はい。




発売されましたね。

AKBの新曲がw

ごめんな、みんな。


「またかよ…」

って思ってるだろ?

けど、書かなかったら書かなかったで

「おい…。うっちぃどーした!?」ってなるだろ?

だから、書いておくよw


さてさて、

今回は、曲よりも

PVに注目してほしいのです。


これまで、

・岩井俊二
(Love Letter・スワロウテイル・リリィシュシュのすべて・花とアリス)
・蜷川実花(さくらん)
・中島哲也(下妻物語・パコと不思議な絵本・告白)

といった

僕の好きな日本映画の監督をここぞとばかりに使ってきた
AKBのPVですが…



今回は…


雨、雨、降れ、降れ






彼の代表作映画の監督だよ!



え?



「象になった少年」じゃねぇよ!

てか、「星になった少年」だよ!

まったく…
ベタなボケしやがって…。




そうですね「誰も知らない」や「空気人形」でおなじみの




是枝裕之監督!!!!!!




いやぁ、素晴らしいね。


AKBを使っても、
映像からの切なさを出す


今の日本映画の監督で
切なさを出すのが一番上手い監督だと、

僕は思います。
PVで曲が流れる前にショートフィルム的になってるんだけども




切ない。

てか、あっちゃんと優子は演技が上手くなったな。
珠里奈の切ない表情はいいね。

当たり前だけど、
ちゃんと曲に合ってるしね。


ネタバレになるので、あまり内容は言いません。

また後々話します。

名監督シリーズのPVでは今回が一番好きです。



しかし、
監督の起用がホントに豪華だと思う。


次あたり、
行定勲とかきそうだなw



堤幸彦は絶対にやめて欲しい。

てか、PV制作のやつら、
日本映画大好きなんだろうな。


ナイスキャスティング!!!