人生で初めてホームシックにかかる。
これマジで。
今日は光復節@韓国でした。
2010年8月15日、そう、65回目のクァンボッチョル(광복절)でした
いわゆる独立記念日。
とある街(読んでいくと、すぐわかりますね~)に行ってきたんだけど、
イケメンな連れが駅までお迎えに来てくれるぅぅぅぅ( ´艸`)![]()
お昼ごはんは小龍包食べに連れてってもらう。
そのあと、多忙なイケメンの連れをひっぱりまわし、
ZARA→MANGO→H&Mへ。
連れのお見立てで、H&MでスーツGET。
上下で138000ウォン
私が買おうとしてたマキシ丈ワンピが、少し大きくてサイズが微妙だったんだけど、
連れは即座に「今回はやめときなさい」とアドバイス。
試着してる時も、ずーっと待っててくれて、
自分がトイレ行く時もわざわざムンチャ送ってくれて・・・・・・(;´▽`A``
なんともできたお方。
同じ年なんだけど、優柔不断な私にとっては、兄のようです(笑)
さらに、レジに並んでいる間に、
私が買わない服を元の位置に戻しに行ってくれる気配り!!!!
完敗です・・・・・・・・・・・・・・・
連れと別れたあとぐらいから、だんだんホームシックに。
夜はそんな気持ちを隠しつつ、東部二村洞(トンブイチョンドン)のお寿司屋さんへ。
最高においしかったのです。
ここが日本かと錯覚するぐらいに。
さらに、その後、梨泰院(イテウォン)へ。
外人とときれいなお兄ちゃんたちがいっぱいいました。
(ま、私も外人やけど)
ゲイバーの中の照明は「赤」だということを学びました( ゚ ▽ ゚ ;)
徳寿宮の素晴らしいイベントも見学。
olleh KT squareにて、韓国未発売のiPhone4に群がる方々。
試用機を一度持ったらなかなか離さない光景。
8月15日が何の日かよりも、iPhone4の発売日の方がきっと気になるお年頃でしょう。
デジタル韓国な一面を見れました~。
あまりにもホームシックで、この日の午後すぐに東大邱へ。
電車の中でだいぶ落ち着けました![]()
晩御飯を大邱で連れと一緒に食べる約束をしたので、
連れに車で迎えに来させて、カルビチムを食べに行く。
その後、「花より男子」の韓国版ドラマのロケ地にもなった
啓明(ケミョン)大学校に行きました・・・・・・・・・・・・・・
ところが、途中から、ゲリラ豪雨にやられました。
台風以上の雨と風と雷・・・・・・・・・・・°・(ノД`)・°・
車の目の前に雷が落ちたり、マジで怖い思いしました・・・・・・・・。
いつもはミッションの車をバリバリ運転する連れも、さすがにびびったようで、
「めっちゃ緊張する~~~~~~~」と言いながら運転してました((゚m゚;)
あまりにも、雨で前が見えないのと、
連れが車を心配しだしたので、一旦、チェックも兼ねて、ホームプラスに避難。
雨がやんだ頃に、東大邱駅まで送ってもらいました~。
釜山に着いたら、至るところに
釜山銀行があって、
このロゴを見るたびにだんだんホームシックは治りましたとさ・・・・・・・・
やっぱ大邱銀行じゃ、ダメなのよ~。
たんじゅ~~~~~~~~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








