湿度高めの23℃の東京。

上の写真の奥のほうにもロール状の雲が途切れ途切れで出ていますが、今朝は、「モーニンググローリー」的な雲を見かけて。
本物はロール状の雲の帯です。朝方中心に見られるのでこの名前。日本でも見ることが出来るそうです。茨城県の海岸沿いだったかな?
で、今夜の息抜きは2009年11月に放送された「世界ふしぎ発見!」を、私の『こんなに撮りだめてどうするのライブラリー』を引っ張り出して観たいと思います。
帰り道に花びらの色が鮮やかな花に会いました。アルストロメリア。

日本の古来の花にはないだろうなという色合いと、花びらの形が3枚づつで違うっていうのもエキゾチックですね。
鮮やかな色なので、花束によく使われているそうです。
ゴージャスな花束でしょうねぇ
今度花屋さんで探してみよ〜。
んでは。

