六本木にある創作和食の名店 | Rainhill's recipe box♪

六本木にある創作和食の名店

体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中


インフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆さまはお元気ですか?


弊部では珍しく。。。

体力的にも、精神的にもタフな上司
が、会社を休みました 叫び

直接電話で話をした同僚に理由を聞くと、、、


インフル○○○だそうです」と。。。


えっ !? ドクロ


念のために「豚ですか?」と聞いたところ、、、

鳥でも豚でもないそうです
と返ってきましたが。。。

「週末に釣りに出かけて、釣った魚 フグ 食べたら、
体調を壊されたそうです」と。。。

それって。。。

魚インフルエンザ !?目

って、「魚」 はなさそうですけどね(笑) にひひ

ちなみに。。。

というわけで、釣った魚は関係なかったようです(笑)
って、こんなこと書いたってバレたら、抹殺されそうですが。

兎にも角にも、体が資本ですので、皆さんも気をつけて下さいね。

さてさてだいぶ前になりますが、ずっと足を運んでみたかった和食の
お店、六本木はミッドタウンにある HAL YAMASHITA さんにお邪魔
しました。

Welcome to Rainhill

Welcome to Rainhill

店内は落着いた雰囲気で、ご覧の通り、カウンター越しに厨房の中が
見えるつくり。 美味しいという噂どおり、旬の食材をふんだんに使った
創作和食で、かなりの品数が出てきましたが、感動したいくつかの
お料理のご紹介します。

Welcome to Rainhill

Welcome to Rainhill

真鯛・いくらのカルパッチョ

Welcome to Rainhill

兵庫県産淡路島勇気玉ねぎ茶碗蒸し 焼フォアグラ銀飴がけ

Welcome to Rainhill

イタリア産ポルチーニ&日本各地のキノコ土瓶蒸し

閉めに出てきたのがこちら クラッカー

Welcome to Rainhill

ハルヤマシタ究極の玉子かけごはん ラブラブ そして、、、

Welcome to Rainhill

神戸牛と淡路島産玉葱のカレー ラブラブ
このカレーと玉子かけご飯は夢に出てきそうなくらい、美味でした アップ

そしてデザート 音譜
これでもか~!ってくらい、これまた旬の素材を活かした上品なデザート
3品も出てきましたビックリマーク 中でも美味しかったのが、こちら。

Welcome to Rainhill

秋のかぼちゃ蒸しぜんざい カクテルグラス
美味しいお料理に楽しい会話で、幸せいっぱい、お腹いっぱい キラキラ

そしてもう一つステキだなと印象に残ったのが、帰られていくお客さんに、
シェフが挨拶をされていたところ。
作っている方の顔が見えると美味しさ倍増です !!

前回からまた季節も変わったので、あの美味しい玉子かけご飯も食しに
おじゃましたいな~と思う今日この頃です。


こじんまりとお祝いをしたい時などにオススメですょ。




HAL YAMASHITA

東京都港区赤坂9丁目7-4 D-0119

T: 03-5413-0086

http://www.hal-yamashita.com/index.php


■ 料理    : ★★★★★
■ サービス : ★★★★☆
■ 営業時間 : 11:00~15:00 ( L )
         17:30~24:00 ( D )
■ 定休日   : 月曜日 ( 祝日の場合は翌日休 )
■ 予算    : ¥8,000~ ( 夜 )  
■ 予約    : 要予約

ペタしてね