こないだうちの店に入って来たFさん。どうやら私の家の近くに住んでいるようで、帰りは一緒に帰れるんか!?と期待していたらそうでもないらしい。Fさんはママンが迎えに来るので、ママンと一緒にバスに乗って帰るんだって。もちろん私と一緒のバスな。気まずいがな。
なんか、一年前の自分に出会った気分だ。Fさんは私ではないけれど、どこか似ていて親近感が沸く。お母さんとは仲良しだとか、まわりを気にして生きているだとか、どうでもいいことに異常にプレッシャー感じてるとことか。今もそうだけど、私の原点を見た気がした。悪い悪くないおいといて見ていると楽しい。Fさん24なんだけどね。わたしより3つも上なんだけどね。

沢山選択肢を作るのが得意になった。その分迷うけど。