参道か銀座かって雰囲気で、どこにでもありそうなんですぐ去りたくなる。伊藤課長っていう焼肉屋があってウケたんだけど、ふつうに日本にもあるらしいことに後で気づく。




最後の買い物をしようとお土産が面白そうなリトルインディアのムスタファセンターに行くことに。まだ雨はやまず駅近くのテッカセンターへ。2階のサリーの数ハンパない。


トイレ入ろうと思ったらお金払うとこ。今回の旅初の有料トイレがこことは意外。¢1を入口のサリーおばあちゃんに渡して入ってみると、いきなり便座びちゃびちゃー。小さいバケツが置いてある。おばちゃん掃除したばかりなんか?しょうがない隣に・・・はい、またびちゃびちゃ、隣・・・はい、びちゃびちゃ~ 。 全部びちゃびちゃかーい。 今までのどの無料トイレよりひどいわ。(゚Д゚)ノオイ  

1階に降りてMASALA TEAなるものを飲む。Jはあたたか~い、私は冷たぁ~いをチョイス。口に入れた瞬間、冷たくない。 熱いやつに氷2,3コ入れたところで冷たくはならんわ! 飲み物として一番嫌な温度、ぬるい


さすがインド。細かいことは気にしないのですね ( 勝手なイメージ )。