占い師とクラブのママ
こんばんは。今日もブログ読んでいただき感謝です。ブログ開設1週間チョイでランキング祝20位です。(ひとえに、皆さんのお陰です。('-^*)/)今後とも応援よろしくです
今日は、少しやわらかいお話。経営者の皆さんは、日々決断の連続です。その一方で頼る人がいない。社長は、孤独なものだと仰っていた社長様がおられました。
で、占いをされる経営者の方がおられます。1回ズバリ100万円なんてとこもあります。(暴利だ~~
)
でも、なんでそんな商売が成り立つのか→当たるから有名になればなるほど当たるというのです。なんででしょうか?
これはミナミ老舗のクラブのママさんが去年の年末、言ってました。『占い師は、有名になればなるほど政界・財界の大物とコネクションができるのよ。それで聞けないことが聞ける。それで、予言がズバリできるのよ。』って。少し納得。
その時、こんなことも言ってました。『最近、ミナミのややこしい事務所(アチラノ人の事務所)がある地域で外資のファンドがえらい高い値段で土地を買い漁ってるらしいわよ。なんか、バブルのとき思い出すわよ。少し上げ止まるわね。』って、でそんな記事が1ヶ月前に出てました。ズバリ当たってる(何がすごいって、ママさんっておばあさんです。その方が外資のファンドって・・・・。)
なんか、社長さんが座っただけで10万円の新地クラブに行く理由、こんなとこにもあるのではないでしょうか。(社長さん!奥さんにこんな言い訳どうでしょう)
占い師よりも信頼される税理士になりたいものです。また、占い師より従業員を信じる経営者こそが本当の経営者ではないでしょうか。
(また、偉そうでしたね。お許しを。)