今朝は風がないせいか最低気温5℃といってもそんなに寒くない朝でした。


一昨日五反田で見たイチョウの木、近所の神社さんでも照れと、思ったら全部落ちてた(笑)

他の木の剪定をされるようで、親方さんが。

うちの父が左官屋の親方だったので、職人さんと呼ばれる方々には憧れるし、尊敬します。

ガツガツ教えるのではなく、細かく丁寧に教えて根気強く出来るようになるまで待つというタイプ。時々周りの他の親方や棟梁に「ひでちゃんは優しいけど甘いとこがある」なんてぇのも耳にしました。

が、そんな父がいいのです。「自分が出来る範囲で無理をする」、そんな父です。お酒入るとだいぶ我が強くなったりして。そこだけは反面教師で私は下戸ですが(^^;)

さて、今年頭に「今年は身も心も部屋も断捨離」と公言せずにほそぼそとやってたら全く達成できずに年末。

やっぱ声に(文字に?)出さないと行動しませんね、元来怠けものなので。

好きなギターも少しは上達したように思ってたけど、やっぱりまだまだだし...あれ?公言してもダメだったってこと!?(笑)

とにかく、今は走る。