Singapore Travelogue1(シンガポール日記 その1) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

昨日、不定期開催中の仕事帰りのひとりカラオケ。

GWってこと忘れてた。混んでた。

もう、GWかあ。


シンガポールから帰国して、はや数日。日記を書かないと忘れちゃうと思いつつ。

シンガポールは、マーライオンやらマリーナベイさんや、と言うよりは、

数年前に見たモヤさまでの、

ちょっと歩くと違う国?感にめちゃ惹かれたっす。

ひと国で何度もおいしい的な。

リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウン、はたまたマレーシア街も。

インド街のヒンドゥー教寺院から数分歩いたら、モスクが何件もあったり、

チャイナタウンにヒンドゥー教寺院があったり!

電車にも本当にいろんな人種が混在しているけど、

とてもそれが自然で。

きほんみんな親切だった。観光客にちょっとおかしい人がたまにいる感じ?

特に、インドやアラブの国は未知の世界で、すごく興味はあるけど、

あんまり行きたくはない。いろいろ面倒くさそうだし、ちょっと怖いから (・ ・;)

そんな私にはリトルくらいが、ちょうどええ(・∀・)b

っていうね。

シンガポールは思いのほか面白い場所だった。

ちょっと滞在短か過ぎたなぁ・・


というわけで、旅日記はGWを使ってジョジョに書いていこう。。。