世田谷の一軒家系フレンチレストラン | Rainhill's recipe box♪

世田谷の一軒家系フレンチレストラン

今のところに住んで早3年。

近所で外食することはほとんどなかったのですが、先日母親がやって来た

ので、バックポケットを掴んで、ここぞとばかりに、以前から気になっていた

フランス料理のお店にお邪魔しました アップ


のお店は1992年にオーナ

シェフの白鳥さんが

オープンさせた一軒家

レストラン 家
初めてにも関わらずオーナーが自ら

もてなしてくださり、お皿とお皿の

間のオーナーのお話も楽しめて、

アットホームな感じが伝わってくる、

とっても温かいレストランです キラキラ


この日は夜だったので、お料理はコース

で¥6,000 ほどでしたが、ランチで訪れ

ると、同じ素材のものを¥2,500 ほどで食せるとの事 ( オーナー談 )(笑)

ちなみに、「牛頬肉の煮込み」を頼んだのですが、これが絶品。
新鮮な食材へのこだわりだけでなく、本当に手をかけて料理をしているだろう、

優しい味がしました。


ちなみにワインはブルゴーニュ地方のもの

を中心に常時100種

ほど揃っているそうです ワイン


お近くへお越しの際には、
ぜひ立ち寄ってみてください。

幸せな気分になれますヨ 音譜



しらとり

東京都世田谷区桜3-2-18 第7太陽ハイツ1F

T: 03-3706-7158

http://www.spoon.co.jp/shiratori/


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★★☆

■ 営業時間 : L : 11:45 ~14:00PM

D : 18:00 ~ 21:30PM

■ 定休日 : 火曜日、第2月曜日

■ 予算 : ¥6,000 

■ 予約 : 要予約