大殺界の最後の最後にこんなにしんどいことばっかりあるんでしょうかね
まずは、今日のイライラから吐露。ごめんなさい。
ずっと下の方にいいこと書いてるからね(笑)
今日も朝からかなりムカつくできごとが。
一気にテンションダウンしたわ。
仕事にならんし、邪魔すんのもいい加減にしてほしい
だけど、最近、疲れてることもあって、ケンカしたくなくて、
もうケンカすることさえも、あれこれ言うことも、自分にむかついてくるし・・・・というわけで、
お金で解決できるならお金払って解決しちゃおうと思います
こういう考え方、お金稼いでるから言えるんだろうな・・・なんて思います。
すっごい嫌な奴かもしれんけど、最近争うことがしんどいのよね。ほんまに
ちっちゃいことでイライラする自分も嫌やし、そんな風になりたくないし。
イライラするとその対象者より、そんなイライラしてしまう自分に腹立つんよね。
それで、今日の仕事の帰り道、タカミクが、信頼できて、尊敬してて、
人の話をちゃんと聞いてくれる現地職員さんに相談しました。
すると、「それはオトナになったってことです。」
「ケンカせずによく我慢しましたね
」と言われました。
お金でどうこうってのは、あんまりよくないことかもしれないけど、
私の行動をいいように、肯定的にとってもらえて、涙出そうになりました![]()
あと、もうちょっとだし、頑張って耐えて、我慢しようかと思います。
今日の素敵なできごとは、
海雲台のとあるホテルの支配人(友達)が会いに来てくれたこと
久々にお茶して
あれこれしゃべったので、仕事のいい息抜きになりました。
今度はホテルでディナー&スパを招待してくれるらしい・・・楽しみすぎるっっ
そして、韓国に来て、初めて『韓医院(ハニウォン)』に行きましたっ
日本でいうところの鍼灸整骨院・漢方病院的な感じでしょうか。
今日は首と肩に鍼を打ってもらいました。
効果の程はよくわかりませんが、明日の様子を見て・・・・・^^
仕事の後、今日は久々にヨガに行きました。
先生に「一体、どこに行ってたわけ!?」と言われ、
さらに、「1月からも登録するわよね?」と言われ、
「・・・・そうですね~でもなかなか行けないと思うんです><」と答えるも、
先生の目線の中に、半ば強制的なものを感じつつ、
(あ~タカミクはマンネなので、先生にかわいがってもらってるんだなあ~)なんて感じたり。
たぶん、2月・3月は頑張れるはずなんで、登録します!
実は昨日、仕事納めで今日から休暇ですが、今回の年末年始は休日ほとんど出勤です。
明日は、ソウルから友達が来てくれるので、それだけが楽しみです( ´艸`)
さて、今日の夜は釜山も雪の天気予報。
朝には1cm~5cmほど積もるかもしれないそうな・・・・・。
積もるのかどうかわかりませんが、溶けて、凍って、
明日の朝、すべらないようにだけ気をつけたいと思います(笑)