男前!! | 超税理士倶楽部

男前!!

いつも応援クリック・コメント・ペタして頂いて感謝です。お陰様で再浮上の兆しアップ

もう一押し応援クリックおねがしま~す音譜   ブログランキング

こんばんは!今日もNo.10青(サッカーユニ)だだおがお送りする『超税理士倶楽部』です。

今日のテーマは、プライベート!ん~。。。くじら鯨先生にもメールもらったのですが、

逆に書きにくいような・・・。今日1日何書くか考えておりました。

で、今日は、『男前豆腐』について少し。

何故かと言うと、最近の我が食卓のブームなのです。


だだおは、知る人が知る美食家です。高校では東大阪の海原雄山と言われたとか(修学旅行で出て来たいくらを偽物と見抜き、騒ぎ立て、担任にしばかれたほどです。)B級グルメお好み焼きとスイーツフルーツロールがほとんどですが。(また紹介しますね。べーっだ!


で、この『男前豆腐』メディアで昨今取り上げられるだけあって、『うまい!!』色々種類が出ておりますが、(少しプリンみたいな食感のものはだだおは好きではないですが。)昔の豆腐屋さんの豆腐の甘味があります。


只者ではないとネットで調査。眼鏡やはり、にがりを使ってきっちり作られておりました。(お家騒動もあったようですね。)昔はにがりを使うのが当たり前だったのですが、最近は凝固剤がほとんど。その味に慣れていましたがやはり違いますね。価格帯は、安物の2倍弱程度でしょうか。一度騙されてと思ってお試しを!!


H/K 『男前』さんの販売方法!まさに、豆腐業界で存在しなかった、『ブランド戦略』だな~。と感心。


ブランド戦略とは、諸説ありますが、『らしさ』といえるでしょう。そのブランド名を聞けばすぐにプラスのイメージが沸く。そのイメージはお客さんばかりか、内部関係者(社員・株主)にも誇りを与える。

その結果、他社との優位性を確保し、企業の超過収益力(価格を超えた価値)を持つ事で、将来の安定的・継続的な収益を保証するのです。


味もさもながら、商売上手です。


我ら!!『超税理士倶楽部』!!税務会計系ブログ業界でのブランド戦略!!上手くいくよう頑張りまっす(笑)!!音譜らしさ音譜を出して行きたいものです。


明日は、我らがカズオ魂先生メラメラ!!今日のお言葉お願いしまっす!!


最後にマメ知識

ブランドとは、『家畜に焼印を付けること』が語源だそうです。


へ~と思った方はポチッと音譜   ブログランキング

『今日の嬉しかったことドキドキ

前田選手!!2000本安打達成!!カープファンではないですが、感動的でしたね。

(前田選手も好きですが金本選手が好きです。大阪人ですから。)