皆様、ほんっとーにお久しぶりです!!

みゆきです。


また妊婦の登場です。

ほぼ同時期に、同じチームに2人の妊婦クローバー。

奇跡です↑


お陰様で、やっと4ヶ月に入りました♪.・。*

ちょっと山越えた感じです。


キャプテンの申し出通り

4ヶ月に入ったら掲示板にて近況報告しようと思っていたんですが

このタイミングでブログ当番が回ってきたので

こちらで報告、という形で!


しかし、妊娠の症状は本当に人それぞれです。


私の場合、つわりの症状は

「眼精疲労みたいな、視覚から来る肩こりからの吐き気」


みたいな感じでした汗


PC画面が目にまぶしい・・・


めっちゃ度のキツイ眼鏡かけてる感じ。

世の中全てが明る過ぎキラキラ


細かい作業で凝視すると気分悪くなるので

ちょっと間仕事が出来ませんでした・・・。


更に頭がフラフラして、三半規管がやられてる感じで

車の運転が出来なくなりました。


真っ直ぐに運転する分にはまだ良いんですが

車庫入れで、前後左右に首を振るだけで酔う→帰るのに必死、という体験を1度して

結構怖い。


そして体力の減退。

家事レベルの動きで、耐久時間は1時間!1時間動けば勝手にグッタリ・・・。

驚きのしんどさ!!!


こないだまでボール追っかけて走ってたとか、絶対嘘!!!位の弱さ!


後は食欲の減退。

2週間位は、殆ど食べれず

妊婦の神様、リンゴジジュースと、トマトジュース

あとはリンゴ位しか食べれず、一気に3キロ減りました。


更に味がしない、匂いに敏感等の症状が。


「甘いか、辛いか」


しか分からないんです。


「うまみ」が欠けてるんです!


匂いも似てて


「良い香りの成分の部分だけが匂わない」!


シャンプーやボディソープの香りや、ダウニーの香りがダメになりました・・・。

「ザ・石油製品」な匂い。

石油臭い~!!!としか思えないんですね・・・ムム…


キレイなハズの「お風呂上りの旦那」が無理に・・・。


よく言われる、食べ物の匂いは全然平気なのに。。。


でも、吐いたりはしなかったのと

現在12週にして、かなり普通に近付いて来たので

つわりの症状は、平均的な辛さより軽い方なんじゃないかと思います。


今は匂いも、良い匂いはちゃんと「良い匂い」と感じられる様になり

味覚も普通に戻りました↑


ただし、量は食べられません汗

妊娠前の7分目?位ですかね。


「つわりが治まったら、驚く程の食欲がわいてきて、体重管理が大変だ」


て聞くんですが、それホンマ???って感じで、未だに信じる事が出来ませんが。



妊娠の話を語ると、この


「気持ち悪~い」


部分から始まるんですね・・・。

良い話から始められなくてすみません汗


でも、全くもって感覚では子供の存在を感じられないにもかかわらず

しんどいだけが続く「なんでやねんっ!!!」な今の時期を越えて

オカンは強くなっていくんだと実感してます。


不確かなモノに耐える、って、結構大変。

(検診でしか実感出来ないだけに・・・)


さて、体力もそこそこ復活し、仕事も出来る様になりましたぐぅ~。


タコパに、ぜひいらして下さいハート


きっとその頃には、今より更に食欲も戻ってるハズですにやり


では、しょっぱなから長くなりましたが

フットサルとは掛け離れた妊婦の日記にしばしお付き合い下さいませよろしく