Happy Valentine! | Rainhill's recipe box♪

Happy Valentine!

Happy Valentine!


昨日の日経にバレンタインデーの由来を紹介するコラムがありました。


「ローマ帝国で三世紀にキリスト教の司教、聖ウァレンティ

ヌスが殉教した日ちなむといわれる。

国を守る兵士の式低下を恐れて若い男に結婚を禁じた皇帝クラウディウス・

ゴティクスの意に反し、恋人達を保護し続けたことが原因とされる。

その伝説が異教の日本で商業化して「義理チョコ」などの国民的行事に

なった」って。


意外に歴史は長いんですね。

で恋人たちだけではなくて…。


女の子の友達から「女の子だってチョコもらったら嬉しいよね」って

美味しいケーキを頂きました。 どうもありがとう!


ちなみに私のお気入りは

La Maison Du

Chocolat 」の

チョコレートドリンク。


写真の筒に入った粒状の

チョコレートをミルクと一緒に

溶かして飲むのですが、

これが

甘すぎなくて美味しいんです


本を片手にホットチョコレートなんて、

ちょっとステキですよね。


表参道のハナエモリビルにお店 があるので、

お近くに行った際にはぜひ試してみてください



ラ・メゾン・デュ・ショコラ 表参道店

東京都港区北青山3-6-1 ハナエモリビル1F

T: 03-3499-2168

http://www.lamaisonduchocolat.com/