静岡県知事選挙の我が家 【モンち】
本日のブロガー

モンち
登場人物紹介~ モンパパ
モンママ
モンち
モン2号![]()
7月5日(日) 静岡県知事選挙当日朝のモンち家~
「今日はちょっとお先に投票に行ってきます」
「我々は あとからのんびり投票に行くとするか」
「私は今年、不在者投票しちゃったからね~。で、誰に入れるの?」
「それがさ~、まだはっきり決めてないんだよ。で、誰に入れたの?」
「それはまだ内緒~」
投票会場にて
「はっっっ
迷ってたりするから、字を間違えた・・・・・。
こういう場合、どうしたらいいの?」
「訂正する場合は、二重線を引いて書けば大丈夫ですよ」
「そうか、知らなかったよ。初めて間違えたし。自分の名前を書いてしまった」
モンち家にて
「ちゃんと投票に行ってきました。で、みんな誰に入れた?」
「う~ん。今回はね、決め手に欠けててさ。なかなか決められなかったんだ。
だから、消去法になっちゃった」
「うん。同感。じゃあ、同じ人に投票したかもね」
「しかし、静岡県知事選がこんなに全国的に注目を浴びるのは珍しいんじゃないか?」
「そうね。静岡県って保守系なのよね。でも、今回の選挙は衆院選の前哨戦って
イメージが強すぎるわよね」
「うんうん。なんか、今後の県政についてどう考えているのかっていうよりも、
そちらの盛り上がり方の方が目に行ったね」
「そうだね。消去法でしか決められないっていうのは寂しいね」
「でも、とにかく投票しない事にははじまらないぞ」
「そうね。自分達の住む県の今後の4年間を託す人なんだからね。
しっかり自分達の意思をもって決めなくてはいけないわね」
「おっっっ。そろそろニュースが始まるぞ。おい、テレビでも見るか」
「そうしましょ。そうしましょ」
・ ・ ・ ・ ・
「そういえば、今回も出口調査ってこなかったよ」
「あははは~。不在者投票だから、そんの来ないんじゃないんの?」
「あっっっ そうか~。いつ来てくれるのかって思ってるんだけどな~」
こうして、モンち家の夜は更けていくのでした。
・ ・ ・ ・ ・ ・
「おい!モンち。 お前、今度の土曜日にどこかに行くって言ってたよな」
「今度の土曜日って11日の事よね。そういえばあなた、地図をじ~って見てたわね」
「おねえは方向音痴だから・・・。で行くいとこちゃんと分かったの?っていうか、どこ行くの?」
「ん?? 言ってなかった? 11日ね、これよこれ!」
贈与支援セミナー開催!
7月11日(土)13:30より(13:00受付開始)
講師 税理士 前田興二
司法書士 二宮行基
協賛 積水ハウス株式会社 小松隆二税理士事務所
前田興二税理士事務所 大末誠税理士事務所
LLPタックス・プリンシプル・ジャパン
「なんだ?お前にはまだまだ関係ないだろ?だったら俺が行くかな。
おい!母さん、一緒にどうだ?」
「そうね。どうせ、あなたは方向音痴なんだから、今回は私とお父さんで行こうかしらね」
「いいんじゃない?私とおねえはおとなしく留守番してるからさ。
キャプテンさん
にちゃんと話を聞いてきてよ。頼むね~」
「うっっっ。本当はモンが行こうと思ってたのにな。今回はモンパパとモンママにお任せしましょ」

